ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

美味い!! 

2011/08/26
Fri. 12:26

DSC05997.jpg

8月初めの剱・薬師山行の時、
雷鳥沢で隣のテントのご夫婦から聞いた富山の美味しい居酒屋さんの話。

ホントに、目からウロコの美味しさなんですよ!
このお店で食べるために、ここに来ているようなものです
しめ鯖なんか、今まで自分が食べてきたものはいったい何だったのか・・って、ショックを受けるくらい・・

 貧乏人の 健全な家計運営をモットーとしているルネオバ、
こんなグルメ情報は無縁の話だと思いながら聞いていた・・



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

さて、いよいよ四日目、最終日。

高天原峠から雲ノ平へ登る。そして薬師沢小屋へ下る。太郎平へ登り返し、折立へ下山。
距離も高低差もかなりあるけれど、
有峰林道の午後8時の閉鎖に間に合えばよし。
ゆっくり歩いても6時ぐらいには下山できるだろう。

DSC05503-c.jpg
▲黒部川


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

DSC05415.jpg

さて、3日目。4時起床。
当然、外は雨。
水晶小屋は稜線上にあるので風も強い。




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

DSC05374.jpg

弥山川双門の滝山行から下山して数日、ぼんやりと呆けたような日々を送っていた。
余りにもその二日間が濃くて、もう、夏のアルプスなんてどうでもいいや・・とさえ思えた。

行きたいと思いつつ、ずっと行きそびれていた黒部源流の山旅だというのに・・。

おまけに、天気予報は山行予定の四日間通して、見事にずっと雨・・。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

とりあえず、報告 

2011/08/13
Sat. 18:01

皆さん、ご無沙汰しています。
前回の記事から、何と、1ヶ月も過ぎてしまっているんですね・・
改めてびっくり!

もしかしたら、
もしや、何かあったのでは?
などと、心配してくださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、


元気元気、そして、元気いっぱいですよーー!\(⌒O⌒)/



とりあえず、まとめて簡単に山行報告です。

え?

「行ってきましたーー!!」
・・ってだけの報告なんて、必要ないって? ( ̄~ ̄;)


う~ん、そう言われると


の音も出ませんが・・・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

2011-08