ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋のお山でキノコ採り 2016年11月16日 

2016/11/18
Fri. 13:48

2016_1116_093528-DSC02549.jpg

秋の
お山は
いいよね~


みんなと
一緒だと、
なおさらだよね





落ち葉をサクサク サクサク踏みしめて

2016_1116_093545-DSC02550.jpg

ワイワイ キャーキャー言いながら

2016_1116_100741-DSC02553.jpg

谷を渡って


2016_1116_110913-DSC02561.jpg


岩をぐいぐいよじ登り

2016_1116_112332-DSC02577.jpg



見渡す眺めに ああでもない こうでもない と山座同定



で・・・・


見つけた!

dDSC08323.jpg



今日のお目当ては これ だったんだ


でも、今年は なかなか見つからない


昨年は、びっくりするほどの豊作だったんだって


dDSC08338.jpg


でも、ほら、そこはお山を隅々まで知り尽くしたエキスパートたち!


2016_1116_133436-DSC02593.jpg


2016_1116_133442-DSC02594.jpg



ワイワイお昼ご飯を挟んで


2016-11-16-co1.jpg




またまた
林にゴソゴソ分け入って


2016_1116_114335-DSC02583.jpg


秋の お山の キノコ採り
お腹も いっぱい  ココロも いっぱい

もちろん、袋の中には ナメコもいっぱいさ!


2016_1116_163755-DSC02597.jpg



ひとり勝手気ままに歩くのが好き。

でも、
秋の終わりのこの季節、
少しばかり人恋しくなったりしませんか?

・・・・・

水曜会の皆さんにドタ参させていただきました。
2,3年前水曜会で初めてナメコ採りをしたのですが、目を凝らして林の中を見回しても、ちっとも見つけられず。
今回も全く進歩なし。いつまでも超初心者です。
見るに見かねた皆さんからたくさん分けていただきました。

行き先の詳細についてはごめんなさい、ナイショにさせてくださいね。
でも、画像中にいくつもヒントがあるんですけど(〃▽〃)あは♪。
行かれる方は後から来られる方の為に、そして、来年のために、配慮をお願いします。


2016_1116_093612-DSC02552.jpg



■行き先■ 鈴鹿
■山行日■ 2016年11月16日(水) 晴れ
■メンバー■ (敬称略)乱丸・のこ・福ちゃん・ドルフィー・あさひ・ルネオバ



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

すっげ~~~っe-451
鈴なりのナメコパラダイスにう~っとりですe-349

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2016/11/27 14:46 * edit *

> 梨丸さん

今まで、山でナメコを見つけても、採ることなんか考えたこともなかったんですけど、
これって、病み付きになりますね。
・・って言うより、どれがナメコかなんてことも知らなかったんですけど・・

それにしても皆さん、見つけるの早いこと!ъ(^ー^)
道なき道を掻き分けて、どんどこどんどこ山の奥深く分け入って・・・・呆然と眺めるばかりでした。
皆さん、凄いわ!!
でもね、去年に比べるとやっぱり不作みたいですね。

で、梨丸隊も大収穫だったじゃあありませんか!(* ̄∀ ̄)ノ"
もうしばらく美味しい山歩き、愉しめそうですね!

ルネオバ #- | URL | 2016/11/28 11:43 * edit *

ルネさん、メリークリスマス!
よいお年を^^

dahan #L.O2nn6s | URL | 2016/12/24 23:35 * edit *

dahanさん

う~ん・・クリスマスだったのね・・
年賀状書きと家の片づけで一日があっという間に終わってしまいましたワン(; ̄_ ̄)=3
dahanさんもよいお年を!

ルネオバ #- | URL | 2016/12/26 00:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/19 20:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/311-805e9c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

