ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-2-9-DSC05205.jpg

オリンピック種目からレスリングが外されるというニュースが飛び込み騒然となっているが、実は事前にその情報をキャッチしたJOCは、
『夏がだめなら冬があるさ♪』

を合言葉に冬季五輪でのメダル獲得に向けて密かにプロジェクトを始動させていた。








ソチ五輪ヒップソリの部でメダルを根こそぎかっさらう!この壮大な目的遂行のため秘密裏に猛特訓を行うことになったのだ。
場所は、もちろん明神平前山ゲレンデ(台高山系)。

2013-2-9-DSC05125.jpg



関西の山をこよなく愛するオジオバ(最近では山ガールや山ボーイも)から聖地と崇められている地だ。
特に、冬の明神平には、関西一円からスノーシューやヒップソリを担いだオジオバ、山ガ、山ボが続々と集結する。(他に行くところがない!(涙)と言うのも、大きな理由の一つではあるのだけれど・・)

とは言っても、世界的には(ふふん・・大きく出たね・・)まだまだ知名度は低く、諸外国の五輪関係者の目を逃れての特訓の会場にはもってこい!!なのであった。



2013-2-9-DSC05202.jpg






中部地区JPC委員(闇の)ジオンさんから2月9,10日そちらに向かうとの連絡を受けたのが1月末。
選手、コーチ、関係者などに(密かに)連絡を取り、決行は2月9日と決まった。

この強化練習を成功させようとする関係者の熱意は並々ならぬものがあった。
連日(密かに)メールのやり取りが続けられ、その日に向けて着々と準備が進められていったのであった。



2013-2-9-DSC05212.jpg
・・・

単独  キムチ鍋とか作ろと思うんですが・・
ルネ  ほなら、野菜と豚肉用意します。こだわりのスープ・食材持ってきて!
oyaji jisakujienの白菜持っていきます
ルネ  予算の関係で、肉、細切れでええ?
単独  うちはいっつもバラやねんけど・・
ルネ  えーー!?バラって、細切れより高いねんでぇ~? (`o´)
単独  ほなら、細切れでも・・ (T~T)
スロ  僕、遠距離参加ですんで、手ぶらでええすか? (⌒ー⌒)
コト  おぜんざい作りま~す!jisakujienの小豆で~す!


連日昼夜を問わず、メールでの詳細な打ち合わせが続く(あんたら、仕事してんのんかい?)

スロ  忙しいんで、ヒップソリ買っといてください あ、キティちゃん柄で・・
ルネ  OK!5000円! 但し、マジック描きやけどぉ?ひひ・・ v(`∀´v)
oyaji うちなら、3000円にさせてもらいまっ!


これは、密かに入手したそのメールのやり取りのごくごく一部である。 

*jisakujien=自作自演 mottainaiに続き今や国際語となった
(身内しか分からない・・スミマセン・・)

2013-2-9-DSC05207.jpg


スロ  ところで、山ガールのルネ娘(こ)ちゃん、もちろん参加ですよね~♪
ルネ  あ、忙しいみたいでぇ、欠席です
一同  ・・・

oyaji あ、ちょっとテンションが・・・
スロ  すみません、急に仕事が入ったみたいでぇ・・あれ?法事やったかな?
単独  やっぱり富士山がぁ・・


*単独さんはマドンナKちゃんとの富士山旅行の日取りを変更しての参加表明なのだった

2013-2-9-DSC05210.jpg

・・・

あ~・・ちょっと面倒くさくなってきました・・ ( ̄~ ̄;)

ま、とにかく、冗談のように思われるかもしれませんが、
これが全~部 ホンマ!・・ちゅうのがオソロシイ気も致します。


・・・

で、迎えた当日。
ま、登山口の大又林道終点に行きつくまでにも、いろいろとドタバタあったのですが、
キリがないので割愛。

集結したのは、中部地区JOC委員(闇・・しつこい?)ジオン、窪ちゃん。
関西地区oyaji、単独行、コトコトご夫妻、スロトレ(遠距離参加)、ゴウチンご夫妻、ルネオバの10人。
中部より風花老師も参加表明されていたが、寝過ごしのため欠席された。(山ガール不参加と知り落胆。偽寝過ごしとの疑惑あり)

20130209_8402020913.jpg





息切れしてきました~・・

詳細は後日・・ってことでぇ・・ ( ̄~ ̄;) ・・・・おいおいおいおい!!!

