ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

錦秋の観音峰さんぽ 2016年11月3日 

2016/11/04
Fri. 15:38

2016_1103_132720-DSC02221.jpg
▲観音峰手前の自然林


前日の2日も水曜会で秋の鈴鹿を満喫したのですが、
昨日、余りの艶やかな秋の日差しに、午後からふらりと観音峰を歩いてきました。




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

その2 

2015/12/13
Sun. 15:01

2015_1206_055733-DSC05661.jpg

目を覚ますとまだ夜の11時だった。
奥駈稜線ではかなり強い風が吹いているのか、山が呻き声を上げていた。
新たに到着した車はない。
見上げると、梢の上にオリオン。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2015_1205_125422-DSC05647.jpg

12月6日、再び行ってきました、弥山、八経。
二週連続です。

前記事に国見八方覗からの どよよ~~んの 夜明けの画像をアップしたのですが、

「ルネさん?テントで?
それとも、冬季小屋泊りで行かはったん?」
なんて、疑問に思われた方もいらっしゃるかと・・。

レポはやめとこう・・・と思ったのですが、少しだけ。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今朝の弥山 

2015/12/06
Sun. 23:46

2015_1206_065110-DSC05669.jpg

今朝の弥山 国見八方覗からの夜明け。
高曇り。
東の雲がほんのり茜色に染まっただけ。太陽は姿を見せてはくれなかった。

でも、

この季節、この時間、ここにこうしていられることだけで十分だった。


2015_1206_065221-DSC05671.jpg
2015年12月6日撮影

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2015-11-28-co2.jpg
先週土曜日の八経ケ岳です。
ま~っ白で、な~んにも見えません(T^T)


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

秋 行く 神仙平から七面山 2日目 

2015/11/25
Wed. 15:05

2015_1025_061028-DSC05096.jpg

翌朝。
楊子ノ森が燃えていた。
朝陽を受けて朱く燃えていた。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

20151024-IMG_0016.jpg

10月末やっと七面山に行くことが出来ました。
それも、神仙平から奥駈、七面山と周回するという憧れのルートで。

山行から一月も経ってしまって、今更ね~・・・
とは思いつつ、やっと行けた念願のコース、その記録にと一応写真ベタベタでアップ。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ご無沙汰しています。
ブログもホームページも放置状態なのですが、
元気で相変わらず山をウロウロしています(^^ゞ

2015_0514_145310-DSC02343.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

凍える森 観音峰 2015年1月2日 

2015/01/16
Fri. 11:20

20150102-273.jpg

「明けましておめでとうございます
明日天和山(てんなさん)でも行きませんか?」

怒涛の年末を乗り切り新年を迎えた元旦早々、友人から山友たちへのお誘いメール。

無理無理、そんなの絶ー対無理!
大晦日の除夜の鐘を聴きながらまだお節料理をのろのろと詰め、寝たのは深夜3時過ぎだった。
元旦は昼から恒例の初詣に。で、夜には来客がある予定。

何だかもう、くたくた・・。
山を歩く元気なんて、これっぽっちも残っていない。
とりあえず、思いっきり寝正月をしたい・・。

けれど・・こんなお誘いにでも乗らないと、明日も明後日もずっと家でごろごろ・・なんてことになってしまう・・
12月も水曜会で鈴鹿に行ったっきり山納めもせずに終わってしまった。
山を歩きたいという想いとは裏腹に、ぬくぬく布団で「もうちょっと・・後5分」の魅力には勝てなかった。


・・なんて迷いに迷ったのだけれど・・
結局、お誘いに乗ることにしたъ(^ー^)


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

R309冬季閉鎖 間近 

2014/12/01
Mon. 12:54

2014_0113_105126-DSC01785 (1)
▲冬季閉鎖のR309を行く(2014年1月11日)

あっという間に今年も後一ヶ月を残すのみとなりました。
いつもいつも同じこと言ってますが、
ほ~んと、1年の早いこと!

大台ケ原公園川上線の閉鎖は今日15時から。
R309も間近です。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-06