ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

中毒再発・・(>_<;)  

2012/07/10
Tue. 12:40

皆様、ご無沙汰しています m(_ _)m

昨日今日と、梅雨の合間の貴重な晴れ!
もちろん、大部分の皆様は青空を恨めし気に仰ぎつつ
お仕事に精を出していらっしゃるのでしょうね~

DSC01358.jpg
今日の自宅ベランダからの金剛山と葛城山です。





目前に迫るナツヤマに備えて、
ちょこちょこっとボッカトレ?


はたまた、こんな青空な日は、たまった家事をてきぱきと!?



・・などと思いつつ


DSC01362.jpg
こ~んなことに時間を費やしていたらあかんがな~


山友の美濃の詩人(・・ってルネオバが勝手に呼んでいるだけですが・・汗)
まっちゃんは高山病ならぬ
「好山病」の症状に悩まされているらしいですが
(しかし、うまいこと言うな~ ( ̄~ ̄;)・・・)



ワタクシ、最近この 好山病の症状はかなり治まってきたようなのですが、
悲しいかな、
数年に一度、突発的に襲ってくる 中毒 にどっぷり侵されています



いったんページをめくると、
♪もう、どうにも止まらない~♪ 状態(古っ!)



もう、全てのことがストップ!

時折、(死なない程度に)食いモンと飲みモンを補給する程度で・・


あ、仕方ないので、家族にも 死なない程度には 食いモンを提供しますが・・ (>_<;)



あ~けどね~・・・
字が小さくて、読めないのよーー!!
昔だったら、一晩徹夜してでも読み切ったのにーー
もう、目が疲れて・・・・
それでも、やめられない・・・・(T-T)/~


は~けど、
こっちの中毒より、
やっぱ、好山病の方が、
なんぼか健康的?・・かも?


んな毎日ですが、
何か問題でも?(ありすぎーー!)← 一応、自分でツッコミしておきました・・

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

Re: 中毒再発・・(>_<;)

あの~
まっちゃんの好山病の症状は画像見せてもらって移っちゃいました。
目疲れ病より好山病の方が絶対に良いですって!
ボクは食いしん病ですけど何か・・?

たかっさん #- | URL | 2012/07/10 21:26 * edit *

Re: 中毒再発・・(>_<;)

月、火のどちらかで山に行っているだろうなと思っていました。家で「骨集め」だったのですね。

月曜日、トンネル西口から八経が岳に行ってきました。
800mの高度差は病気の後では初めてです。
途中で引き返すことも覚悟していたのですが
へたらずにに行くことができました。

三角橋  10:10
八経ヶ岳 13:30~14:00
三角橋  17:30

帰りの方がしんどかったです。
往復7時間の車も大変でした。

梅雨が明けたら沢に行きましょう。
やさしいところで。
赤木沢、この夏に行くんでしょうね。

T #- | URL | 2012/07/11 21:15 * edit *

Re: Re: 中毒再発・・(>_<;)

> たかっさん

> 目疲れ病より好山病の方が絶対に良いですって!

ですね~
けど、好山病も重症になると、合併症として金欠病とかも発症するらしいですよん!

> ボクは食いしん病ですけど何か・・?

んな、ワタクシなんか、もう、とっくに!
けど、やっぱり、ここでも金欠病が併発してぇ・・・・・・ (⌒~⌒;)

ルネオバ #- | URL | 2012/07/11 21:50 * edit *

Re: Re: 中毒再発・・(>_<;)

> Tさん

> 家で「骨集め」だったのですね。

はい、たっぷり集めました~(^▽^;)>゛
月曜日、八経ケ岳、私も前夜一応考えたのですが、
やっぱり朝くじけてしまいました。
貴重なチャンスだったと思うのですが・・
沢、また声をお掛けくださいね!

ルネオバ #- | URL | 2012/07/11 21:57 * edit *

Re: 中毒再発・・(>_<;)

高級住宅街からは、金剛山と葛城山が見えるんですなあ。
鳥見山に登った折に、あのあたりにルネさま御殿がある、
と教えられましたですよ。

好山病ですね、どうも治癒したみたいですワタシ。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/07/12 18:48 * edit *

Re: Re: 中毒再発・・(>_<;)

> 風花老師様

> 好山病ですね、どうも治癒したみたいですワタシ。

あ、この病の厄介な所は、治癒したと思って油断すると再発するらしいです。
ま、あまり「○○に行ってきました!」なんてレポの画像なんか見ないことですね。
青空に残雪、夏の花が咲き乱れて・・・
あ、あかん、再発しそう・・(∋_∈)

残念ながら、豪邸は周りのお宅だけです・・悲し・・ (T~T)

ルネオバ #- | URL | 2012/07/12 23:48 * edit *

Re: 中毒再発・・(>_<;)

ご無沙汰です
ルネさんとも、久しくお会いしてないです。
夏山、、どこかでばったり会えたらうれしいです

久しぶりのブログアップ、読書でしたか、、
私も若い頃は毎日、毎日
それも、推理小説ばかり、、読んでました。
止められず、、明け方になることもしょっちゅうでした。
あの頃が懐かしいですね
今は、、娘や息子の読んだ、2回目の出番の絵本広げて、
絵本バーバしてます。

しかし、、好山病、高山病、ともに爆進中です。(汗)

ジオン #- | URL | 2012/07/13 19:12 * edit *

Re: Re: 中毒再発・・(>_<;)

> ジオンさん

レス、めっちゃ遅くなって、もう、もう、ごめんなさい (>_<;)

あ、ジオンさんも、気が付けば夜がが白々と・・のクチでしたか (⌒~⌒;)
この数年、図書館では山関係の本以外の棚には近寄らない!ことにしていたのですが
血迷ってしまいました・・
やっぱり、目がね・・・ツカレマス・・

> しかし、、好山病、高山病、ともに爆進中です。(汗)

はい、いつまでも衰えることのない好奇心と行動力。
ホントに、ホントに、心から敬服しています!!
あ、高山病は、ちと辛いですが・・・

絵本バーバ・・・素敵ですね!ъ(^ー^)

ルネオバ #- | URL | 2012/07/16 16:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/103-77c9a1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

