ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

野伏ケ岳・・のはずが・・?? 

2012/03/28
Wed. 10:05

26日、岐阜県と福井県の県境の山、野伏ケ岳(1674m)に登ろうと、前夜自宅を出発。
この山、登山道がなく積雪期にしか登れない山です。  

2009-2-28-dainiti 076
これは、3年前の2月、岐阜県大日ヶ岳山頂からの展望です。
右のピークが野伏ケ岳。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

藤原岳の福寿草に逢いに行ってきました。

ちょっと早いかな・・とは思ったのですが、
どうやら、ちらほら可愛い赤ちゃん福寿草が、
土の中から、もこもこっと頭をもたげているらしいと聞き・・

DSC09210.jpg
ほら!
もう、こんな可愛い子が待っていますよ!ъ(^ー^)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

うっ!・・これが!?  PARTⅡ  ( ̄~ ̄;) 

2012/03/20
Tue. 10:56

DSC06818.jpg

春分の日。
少し薄雲が広がってきましたけど、まずまずのお天気。
我が家のしょぼい庭のしょぼい梅も、馥郁とした香りを漂わせています。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

うっ!・・これが!? 

2012/03/18
Sun. 18:14

まずは前菜だ。

TS3D0096.jpg
・春野菜チップス 蕗味噌ソース
・菜の花と筍のクルミ和え


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

6時半からの朝食をゆっくり食べ、7:30小屋出発。
横岳西面のこの小屋にはまだ光は差し込まないけれど、空は薄水色に輝いている。
素晴らしいお天気!


小屋から少しだけトラバース気味に辿り、大同心やジョウゴ沢(氷瀑)への道を分けると(いずれも熟練者向き登攀コース)、赤岩ノ頭まで樹林帯をジグザグに登るのみ。


20分も登ると、後ろにまばゆく朝日を受けた阿弥陀岳が輝いていた。
写真ではあまり分からないけれど、それこそ、金色に光り輝いているのだ。

DSC08743.jpg




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

DSC08822.jpg

硫黄岳レポUPしました。
よろしければご覧ください。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-03