ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

とりあえず山速報、二連発♪ 

2014/02/28
Fri. 16:18

とりあえず山の速報?です。
2月23日、三峰山マイスターの山友、コトコトご夫妻と三峰山へ。

↓平倉峰への稜線
2014_0223_115402-DSC02479.jpg

↓平倉峰山頂
2014_0223_121339-DSC02495.jpg

今まで霧氷祭りシーズンの三峰山は、
余りの人の多さに休日はできるだけ避けたのですが、今シーズンはコトコトご夫妻に連れられて、
初日と最終日と登ってきました。

人の多さも半端じゃないのですが、お祭り! ですからね! ъ(^ー^)
存分に楽しみましたよー!
もちろん両日とも霧氷もバッチリ!


・・・

で、次は・・・↓これです。

2014_0226_111524-P1000984.jpg

もちろんどこか分かりますよね~( ̄~ ̄*)
一昨日の2月26日です。
岐阜、滋賀、愛知の山友の水曜会の皆さんとでした。

2014_0226_113714-P1000999.jpg


冬の上高地は三度目ですが、文句なしに一番!!でした。
レポはまたいずれ!・・・・書けるといいな~ (^^ゞ

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

先週末の大雪で、大峰、台高も大変なことになっているようですね。
その直前の2月11日、山友のoyajiさんと稲村ヶ岳(大峰山系)に登ってきました。
と言っても、山頂手前のキレットで引き返してきたのですが。


oyaji-P1020730.jpg

↑ 大日山トラバース手前、冬ルートからの大日山です。(oyajiさん撮影)

逆光の中に聳え立つ巨大な岩峰。
威嚇するがごとく、また、誘うがごとく、蒼く白く聳えていました。
この姿、一生忘れることはないと思います。

山行から既に時間も経っており、おまけに同じ日に登られた方々の溜息の出るような素晴らしいレポもアップされており、もうレポなんて必要ないかな?と思ったのですが、ま、少しだけその日のことを。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

s-P1020506.jpg

つい10日前、岐阜・愛知・滋賀の水曜会の皆さんと震えあがる寒さの中、明神平で霧氷を堪能したばかりではあるけれど、再度行ってきました、明神平へ。

・・・
中部地区JOC委員(闇の)ジオンさん、くぼちゃんを迎えて、
ソチ五輪に向けてソリ強化訓練を(密かに)明神平で行ったのが昨年2月。

で、あっという間に1年。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

2014-02

