ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

厳冬期? 天狗岳 2014年1月25日 

2014/01/29
Wed. 10:26

2014_0125_103632-DSC02041.jpg

↑ 25日の北八ツ 天狗岳(2645.8m)です。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

青空は何処? 明神平 2014年1月22日 

2014/01/23
Thu. 16:04

このところお天気に見放されています。

前回レポの 天女の舞
翌日、三連休初日11日の三峰山。
ま、この日は、雲の切れ間から青空が、チラリと覗いたりはしましたが・・
13日のR309トンネル西口までのスノーハイク。

全て、どよよーーんの曇り空。
凍てつくような寒さに粉雪が舞い・・

今まで結構お天気運はあった方なんですけど?
誰かの呪い?
誰かに憑いていたのが、コチラに移ってきた?

いったい誰?なんでしょうね?・・ってか、どうしてーー!? 《;~Д~》 


で、昨日22日の明神平です。

2014_0122_121853-DSC01920.jpg

やはり、↑ こ~んなでした。
予報では晴れ!だったんですよ、予報では!(`ε´)



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

三連休前日・・天女の舞 2014年1月10日 

2014/01/17
Fri. 14:03

成人の日の三連休の前日、行ってきました、天女の舞
大峰山系、弥山から頂仙岳を経て川合への長~い尾根上にあるP1518直下の小さな草付の斜面です。

この数年、大人気ですよね~
特に冬、白い雪にすっぽりと覆われた斜面。
回りを取り囲む霧氷に彩られた木々の美しさ。
その霧氷の向こうに大日・稲村・・。

・・なあんて眺めを期待して行ってきたのですが・・
広がっていたのは・・

P1100224.jpg

↑ こ~んな眺め・・。

鉛色の空。
北斜面から吹き上げる氷のように冷たい風と共に、粉雪が舞い・・。

ま、少しだけその日の様子をお伝えします。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

初登りは観音峰 2014年1月3日 

2014/01/07
Tue. 12:44

2014_0103_143442-DSC01637.jpg 

新年明けましておめでとうございます
いつものことですけど、新年のご挨拶が遅くなりました。
例年にも増して、気まぐれ&なまくらブログです。

んが、今年も何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

2014-01

