ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

とりあえず 山 報告 

2013/06/24
Mon. 15:09

2013_0622_090048-P1070042.jpg

前回、「立山行ってきました~」報告から既に1ヶ月が過ぎようとしています。
ご無沙汰しています、ルネオバです(^▽^;)>゛

え?
トップ画像はどこか?・・って?

あ、よく訊いてくださいました~ (^з^)~♪(誰も訊いてない・・)


これは、秩父山塊の瑞牆山(みずがきやま:山梨県:2230,2m)です。
大きな岩峰の山頂は、下がすとんと切れ落ちています。
後は八ヶ岳。
こうして見ると、まるで山頂に下り立った天女が舞い踊っているようですね~(ん、なわけない・・)

2013_0622_083936-P1070035.jpg


一昨日22日の土曜に登ってきました。


で、翌日23日は ↓こんなところをよじ登ろうとしています。

2013_0623_072903-P1070070.jpg

ここです。

2013_0623_072407-DSC08081.jpg

同じく秩父の金峰山(きんぷさん:山梨・長野2599m)。
瑞牆山のすぐ隣の山です。

2013_0623_073235-DSC08089.jpg


山頂には、こんな大きな岩頭(五丈石)があります。
この岩をよじ登ろうとしていたのです(いちびり・・汗)



八ヶ岳や甲府回りで南アには出かけても、
すぐ隣の秩父山塊は今回が初めてでした。
何だか、すごく遠いような気がして敬遠していたのですが、
マイカーだと、それほどでもないんですね!ъ(^ー^)

両日とも、今話題の ↓この山 が間近に望めました。

2013_0623_061916-DSC08057.jpg

どちらもなかなか面白い山でした。


・・・

あ、話しは前後しますが、
前回5月末の立山から、やっぱり(可愛く)あちこちウロウロしていますよ~

6月4日は、台高 明神平から笹ヶ峰、千石山へ。

2013_0604_113313-DSC07672.jpg


滴る緑の森。
枝先にはシロヤシオの清楚な花。
昨年同時期、霧の中を独りで辿った稜線を、
今回はコトコトご夫妻と、賑やかに歩いてきました。

2013_0604_144405-DSC07782c.jpg


そして、

6月15日は雨の中 ↓こんなことをしています。

IMG_9456.jpg

大峰釈迦ヶ岳 千丈平です。
結構しっかり降っていました。

この日は、山友のSさんの帰阪歓迎の同窓会(?)でした。
2月の明神平ソリ以来です。
あ、そう言えば、あのレポも途中で投げ出したままでしたね・・・ ま、いいか・・(^▽^;)>゛

今回は二年ぶりに赤井谷も歩くことが出来ました。
丁度2年前の今の時期、初めて足を踏み入れた源流の森です。

2013_0615_092721-DSC07846.jpg


Sさんお気に入りの この木も、
滴る緑の中、変わらず静かに立っていました。

20130615_62.jpg


・・・

ということで、
とりあえず、「行ってきました~」っていう、
何の役にも立たない(?)報告でした~ (^▽^;)>゛

レポ、書けたらいいな・・・・





[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

良かったね

おお、久しぶりのレポですやん、、。
お元気で良かった。

遠征、お天気良くてよかったですね
こちらは、利尻、礼文で天気運使い果たしたか、、(汗)
雨の能郷白山でした。(泣)

しかし、帰阪の同窓会、、単さんいるやん、、
こちらは万年天気運使い果たしてるんで、、雨でしたね~。

30日~1日はやっと双門谷に行って来ます。(^-^)V
後はお天気だけです。(;一_一)

ジオン #- | URL | 2013/06/24 21:07 * edit *

Re: とりあえず 山 報告

おぉ~瑞牆山(みずがきやま:山梨県:2230,2m)に降り立った天女さんからのレポおもろいわ~

>山友のSさんの帰阪歓迎の同窓会
いつもながら良い同窓会ですね!羨ましいかぎりです。

たかっさん #- | URL | 2013/06/24 21:29 * edit *

Re: とりあえず 山 報告

更新が無いとなんだか心配な気もしますが、お元気そうで何よりです!

あの岩だらけの山に行ってみたくなりました。

まだまだ知らない山がたくさんあるのだなーと改めて思いました。

夏山直前ですね~^_^

かつお #TY.N/4k. | URL | 2013/06/24 23:20 * edit *

Re: 良かったね

> ジオンさん

ご無沙汰しています m(_ _)m
で、何ですか?あの、どや!!と言わんばかりの利尻、礼文!
もう、もう、羨ましいーー!!を通り越して、腹が立つ! (⌒~⌒;)

あ、釈迦ケ岳の雨は、予定通り・・って言うか、Sさんが
「雨の中のシロヤシオが見たいーー」なんて、言うもので
単独さんに準備してもらいました (^з^)~♪

弥山川行かれるんですね!
出来ることならば付いていきたいのですが、土日予定ありで・・
え?誰も誘っていない?・・と?・・・ですよね・・ (;´_`)
楽しんできてください♪

ルネオバ #- | URL | 2013/06/24 23:58 * edit *

Re: Re: とりあえず 山 報告

> たかっさん

> おぉ~瑞牆山に降り立った天女さんからのレポおもろいわ~

ま、ね、天女にもいろいろあり、だと思いますんで、
ここはひとつよろしく~(何のこっちゃ・・)
4ヶ月ぶりの同窓会、
雨もアクセントになって更に感動を盛り上げてく入れましたよ!・・かな? (^▽^;)>゛

ルネオバ #- | URL | 2013/06/25 00:05 * edit *

Re: Re: とりあえず 山 報告

> かつおさん

ご無沙汰しています!・・って、いつもブログ覗きに行ってるんですけど・・ (^^ゞ
かつおさん、BCも山も、どんどんレベルUPされてますよね~
すごいな~・・と・・ (⌒ー⌒)

> あの岩だらけの山に行ってみたくなりました。

どちらの山もなかなか面白かったですよ!
かつおさんなら、確実に一日でどちらも登れます。行ってくださいね!ъ(^ー^)

で、夏山ですよね~・・ (^▽^;)>

ルネオバ #- | URL | 2013/06/25 00:13 * edit *

Re: とりあえず 山 報告

舞い降りた天女とか、可愛く歩いてるとか、
おまけに今さらなんなのという顔面ボカシまで入れて、
朝から疲労感一杯いただきましたぁ。

ま、とにかく、お元気そうでなによりだったですぅ。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2013/06/25 06:44 * edit *

Re: Re: とりあえず 山 報告

> 風花老師様

脳を活性化させるためには、
突っ込みどころ満載のブログ記事も、いくばくかのお役にたてるのでは?
・・って、常々心がけておりますが、
どうやら狙い通り、老師のお役にたてたようで・・・(^з^)~♪

> 朝から疲労感一杯いただきましたぁ。

え?
疲労感?・・・(∋_∈)

ルネオバ #- | URL | 2013/06/25 22:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/147-e388c675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06