ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

天空の台地 霊仙山 2011年3月19日  

2011/03/25
Fri. 15:58

DSC02365.jpg
▲近江展望台から最高点へ向かう

太陽の光を浴びて今を盛りと咲く西南尾根の福寿草を観た日から5年もたっていた。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

二度ある事は・・・ 

2011/03/23
Wed. 18:34

DSC02437.jpg

前回の北八ッの記事の中で、SAで追突されたことを書きましたが、実は、この車、これで3度目だったのです。追突されたのが。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

DSC02163.jpg

前回蓼科山に登ったのが、4年前の5月初め。
これ以上ないというくらいの快晴で、真っ白な北アルプスを初め周囲の山々の展望をほしいままにした。
山頂直下の急斜面ではべた雪ながらちょっとした『冬山の登行』気分も味わったし、あんな100点満点の山を知ると、もうこれでいいか・・って気になる。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ヒュッテで念願の山バッチを買い、坪庭まで戻る。
下から続々と登ってくる登山者の群れ。
中には、小学生ぐらいの子供までも。
ここ、2500メートル近い冬山なんですが・・・( ̄~ ̄;)
ま、このお天気だもんね~

DSC02001.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

DSC01963.jpg
▲北峰から蓼科山と北アルプス

前回北横岳に登ったのが4年前の2月。
山頂はガスに包まれ強い風が吹き荒れていた。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この木どこの木 気になる木 

2011/03/02
Wed. 10:08

奈良県十津川村商工会青年部発行の今年のカレンダー『四季 十津川』。

DSC01175.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2011-03

