ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

GW 山休みな一日 白馬・安曇野散策 

2014/05/19
Mon. 14:39

2014_0505_062736-DSC04505.jpg

この眺め、どこか分かりますか?
ちょっとお天気はいまいち、向こうに見える北アルプスの稜線にも雲がかかっていたのですが、
白馬の青鬼(あおに)です。

このGW後半、まず富山から雪の立山を縦走し、車で白馬に移動。
最終日は唐松岳をピストン。
お天気にも恵まれ、残雪のアルプスを存分に楽しんだのですが、
雨予報の5日、白馬、安曇野界隈をウロウロしてきました。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

春 散策 

2014/04/07
Mon. 15:27

週末、冬に逆戻りしたような寒さ。
満開目前の桜も少しばかり足踏みをしているような気配がしますが、でも、もう春。
百花繚乱の春です。

いつまでも雪の画像のままのブログはちょっと寂しげですので、
春の画像を少し。

2014_0406_152946-DSC03181.jpg

桜井市 大神(おおみわ)神社の境内の展望地からの眺めです。
昨日昼過ぎからちょこっと出かけてきました。

神社の大鳥居が分かりますか?
土曜、雪が降ったのでしょうか、金剛・葛城の稜線付近、少し白っぽく光っていました。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

筋トレにいかが? 

2012/04/02
Mon. 23:24

3月21日に藤原岳に登って以来、
運動らしい運動をほとんどしていません。

あ~
このままでは歩けなくなってしまう・・ (>Д<)

毎日、何やかやと忙しくて・・
いや、時間だけはあり余るほどあるのですが、(どっちやねん!)

昨日の日曜も、午後から所用あり大阪南部まで出かけたのですが、
帰り、ちょこっと

ここ ↓ に寄ってきました。
DSC09368.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

野伏ケ岳・・のはずが・・?? 

2012/03/28
Wed. 10:05

26日、岐阜県と福井県の県境の山、野伏ケ岳(1674m)に登ろうと、前夜自宅を出発。
この山、登山道がなく積雪期にしか登れない山です。  

2009-2-28-dainiti 076
これは、3年前の2月、岐阜県大日ヶ岳山頂からの展望です。
右のピークが野伏ケ岳。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

これ・・って、あり、ですか? 

2011/04/29
Fri. 12:10

DSC03222.jpg

28日、3時過ぎから山の辺の道をちょこっと歩いてきました。




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

東大寺界隈散策 と 若草山初登頂!! 

2010/11/30
Tue. 14:20

DSC00946-c.jpg

先週土曜27日。
朝から澄み切った青空が広がり、小春日和の一日。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2017-03

