ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014_0914_152557-DSC06916.jpg

うきうきしていた。
楽しみだった。
娘と久しぶりの?っていうか、最後に娘とアルプスを歩いたのは確か娘が大学1年生の夏。
と言っても、八方尾根を池までピストンしただけだったけれど・・。

もう10数年前になるのだ。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

早月尾根から剱岳 

2014/09/25
Thu. 21:40

2014_0921_105131-DSC07193.jpg

早月尾根レポ、アップ目前で放置しておりました。
賞味期限切れもいいところ

やっと念願の早月尾根から剱岳に登ってきました。
登山口の馬場島(ばんばじま)の標高が約760メートル。
2999メートルの剱山頂まで標高差2200メートル。

北アルプス屈指の急登。
けれど、標高差の割に距離がそれほど長くなく(それだけ傾斜がキツイということ・・)、健脚の方の日帰りピストンレポなどもよく目にします。

日帰りなんてトンデモナイ話なのですが、少し体調回復してきた今なら、途中早月小屋テン泊で何とか行けるかもしれない、
まずは早月小屋を目標に・・と出かけてきました。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

贅沢!山! 

2014/09/24
Wed. 09:16

9月に入り、週末の好天に恵まれていますね。
夏のうっ憤を晴らすかのように、どこの山も大賑わいのようです。

西穂天空のハイクレポも滞ったままなんですが、私も三週連続で北アを楽しみました。

2014_0915_052419-DSC06962.jpg

乗鞍、西穂の翌週、9月14,15日、
北ア稜線のテント場から ↑こんなご来光を眺めていました。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

2014_0906_052027-DSC06472.jpg

美しいご来光でした。乗鞍です。


夏に歩けなかった分、秋山こそ・・・
なんて固く決意していたけれど、あっという間に9月。
腰も膝も劇的に回復!・・・するはずもなく(涙)同じようにしっくりしない日が続いているのです。

でも、辛抱たまらず行ってきました、アルプスの空気を吸いに!


何とか一日かけてアルプスの稜線まで上がり小屋泊?
で、一日かけてゆっくり降りる?
それくらいなら(膝も)何とか持ってくれるかも?
なんて地図と睨めっこの日が続いたのですが・・・やはりここはワタシらしく(?) 慎重に?謙虚に?
日帰りアルプス天空のハイクを楽しむことにしました。 (^^ゞ 

乗鞍岳と西穂高岳のレポ、少しだけ! 



 

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

とりあえず土日の (なんちゃって)山速報(^^ゞ 

2014/09/08
Mon. 15:15

2014_0906_062057-P1070847.jpg

皆さんお元気ですか?
9月に入ってもいまいちはっきりしないお天気が続いていますね。
今夏はアルプスを一度も味わうことなく秋を迎えてしまったルネオバですが、
この土日、アルプスの 空気を吸いに 行ってきました!



トップの画像は6日の乗鞍岳。
もちろん畳平までバスで上がり山頂までピストン。
バックのコロナ観測所の向こうには笠ヶ岳、立山、槍穂が連なっています。
たくさんのハイカーたちに交じってお手軽に3000メートルを味わってきました。
・・って、ワタクシもハイカーですけどね・・(^▽^;)>゛

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2014-09

