ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

遅くなりました 

2011/01/07
Fri. 12:32

新年明けましておめでとうございます

皆様、新年のご挨拶が遅くなってしまいました。


DSC01185-c2.jpg
年末にUPしたお花、見事に使い回しいたしました\(~O~)/

え?
オーナメントを水引に変えただけやん・・・って?

そんなことはございません。
じゃじゃじゃーーん!!
しおれかけた花を葉牡丹に替えました( ̄~ ̄*)

DSC01186-c.jpg
この葉牡丹・・っていうやつ、一気にお正月気分になりますねぇ・・
暮れも押し迫った30日。半額でゲットいたしました !!

え?
どこの家もとっくに正月の準備は終わっている・・って?・・・・・ぐぐ・・(>_<;)



DSC01192-c.jpg
今頃になってなんですが、豪華おせちもUPしておきます。
(ちゃんと作ったということを知ってもらわにゃ・・)

・・・・・所々空いているのは、写真を撮る前に箸を付けられてしまったところです(⌒~⌒;)


ま、とりあえず、今年もどうかよろしくお願い申し上げます!!



[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

Re: 遅くなりました

新年明けましておめでとう御座います。
今年も元気で一年間頑張ろう
立派な自作御節ですね、味は分りませんが・・・

カモシカ #- | URL | 2011/01/07 14:12 * edit *

Re: 遅くなりました

さすが、四半世紀も主婦されてたら
料理もお美しいですね
味は分りませんが・・・(カモシカさん頂きました♪)
ってか、四はいらなかったっけ
w( ̄ー ̄)
今年もよろしくお願いします♪

スロートレック #- | URL | 2011/01/07 21:26 * edit *

Re: Re: 遅くなりました

>カモシカさん

先ほど返信させていただいたのですが、内容が不謹慎だったと深く反省し、削除しました。
もしすでにお読みでしたら、お忘れおきください。

で、で、

>味は分りませんが・・・

の件ですが、自分で言うのもなんですが、味にはいささか自信があります。
なんせ、四半世紀も(この『四』をお忘れなく!)主婦業をこなしてきたのですから・・・ほほほ・・( ̄~ ̄*)

・・・・すみません、嘘です。
料理、キライ・・・(>_<;)
・・・正月早々、大ぼらを吹いてしまいました・・・

今年もどうかよろしくお願いいたします\(~O~)/

ルネオバ #- | URL | 2011/01/07 23:28 * edit *

Re: Re: 遅くなりました

>スロトレさん

お褒めいただきありがとうございます。
味はともかく(おい!)見た目には相当気を使っております。
朝夕の泡洗顔はもちろんのこと、パックやら栄養クリームやら・・
・って、なんのことやねん!(°O゜)☆\(^^;) バキ!

すみません、またふざけました。
躁鬱の差が年々激しくなるようです。

スロトレ家のごぼうの牛肉巻、めっちゃ美味しそう!!
一度お味見させていただきたいわぁ !(ちゃんと、中身チェックしてますよ~~(^▽^;)>゛

こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いいたします!

ルネオバ #- | URL | 2011/01/07 23:44 * edit *

Re: 遅くなりました

オッ、おお~、、、、
なんとまあ、お正月らしいお料理の数々。
味はわからんが、彩りよし。

今年は冥土の土産に、奈良の裏道など歩いてみたい。
本年もよろしくお願いいたしまする。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2011/01/08 06:57 * edit *

Re: 遅くなりました

どちらさんも
“味は分からん”なんて、さも‥
なコメントを残して
でも、やはり食してみないと味が分からないのは事実

どこかのスカスカお節とは違って
見た目には十二分に豪華お節ですよ
(二年連続お節を手抜きしたhanasaku家です)

今年もよろしくお願いします

hanasaku #- | URL | 2011/01/08 17:01 * edit *

Re: 遅くなりました

う、美しい!
お、おいしそうです!

