ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

雨を覚悟の○穂縦走 

2013/07/30
Tue. 18:53

ぐずついたお天気が続いていますね~
皆様いかがお過ごしですか?

さて、↓ これです。

2013_0730_180038-DSC09103.jpg

山バッチですね!

その、ややこしい天気の中、ここを歩いてきました。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2013_0715_110503-DSC08473.jpg


早々と梅雨は明けたものの海の日の三連休、お天気どこともいまいちでしたね。
皆様いかがお過ごしでしたか?

雨の予報に山を諦め、たまの家族サービス?
はたまた、雨を覚悟で出かけ、やっぱり雨に祟られ・・
でも、まあ、それはそれで忘れられない山行になったのでは?とは思いますが・・ (^^ゞ

さて、ルネオバも プレ夏山山行? っちゅうか 夏山様子見山行?っていうか、
テント一泊で予定しておりましたが、やっぱり断念。

最終日の15日、奈良南部方面の晴れマークに期待して車を走らせたのですが・・。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

バイケイソウ2013_0706_094459-DSC08215.jpg

7月6日土曜、トンネル西口から八経ケ岳に登ってきました。

もちろんお目当ては天女花(オオヤマレンゲ)。
そろそろ見頃を迎えていると聞き、出かけてきました。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

2013_0623_074903-DSC08099.jpg
▲山頂の五丈石 右に南ア

さて、秩父二日目の金峰山(きんぷさん)です。
信州側では 『きんぽうさん』 
『きんぷさん』は甲州側の呼び名らしいですね。

前回の記事でもちょっと触れましたが、古くから修験道の山として登られており、
大峰の山上ヶ岳(金峰山)から蔵王権現を 分祀 したことからこの山名が付いたとか。

さてさてコースはいろいろあるみたいですが、
一番お手軽な、長野・山梨県境の大弛峠(おおだるみとうげ)からのピストンです(^з^)~♪

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

2013-07