ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

葛城山で朝食を・・  2011年7月10日 

2011/07/12
Tue. 11:52

連日の猛暑、酷暑、激暑(・・またまた、しつこい・・)、皆さんいかがお過ごしですか?
夏山に備え、ちっとは体を動かさにゃあ・・とは思うものの、
こう、うだるような暑さが続くと、外に出るには勇気が要ります。

日差しの中に出るだけで・・あ、あかん・・め、めまいが・・
で、じゅじゅじゅ~~・・と、みるみる焦げ付いてきて・・・(いや、まあ、そんな感じ・・)


けど、このままではあかん!!・・と、思うだけで、
いつものごとく、ぐだぐだとネットの山レポサーフィンをしておりましたところ、

おや!!こんな登り方もあるんや!!と、大発見

早速行って参りました、葛城山です。

DSC05045.jpg
▲おお・・大峰が・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

観音峰花情報  2011年6月29日 

2011/07/01
Fri. 10:19

いきなり・・といった感じで猛暑がやってきましたが、皆様お元気ですか?
今日は、それもちょっと一休み。雨の一日でした。

最高気温も昨日より7度ほども低いようで嬉しいような・・
また雨か・・と、うんざりなような・・

暑さに(も)めっぽう弱いルネオバです(;´_`)





さて、6月29日(水)観音峰(大峰山系 1347.4m)に登ってきました。
ジオンさん主催の水曜会の皆さんを案内しての山。

いえ、案内・・というほどの知識もないので、ま、同行して・・っていうことです。
詳細レポは皆さんがUPされると思いますので、ちょっとメモ程度の報告だけ・・ ( ̄~ ̄;)


と言っても、ここには貴重な情報が含まれていますので、是非お読みくださいね!


DSC04973-c.jpg
▲三ツ塚・観音峰間の自然林


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

2011-07

