ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

大杉谷登山道情報 

2012/09/07
Fri. 14:21

後立レポ、途中ですが・・ ( ̄~ ̄;)
大杉谷登山道情報です。
既に、ご存知の方も多いとは思いますが・・・ (^^ゞ

(9月7日付朝日新聞)
oosugiasahi2.jpg




oosugi.jpg

先日たまたま近鉄電車の中吊り広告で、
この林道が8月11日から通行できるようになったのを知りました。
ちなみに、大杉谷登山センターのサイトを見ると、
この入林届は3日前までに提出とのこと。
ただし、途中の山小屋を利用する場合は、山小屋で手続きできるようです。

詳しくは ↓ こちらをご覧ください。

大杉谷登山センターサイト


あ~・・秋の大杉谷、ええやろな~
でも、通り抜け出来るようになったのは嬉しいのですが、
よく考えると、これってマイカー登山ではちょっと難しいですよね・・

いっそのこと、三重県側と奈良県側から登り始めて
途中の桃の木山の家で合流。キーの交換
なんて、いかがでしょう?(* ̄∀ ̄)ノ"

無理?


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お久しぶり

桃木に泊まってピストンすれば、大満足できますよ(^^)

Leo #GCA3nAmE | URL | 2012/09/07 19:21 * edit *

Re: お久しぶり

> Leoさん

こちらこそお久しぶりでーーす!ヽ(^Д^*)/
で、桃の木泊りでピストン・・ということは・・もちろん、三重県側からですよね!
ですよね~
林道7キロはキツイですよね~
それにしても、堂倉滝から七ツ釜滝間の大杉谷の核心部、いつか復旧するのでしょうか?
やっぱ、全コース通して、大杉谷を歩いてみたいです・・
コメントありがとうございました!
で、今週末、槍は降らないみたいですけど、お山はどちらへ? (* ̄ー ̄)

ルネオバ #- | URL | 2012/09/07 22:48 * edit *

Re: 大杉谷登山道情報

既に、ご存知の方の一人です(笑)

随分昔に近鉄電車、バス、ダム湖連絡船を乗り継いで桃の木小屋泊。
翌日、大台へたどり着いたものの、バス停には長蛇の列。
タクシーで近鉄駅まで行き、家へ帰り着いたのは深夜。
大杉谷は遠かった。

通行止め区間が開通したら、もう一度行ってみたいと思ってます。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/09/08 10:54 * edit *

Re: Re: 大杉谷登山道情報

> 風花老師様

> 既に、ご存知の方の一人です(笑)

あは!・・ですよね~ (^^ゞ
それにしても、大杉谷、歩かれているんですね~!ъ(^ー^)
学生時代友人に誘われたのですが、
ん、なとこ、上から谷を下るだけやん、と断り、
後から、良かったよーー!なんて聞いて、チャンスを逃したことを後悔しました。
それにしても、堂倉滝~七ツ釜滝の区間、いつか通れる日がやってくるのでしょうか?
開通したとしても、谷はいったいどうなっているのでしょうか?
は~・・やっぱり、逃がした魚は大きい・・・・って、大昔の話ですが・・ (^▽^;)>゛

ルネオバ #- | URL | 2012/09/08 23:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/117-4326b41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06