ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ 

2012/10/12
Fri. 10:46

日に日に秋が深まっていきます。
今週末、お天気も良さそうですし、
皆さん、色づき始めた、あるいは錦秋の山に繰り出される方も多いんでしょうね!

楽しんでくださいね!
堪能してくださいね!

心からそう言えます。



だって、


私、


DSC03473.jpg

こんな景色を見て、昨夜帰宅したばかりですもの・・




すみません。
またふざけました。

余りにも知られた眺めですので、皆さんもうどこだかお分かりだと思います。

そう、北アルプス、仙人池からの裏剱です。


そして、
↓ こんな所も歩いてきました。

DSC03655.jpg


そうです。
岩をくりぬき流れを下に見ながら延々と続く登山道。

黒部下ノ廊下です。
画像は丁度その核心部付近の白竜峡です。


仙人池も下ノ廊下も、ずっとずっと行きたいと思いつつ、機会を逃していた所。
そこに、こんな素晴らしい季節に、あり得ないくらいのお天気に恵まれ、
四日間の山旅を無事終えることができました。

しばらく、もう、山は、いいかな?(´ー`*) フッ


DSC03101.jpg
▲室堂から一ノ越途中のナナカマド


DSC03349.jpg
▲仙人新道からの裏剱

DSC03401.jpg
▲裏剱 池の平  



[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

今度の同窓会はルネさんのテントの上だけ局地的土砂降りにしてやるぅぅぅぅぅ~(`´)
く、く、く、くっそぉぉぉぉぉぉぉっ<(`^´)>

単独行 #0z4M9REw | URL | 2012/10/12 11:51 * edit *

Re: Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

> 単独さん


はいはいはい、お気持ち、痛いほど分かります・・
土砂降りでも、大雪でも、槍でも鉄砲でも何でもOK!
気の済むようにしてくださいね~
それで単独さんが少しでも慰められるなら・・ふふ・・(* ̄∀ ̄)ノ"

ルネオバ #- | URL | 2012/10/12 15:20 * edit *

Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

おっと、裏剱ですか
天気に恵まれ紅葉を堪能し、ゲップが出ているじゃないですか
少し山休みで多良オフ会などいかがでしょう?

hanasaku #- | URL | 2012/10/12 16:32 * edit *

Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

おお、すばらしい景色、、

私の時は剱岳あたりまでは良かったけどい、、(泣)
下の廊下もいい感じですね

詳細レポ待ってます。

ジオン #.Gac0atE | URL | 2012/10/12 18:00 * edit *

Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

夢の山旅・・キャー~~!
えげつないくらいの絶景にキャー~~!
まいりました~!

たかっさん #- | URL | 2012/10/12 19:40 * edit *

Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

廊下、17・18で行ってきます。
でも雨なら敗退間違いないと思いますが。。。
晴れ男パワーが発揮できるか。。。

羨ましい!!

かつお #- | URL | 2012/10/13 06:49 * edit *

Re: Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

> hanasakuさん

> 天気に恵まれ紅葉を堪能し、ゲップが出ているじゃないですか

hanasakuさんもゲップが出るほどの紅葉を味わわれたようで・・ ( ̄~ ̄*)
多良オフね、今年こそは・・と思いつつ、なんせ、籠の鳥なもんでどうなることか・・
・・・・・どんなでかい籠やねん?なんて言わないで! (⌒~⌒;)

ルネオバ #- | URL | 2012/10/13 12:12 * edit *

Re: Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

> ジオンさん

最初は欅平下山を考えていたのですが、直前になって旧日電歩道に変更しました。
以前ジオンさんの下ノ廊下のレポを読んだ時、私が行ける機会があるとは思っていなかったのですが・・
欲張りなコースでしたが、お天気に恵まれ嬉しい山旅でした\(⌒O⌒)/
仙人温泉、もう閉まっていて利用することはできなかったのですが、なかなか面白そうですね!
それに、水平歩道も是非歩かなくっちゃ!

ルネオバ #- | URL | 2012/10/13 12:33 * edit *

Re: Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

> たかっさん

> 夢の山旅・・キャー~~!
> えげつないくらいの絶景にキャー~~!

はいなー!!えげつないくらいの絶景でしたよん!!
昨年、同じ友人との黒部源流雨雨雨山行、きっと神様が哀れに思ってくださったのでしょう (⌒ー⌒)

> まいりました~!

ふふ、勝ったね!(* ̄ー ̄)"

ルネオバ #- | URL | 2012/10/13 12:38 * edit *

Re: Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

> かつおさん

> 廊下、17・18で行ってきます。

あ、やっぱりね!
実は、かつおさんが近々行かれるだろうと思っていましたので、
途中ですれ違ったりして・・・なんて、ちょこっとドキドキしてたんですよん・・ъ(^ー^)
しばらくお天気続きそうですし、下ノ廊下の紅葉も本番でしょうし楽しんできてくださいね!

ルネオバ #- | URL | 2012/10/13 15:28 * edit *

Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

仕事中の私には、、、、゛(`ヘ´#) ムッキー です。

「しばらく、もう、山は、いいかな?(´ー`*) フッ」なんて、優越感バリバリに感じるのは私だけなんでしょうか


詳細レポは待った無しですよぉ~ <(_ _)> ペコ。

loco156 #- | URL | 2012/10/15 17:34 * edit *

Re: Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

> locoさん

毎日お仕事お疲れ様です~
ワタクシも、勤労し収入を得る喜びを味わいたいのですが、
いかんせん、どこからもお呼びがかかりません・・ (^▽^;)>゛

> 優越感バリバリに感じるのは私だけなんでしょうか

あ、それは考え過ぎです。
ワタシ、それほど性格、悪くありませんし・・多分・・
そんな風に(ひがんで?)受け取るのは、読み手の方に問題が・・・・・・・・
疲れてらっしゃるんですねぇ・・ v(`∀´v)

ルネオバ #- | URL | 2012/10/17 11:47 * edit *

Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

いやぁいやぁ
ご馳走様でした。
こんな美味しいご馳走はそんじょそこいらにはありませんよね!
今秋これ以上をお求めになられても「う~ん、困っちゃいます。」
だって「僕、男の子だもん」くらいしか言えませんから・・・

“すぎちゃん” #67oAcE0k | URL | 2012/10/17 22:53 * edit *

Re: Re: 夢の山旅・・3000メートルの山頂から谷底へ

> すぎちゃんさん

あ、あの~、すぎちゃんさんもお酒なんぞ召し上がるのでしょうか?
でもって、ちょいとほろ酔い気分の時に、コメントなんかされたりするのでしょうか?

> だって「僕、男の子だもん」

・・って・・・ (>ω<;)
これって、あれ、ですよね・・
♪アタック アタック NO1~♪ ちゃらの・・・・
コメントありがとうございました~(^▽^;)>゛

ルネオバ #- | URL | 2012/10/20 00:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/121-0aca2596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

