ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋のお山でキノコ採り 2016年11月16日 

2016/11/18
Fri. 13:48

2016_1116_093528-DSC02549.jpg

秋の
お山は
いいよね~


みんなと
一緒だと、
なおさらだよね

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2016_1102_124034-DSC02169.jpg


久し振りの水曜会の仲間と。
ジオンさんの山岳会のパーソナル会員の若草4人娘(?)も交えて総勢何と13人。
もしかして私の今までの山行で一番の?大人数だったかも?



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

水曜会登り納め 鎌ケ岳・雲母峰周回 

2015/12/18
Fri. 12:34

092s.jpg


今年の水曜会登り納めに、一昨日の16日、
鈴鹿 鎌ケ岳(1161)から 雲母峰(きららみね888,1)を歩いてきました。
何と、6年ぶりにお会いする方もいて、総勢10名。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

大変、アカヤシオが・・! 2014年の鈴鹿 

2014/04/25
Fri. 10:36

2014_0423_101607-DSC03824.jpg

今年の鈴鹿のアカヤシオ、大変なことになっています!ヽ(^Д^*)/

↑ これは一昨日23日(水)の仙ケ岳 南尾根、
標高だいたい800メートルぐらいの地点。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

連休初日の27日、コトコトご夫妻と御在所岳のアカヤシオの開花状況を偵察に行ってきました。

2013_0427_085949-DSC06296.jpg
▲中道 地蔵岩

 
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2013-3-26-DSC05920.jpg

いつものことながら、皆さんご無沙汰しています。
ブログにアップするようなことも特にあるわけでもなく、
いや、ないわけでもなく・・(どっちやねん!・・汗)坦々と日々が過ぎていきます。

・・

で、トップの画像でお分かりのように・・
いや、タイトルで既に分かりますが・・(^▽^;)>゛
藤原岳の福寿草がそろそろ見頃と聞き、26日(火)今年も行ってきました。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

藤原岳の福寿草に逢いに行ってきました。

ちょっと早いかな・・とは思ったのですが、
どうやら、ちらほら可愛い赤ちゃん福寿草が、
土の中から、もこもこっと頭をもたげているらしいと聞き・・

DSC09210.jpg
ほら!
もう、こんな可愛い子が待っていますよ!ъ(^ー^)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

DSC08365.jpg


雪の伊吹山に登ってきました。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

DSC04236.jpg

5月25日(水)鈴鹿山系の竜ヶ岳(1099,6m)に登ってきました。
この時期、山頂の笹原に満開のシロヤシオが羊の群れのように見えることで知られている山。

レポ⇒こちら


[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

お金明神 (鈴鹿) 2011年5月5日 

2011/05/08
Sun. 12:38

DSC03509.jpg
▲愛知川 ヒロ谷出合付近

5月5日、鈴鹿、愛知川上流のお金明神にお詣りしてきました。

レポは⇒こちら




[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2017-09