 
2013-2-9-co1.jpg


■行き先■  (台高山系)明神平・前山
■山行日■  2013年2月9日(土)雪のち曇りのち晴れ
■メンバー■ 10人





[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

Re: 明神平そり遊び・・なんちゃって序章 2013年2月9日

同じ日に僕らも明神平に遊びに行きましたよ。
前山の手前の見晴らしの良い所にイタグル-プかなあ、少し遠慮して離れた所を丸山に向かって歩きました。ブログでいつも伺っているルネさんスロトレさん単独さんとは、一度会いたかったです。ブログ見てー

紀州のカモシカ #- | URL | 2013/02/16 16:26 * edit *

ありがとうございました

楽しかったですね~
ありがとう。

フム、、連日の打ち合わせ、ご苦労様でした、(@_@)

>これが全~部 ホンマ!・・ちゅうのがオソロシイ気も致します。
本当に、、(^_^.)
でも、、楽しいレポですね。
詳細レポ待ってます。
って、私もまだ、、書けてないです。(汗)

そして、「スロトレ坂に続いて、
「単独行の樹」も今回新たに命名されました。(^-^)V

ジオン #.Gac0atE | URL | 2013/02/16 16:48 * edit *

Re: 明神平そり遊び・・なんちゃって序章 2013年2月9日

やっぱり、皆でワイワイガヤガヤがエエですね!
今日なんかタダタダ寒いばかりで、前山からヒップソリで滑ろうと試みたけど沈むだけでサッパリでした。
でも大好きな明神平は決して裏切ることなく綺麗な景色と素晴らしい霧氷を堪能させてくれました。
しかし今日の明神平は寒いより痛かった!

たかっさん #- | URL | 2013/02/16 21:23 * edit *

Re: Re: 明神平そり遊び・・なんちゃって序章 2013年2月9日

> 紀州のカモシカさん

あれまあ、ニアミスだったんですね!・・ってか遭遇? ( ̄~ ̄;)
前山斜面に他にグループいませんでしたからね!
ま、この季節、行く場所は限られますので、またどこかでお目にかかれるかもしれませんね?
その時は、よろしく、です! m(_ _)m

ルネオバ #- | URL | 2013/02/16 22:27 * edit *

Re: ありがとうございました

> ジオンさん

こちらこそありがとうございました!
ホントに楽しかったーー!!
・・って、あかんがな!!ソチに向けての強化練習はどこいった!?(`ε´)・・ってまだ言う? (^^ゞ

> そして、「スロトレ坂に続いて、
> 「単独行の樹」も今回新たに命名されました。(^-^)V

あ~ありましたね~
もう、ネタがありすぎて、何が何やら・・( ´Д`)/
で、序章で既に息切れですんで、ジオンさん本編詳細レポ、よろしくね!

ルネオバ #- | URL | 2013/02/16 22:39 * edit *

Re: Re: 明神平そり遊び・・なんちゃって序章 2013年2月9日

> たかっさん

だからね、たかっさん、
「今週は明神平でしょうか?」・・って、ちょいとコメントで匂わせておいたのにぃ・・
匂いませんでした? (^^ゞ

今日も明神平、素晴らしい霧氷でしたか・・
ワイワイ賑やかな山も、しみじみ味わう山も、それぞれそれなりに・・です
いつか、どこかでバッタリ楽しみにしています!ъ(^ー^)

ルネオバ #- | URL | 2013/02/16 22:44 * edit *

Re: 明神平そり遊び・・なんちゃって序章 2013年2月9日

歩く誠実、座る謙虚、と呼ばれていたワタシ
んでもって、オナゴ嫌いで名高いこのワタシが、

>山ガール不参加と知り落胆。偽寝過ごしとの疑惑あり

などと書かれては、おまけの人生といえども
この先どう生きていけばいいのか、、、、

年金満額受給だけを楽しみに、
寝たふり老人するしかあるまい、、、エーン( ´Д`)/

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2013/02/17 09:13 * edit *

Re: 明神平そり遊び・・なんちゃって序章 2013年2月9日

老師さま

>歩く誠実、座る謙虚、と呼ばれていたワタシ
>んでもって、オナゴ嫌いで名高いこのワタシが

言えば言うほど ( ̄ー ̄)

