ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

DSC_0595.jpg

横岳ツクモグサの翌日登った山、甲武信ヶ岳(こぶしがたけ)。
ツクモグサレポに続いて、私にしては珍しく頑張って作っていたのだけれど・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2013_0623_074903-DSC08099.jpg
▲山頂の五丈石 右に南ア

さて、秩父二日目の金峰山(きんぷさん)です。
信州側では 『きんぽうさん』 
『きんぷさん』は甲州側の呼び名らしいですね。

前回の記事でもちょっと触れましたが、古くから修験道の山として登られており、
大峰の山上ヶ岳(金峰山)から蔵王権現を 分祀 したことからこの山名が付いたとか。

さてさてコースはいろいろあるみたいですが、
一番お手軽な、長野・山梨県境の大弛峠(おおだるみとうげ)からのピストンです(^з^)~♪

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

2013_0623_073227-DSC08088.jpg
▲金峰山からの瑞牆山(翌日撮影)


相方の土日、二日続けての休み。
遠出のチャンス!

が、数日前から台風四号の影響で雨続き。
東への移動はもしかしたら、台風を追っかけることになるかも?

が、上信越方面晴れマークが見え始めた。
よっしゃーー!! (^з^)~♪



で、初の秩父山塊へ。
八ヶ岳のすぐ隣、いつも眺めている山なのに、何だかすっごく遠い山域のような気がして、
今まで足を踏み入れたことがなかった。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

2017-06