ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

久し振りの山便り 

2017/06/12
Mon. 11:50

ずいぶんご無沙汰しています。

「ルネさん、どうしてはるんやろ・・」
なんて、ごくたま~にでも覗きに来てくださるごくごく少数の方に(汗)久々の山の便り。

元気ですよ!
相変わらず山をウロウロしています。

で、↓これ

2017_0604_094307-DSC00940.jpg

水芭蕉です。
水芭蕉と言えば、もちろん 尾瀬! ですね。

いえいえ、水芭蕉なんてどこにでも・・といっちゃなんですが、尾瀬以外でも観られるんですが、
行ってきましたよ、遂に!!



2017_0604_125125-DSC00988.jpg



1年半前の秋、40年ぶりに草紅葉の尾瀬を訪ね、
もう、これ以上ない!!!・・ってくらい素晴らしい尾瀬を堪能させてもらいました。


でも、登山口の尾瀬戸倉まで片道620キロ。
家族に気兼ねしつつ(マジです)細々と山歩きを続けている身には、やっぱり遠すぎる。

もう再びやってくることはないだろうな・・と思っていたのですが、
現在関東在住でいともたやすく幾度も幾度も幾度も幾度も!尾瀬を訪ねている友人の尾瀬の便りに、
やっぱり雪融けの尾瀬を、水芭蕉の尾瀬をこの目で見てみたい・・
の想いが次第に募っていきました。

来年・・なんて言ってたら、生きてるかどうかも分からへん!
明日の我が身を誰が知る!!
金は天下の回りモノ!!!

なんて、もう、やけくそなノリで行ってまいりました。

 貧乏世帯の 健全な家計運営をモットーとするルネ家、
山費用を捻り出すのに日夜四苦八苦しています・・(^◇^;)・・)


2017_0604_075624-DSC00893.jpg


2017_0604_191202-DSC01034.jpg
▲夕暮れの水芭蕉


2017_0605_065135-DSC01073.jpg
▲残雪の至仏が横たわる


2017_0605_105530-DSC01111.jpg
▲尾瀬沼畔にて


20170604_102741.jpg


今回は、娘と二人、小屋泊まりののんびり尾瀬です。


続きはまた少しずつ・・



2015年秋 草紅葉の尾瀬 レポ







[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2017-06