ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

謹賀新年 

2015/01/10
Sat. 11:00

2015-nyc-co.jpg

いつものことながら、ご挨拶が遅くなってしまいました。
とりあえず元気です(^^ゞ

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

クリスマスイブ 

2014/12/24
Wed. 22:14

1DSC_1268.jpg

あれ?

あれ 何??
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

山休みな午後は・・ 

2014/11/07
Fri. 15:45

2014_1103_152614-DSC08650.jpg 

これです。オカリナ。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今更ですがpart2 

2013/09/27
Fri. 12:24

レンタルショップで『岳』を借りる時、カウンターに持っていくと、
「後2冊で20冊で、割安になりますけど?」と店員さん。

『岳』全18巻。
後2冊他の本を借りれば、18巻借りるより安上がりになるらしい。

じゃ・・ってことで、棚に戻り見回すけれど、何を借りればいいものか全く思いつかない。
なんせ、数十年漫画とは無縁の世界だったし・・。

ふとこの本が目に飛び込んできた。

2013-9-27-DSC00137 (1)

どこかで聞いたことあるような??
とりあえず、1巻と2巻を・・と。
多分、読まないで返すとは思うけど・・ま、いいか、どうせタダやし。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

夕空に 

2013/09/23
Mon. 11:00

 DSC00113.jpg 

夕方、家を出る時には
こんなだったのに・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

空になる 

2013/02/05
Tue. 15:15

皆様もよくご存じの『山中暦日』の円の亡者さんのブログ『深山憂国』で紹介されていたこの曲、
お聞き覚えの方もいらしゃるでしょうね!


さだまさし 『空になる』

この曲、ずっと、いいな~と思っていました。


NHK 『にっぽん百名山』 のテーマソング。
この番組の為に、さだまさしが書き下ろされたらしいです。

この番組、以前の『日本百名山』や『日本の名峰』なんかの真正面から山そのものの自然、美しさ、コースを紹介したものに比べるとずいぶん今風というか、軽いタッチになっています。

カメラアングルは登山者の視線で、ベテランの山岳ガイドが歩きながらその山の魅力を話してくれます。
丁度、『世界街歩き』でしたっけ?
あの感じですね。

もちろん、天下のNHKですから、その映像の美しさは他局のお手軽取材、編集の山紹介番組とは比べ物になりません。

で、そのオープニングとBGMにこの曲が流れるんです。


自分の重さを
感じながら坂道を登る
いくつもの峠を越えて
もっともっと上を目指す
いつか辿り着ける世界へ
僕は雲を抜けて
空の一部になる
僕は空になる
らららら・・・

生きることの全てを
背負いながら坂道を辿る
それぞれの抱く
自分だけの峠を目指す
いつか叶う筈の世界へ
雲を抜けて
君の夢に手が届く
君は空になる
らららら・・・


心にしみじみ響いてくるのですが、いかがでしょう?


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

謹賀新年 

2013/01/05
Sat. 20:47

新年明けましておめでとうございます

2013-nenga-.jpg

え~毎度のことではありますが、
皆様、新年のご挨拶が遅くなりました (^^ゞ

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

「花は咲く スペシャル」放送 

2012/09/03
Mon. 12:55

興味がおありの方は、ぜひご覧ください。

hanasakus.jpg
2012年9月3日付 朝日新聞より転載

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

中毒再発・・(>_<;)  

2012/07/10
Tue. 12:40

皆様、ご無沙汰しています m(_ _)m

昨日今日と、梅雨の合間の貴重な晴れ!
もちろん、大部分の皆様は青空を恨めし気に仰ぎつつ
お仕事に精を出していらっしゃるのでしょうね~

DSC01358.jpg
今日の自宅ベランダからの金剛山と葛城山です。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

「花は咲く」 

2012/06/18
Mon. 12:33

C20303017b.jpg

「明日へ」復興支援ソング 「花は咲く」
↑クリックしてください  

テレビから流れるこの歌に、ふと耳を澄まされた方も多いはず。

NHKが、東日本大震災の被災地の復興を支援するために繰り広げているプロジェクトのテーマソング。
被災地出身やゆかりのある著名人34組(36人)が歌っているらしい。
(クリックしていただいたサイトでは、混成四部合唱です)


真っ白な 雪道に 春風香る
わたしは なつかしい
あの街を 思い出す

叶えたい 夢もあった
変わりたい 自分もいた
今はただ なつかしい
あの人を 思い出す

誰かの歌が聞こえる
誰かを励ましてる
誰かの笑顔が見える
悲しみの向こう側に

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしはなにを残しただろう

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
いつか恋する君のために



楽譜やCDなどの関連商品の著作権料が義援金として被災地に届けられるとか。


魂を揺さぶられるようなこの歌を、パソで繰り返し聴いているうちにパソから離れられなくなってしまった。



【CD & DVD】 1500円+送料300円

《収録内容》
CD 花は咲く
1. 歌:花は咲くプロジェクト
2. 歌:AKB48岩田華怜
3. 歌:Members from The Little Singers of Tokyo
4. カラオケ

DVD
1. 「花は咲く」<オリジナル・フルバージョン>
2. AKB48 岩田華怜「花は咲く」を歌う。
3. 【特典映像】「花は咲く」を録る、撮る。(制作現場密着映像)



この額を義援金として送る方がええのとちゃうか・・などと、思いながら、
思わず、ポチッ とやってしまった。

あ~・・
このところ出費がかさんで、もう、ギリギリの生活なのに・・・ (>Д<)


*放送予定←クリック
表示されるページ右上の 復興支援ソング「花は咲く」放送予定 

↑ページの この曲の作者、岩井俊二さんと菅野よう子さんのメッセージも、必ずお読みくださいね!



*NHK復興支援プロジェクト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-09

