ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「花は咲く」 

2012/06/18
Mon. 12:33

C20303017b.jpg

「明日へ」復興支援ソング 「花は咲く」
↑クリックしてください  

テレビから流れるこの歌に、ふと耳を澄まされた方も多いはず。

NHKが、東日本大震災の被災地の復興を支援するために繰り広げているプロジェクトのテーマソング。
被災地出身やゆかりのある著名人34組(36人)が歌っているらしい。
(クリックしていただいたサイトでは、混成四部合唱です)


真っ白な 雪道に 春風香る
わたしは なつかしい
あの街を 思い出す

叶えたい 夢もあった
変わりたい 自分もいた
今はただ なつかしい
あの人を 思い出す

誰かの歌が聞こえる
誰かを励ましてる
誰かの笑顔が見える
悲しみの向こう側に

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしはなにを残しただろう

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
いつか恋する君のために



楽譜やCDなどの関連商品の著作権料が義援金として被災地に届けられるとか。


魂を揺さぶられるようなこの歌を、パソで繰り返し聴いているうちにパソから離れられなくなってしまった。



【CD & DVD】 1500円+送料300円

《収録内容》
CD 花は咲く
1. 歌:花は咲くプロジェクト
2. 歌:AKB48岩田華怜
3. 歌:Members from The Little Singers of Tokyo
4. カラオケ

DVD
1. 「花は咲く」<オリジナル・フルバージョン>
2. AKB48 岩田華怜「花は咲く」を歌う。
3. 【特典映像】「花は咲く」を録る、撮る。(制作現場密着映像)



この額を義援金として送る方がええのとちゃうか・・などと、思いながら、
思わず、ポチッ とやってしまった。

あ~・・
このところ出費がかさんで、もう、ギリギリの生活なのに・・・ (>Д<)


*放送予定←クリック
表示されるページ右上の 復興支援ソング「花は咲く」放送予定 

↑ページの この曲の作者、岩井俊二さんと菅野よう子さんのメッセージも、必ずお読みくださいね!



*NHK復興支援プロジェクト




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

山頂から、シロヤシオの落花を踏みしめながら緩やかに下る。
一瞬霧が途切れ、木々の合間から東に展望が開ける。
迷岳方面が見えているのだろうか?
DSC00975.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

DSC01087.jpg


6月10日、乳白色の霧の中、明神岳から南に台高主稜線を辿りました。
笹ヶ峰から千石山(奥ノ迷岳)へ。

なぜ今までここに足を踏み入れなかったんだろう・・・。
霧の中に浮かび上がる幻想的な森に、酔いしれたひととき。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-06