ルネさん、もうレポはいいわ~、とか言いながら
序章でこんなに引っ張ってどうなるのやらん
めっちゃ楽しみにしてますよ

スロトレ #T1BNin.E | URL | 2013/02/18 17:57 * edit *

Re: Re: 明神平そり遊び・・なんちゃって序章 2013年2月9日

> 風花老師様

そうそう、言えばいうほど・・ですよん!(* ̄∀ ̄)ノ"

あ、失礼しました。
老師様の謙虚さ、誠実さはこのワタクシ、よーーく存じ上げておりますとも!
それに、オナゴ嫌いですよね~!!ですとも、ですとも!!
・・ってことで、年金満額受給の折には消費のお手伝いいたします!!
マイアのいくら丼でも、めいほうの味噌カツ丼でも・・・ (^з^)~♪

ルネオバ #- | URL | 2013/02/18 22:59 * edit *

Re: Re: 明神平そり遊び・・なんちゃって序章 2013年2月9日

> スロトレさん

> 序章でこんなに引っ張ってどうなるのやらん
> めっちゃ楽しみにしてますよ

あ、ごめん!!
今回は序章だけ・・ってことで・・
本編は皆さんにお任せします。頼みましたよ!!

ルネオバ #- | URL | 2013/02/18 23:02 * edit *

Re: 明神平そり遊び・・なんちゃって序章 2013年2月9日

ルネさん

滑り出し快調!!!
この調子で本編お願いしますぅ~~~
どんだけ長くなったって “無駄に長い”なんてこと絶対ありませんから~~~

私? もう胸いっぱいで・・・失語症だす。

コト #- | URL | 2013/02/19 09:47 * edit *

Re: 明神平そり遊び・・なんちゃって序章 2013年2月9日

前山を思いっきり滑ってますね
皆さんで滑るヒップソリ
さぞかし楽しかったことかと

ブログ全面に広がるモノトーンの世界
いえいえ、青空も垣間見えておりまする
ここ最近坊主のhanasaku隊には少々目に毒です

hanasaku #- | URL | 2013/02/19 17:28 * edit *

Re: Re: 明神平そり遊び・・なんちゃって序章 2013年2月9日

> コトさん

> 滑り出し快調!!!

あの、だから、序章だけで終わり・・ですんで・・
滑り出して落っこちた?・・みたいな?・・って何のこっちゃ・・(⌒~⌒;)

> 私? もう胸いっぱいで・・・失語症だす。

ホントに、楽しかったよね・・それだけ・・それ以外書くことないし・・

ルネオバ #- | URL | 2013/02/19 23:25 * edit *

Re: Re: 明神平そり遊び・・なんちゃって序章 2013年2月9日

> hanasakuさん

この日はね、次第に青空が広がって、それはそれは霧氷も美しかったです。
みんなでワイワイ賑やかな山、久しぶりでしたので、楽しかったですよ

> ここ最近坊主のhanasaku隊には少々目に毒です

あ、でも、お正月に存分に楽しまれてますやん!
こ洒落たペンションと雪遊び!・・ってしつこいですか? (^▽^;)>゛

ルネオバ #- | URL | 2013/02/19 23:30 * edit *

ありがとうございました(*^o^*)

ルネさ〜ん!こんばんわ^_−☆
明神平の一日、ほんと、楽しかったです(*^^*)
お鍋、ご馳走さまでした。
また、ご一緒させてくださいね(^^;;

ゴウチン嫁 #- | URL | 2013/02/21 21:06 * edit *

Re: ありがとうございました(*^o^*)

> ゴウチン嫁さん

ほんと、楽しかったですよね~!
まだお会いしたのは二度目なのに、そんな気がしなくって・・
やっぱ、山ガール同志、気が合うのかしらん~・・ (°O゜)☆\(^^;) バキ!
スミマセン・・
またご一緒しましょうね!!

ルネオバ #- | URL | 2013/02/21 23:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/136-60edd0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

