ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

金剛山で、はい、ポーズ! 

2016/04/07
Thu. 18:08

2016_0406_134447-DSC07241.jpg

稲村の雪の様子を偵察に・・と家を出たのに・・・
なぜか金剛山《;~Д~》


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

冬のお祭り・・三峰山 2015年1月18日 

2015/01/25
Sun. 15:38

2015_0118_122424-DSC00041.jpg

数年前まで、人でごった返す山なんてこりごりと思っていた。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

2014_0830_134751-DSC06409.jpg

例年になく不順な天候の夏ももう終わり。
深いため息をついていらっしゃる方も多いでしょうね。
ルネオバも7月半ばからの腰の不調で、今年はどーーこにも行けず。

いやいや、まだ諦めへんでーー!8月末頃には、なんとか・・・
と、相方の休みを末に変更してもらったのですが・・・

やっぱり腰はいまいち。
おまけに、お天気もいまいち。

なんてことで、5日もの休みをどこに出かけることもなく、だらだらと?無駄に?勿体なく?消費していたのですが、昨日、出かけてきました葛城山。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

(昨日、書きかけの記事をアップしてしまっていたようで、再編集しました)

2013_0422_142905-DSC06263.jpg

季節が逆戻りしたかのような寒い日が続いていますが、
皆様、お元気ですか?

22日、曽爾村、屏風岩公苑から住塚山、国見山をちょこっと歩いてきました。

公苑の桜はもう盛りを過ぎていましたが、
散り始めた山桜の花と薄紅色の葉の濃淡、
屏風岩の裾の木々の芽吹きの色、そして、瑞々しい若葉、
それらが相まって、美しい春の景色を奏でていました。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2013-1-19-c4.jpg

19日の三峰山です。
山友のコトコトご夫妻と山ガール?の娘と4人で行ってきました。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

葛城山で朝食を・・  2011年7月10日 

2011/07/12
Tue. 11:52

連日の猛暑、酷暑、激暑(・・またまた、しつこい・・)、皆さんいかがお過ごしですか?
夏山に備え、ちっとは体を動かさにゃあ・・とは思うものの、
こう、うだるような暑さが続くと、外に出るには勇気が要ります。

日差しの中に出るだけで・・あ、あかん・・め、めまいが・・
で、じゅじゅじゅ~~・・と、みるみる焦げ付いてきて・・・(いや、まあ、そんな感じ・・)


けど、このままではあかん!!・・と、思うだけで、
いつものごとく、ぐだぐだとネットの山レポサーフィンをしておりましたところ、

おや!!こんな登り方もあるんや!!と、大発見

早速行って参りました、葛城山です。

DSC05045.jpg
▲おお・・大峰が・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

仏隆寺から三郎ヶ岳  2011年4月24日 

2011/04/25
Mon. 00:02

DSC03182-c.jpg
▲仏隆寺の裏山

新しい靴の試し履きに、ちょこっと歩いてきました。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

DSC02622.jpg

『明日お天気良さそうやし、どこか山に連れてって』
前夜厚あげちゃんからのお誘いで、金剛山に登ってきた。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

2017-03