我が家の場合、味には確信あり!ですが見た目がねぇ・・

朝夕の泡洗顔はもちろんのこと、パックやら栄養クリームやら・・ まったく手抜きですんで・・・

昨年はお屋敷もチェックできましたし
今年は突如の訪問をねらっております。(笑)

コト #- | URL | 2011/01/09 11:18 * edit *

Re: Re: 遅くなりました

>風花老師様

明けましておめでとうございます♪

おせちは、正月三が日は絶ーーー対に台所になんぞ立ちたくない!!
という強い決意で作り続けています。

まあ、ね・・・
老師のように、愚痴一つこぼさず自分でまめに料理を作ったり、
納豆や冷凍カレーをチンして食べてくれるような
『出来た』家族ばかりだと、私も苦労せずに済むんですけど・・( ̄~ ̄;)

> 今年は冥土の土産に、奈良の裏道など歩いてみたい。

奈良の裏道、是非お越しくださいね!
あ、けど、そちら方面の見上げたお姉さま方のように
昼食時には手作りのご馳走がずらっと・・
などということは一切ありませんけど・・σ(^◇^;)

ルネオバ #- | URL | 2011/01/09 13:47 * edit *

Re: Re: 遅くなりました

> hanasakuさん

> (二年連続お節を手抜きしたhanasaku家です)

そうでしょそうでしょ・・すねすね・・
よござんすわね~
私らびんぼー人は、信州のペンションで正月なんて、夢のまた夢ですもんね┐( -_-)┌

あ~
私も手抜きして、ペンションで年越ししたいよ・・《;~Д~》

何はともあれ、今年もよろしく♪

ルネオバ #- | URL | 2011/01/09 13:56 * edit *

Re: Re: 遅くなりました

> コトさん

> 我が家の場合、味には確信あり!

そうでしょね~
これには納得いたします!
年末に頂いたあのお豆さんの美味しいことと言ったら、もう忘れられませんです。

で、どうでしょ、一つ提案なんですが、
来年からおせちはコトさんが調理担当、
お重に詰めるのは私の役・・・ってことで手を打ちませんか?

> 今年は突如の訪問をねらっております。(笑)

恐ろしい冗談は言わないでください。
おちおち昼寝もできませんやんか!!(>_<;)

ルネオバ #- | URL | 2011/01/09 14:02 * edit *

Re: 遅くなりました

おめでとうございます。m(__)m
今年もよろしくお願いします。

オーナメント、約束どおりアップしてくれて
ありがとう。\(^_^)/

昨年はお近くを通りましたが
お会いできずに残念。

今年は御節とともに
是非ご一緒くださいね。(^^)v

って、御節は来年まで無理か、、(^_^;)

Jお姉さま #- | URL | 2011/01/09 23:18 * edit *

Re: Re: 遅くなりました

>Jお姉さま

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

オーナメント、UPしたものの、たいして代わり映えしませんでした。
・・っちゅうか、ただの平凡なお飾りになってしまいました・・(⌒~⌒;)

> 今年は御節とともに
> 是非ご一緒くださいね。(^^)v

だからぁ、料理はキライって言うてますやん!
意地悪言わんと、どうか、手ぶらでもご一緒してくださいね~(⌒ロ⌒;)




ルネオバ #- | URL | 2011/01/10 23:55 * edit *

Re: 遅くなりました

今年もよろしくお願いしま~す<m(__)m>

あ~~~
リンゴが頑張っている^^
持ちましたねぇ

いいですよぉ
さっすがルネ様^^

おせちもちょぉ~~豪華でございますね
お母さま^^;

なますは毎年その高級器と決まっているのですね
とおやじが発見致しました^^;

夫婦ともども今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

おかんです #4A9T8td. | URL | 2011/01/14 21:22 * edit *

Re: Re: 遅くなりました

>おかん様

林檎、しわしわながらまだ頑張っています
何だか自分を見るみたいで、愛おしかったりして・・( ̄∇ ̄;)

> おせちもちょぉ~~豪華でございますね
> お母さま^^;

ほほほ・・・
ざっとこんなんざます
あなたももうちっと修行なさいな ( ̄ー ̄)

・・久しぶりですぅ、このノリ!
またお山でコントしましょ!
今年もよろしくね ( '∇^*)~☆

ルネオバ #- | URL | 2011/01/16 01:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/10-39f27eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

