ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨を覚悟の○穂縦走 

2013/07/30
Tue. 18:53

ぐずついたお天気が続いていますね~
皆様いかがお過ごしですか?

さて、↓ これです。

2013_0730_180038-DSC09103.jpg

山バッチですね!

その、ややこしい天気の中、ここを歩いてきました。



北アルプスを代表する人気コース、そして、難コースです。

7月24日夜行バスで出発。
一昨日28日の夜帰宅。
山中三泊四日の山旅です。

不安定な天気の予報に、中止にすべきか悩みに悩み、
結局、二年前の 雨雨雨の黒部源流周回 の時のように四日間すべて雨に降られ続けることを覚悟、
そして、コースがコースですから、途中撤退は必至!
と出発したのですが・・。


↓ 長谷川ピーク付近、ナイフリッジを行きます。

2013_0727_071850-DSC08909.jpg


↓ 大キレット核心部、飛騨泣き手前です。

2013_0727_082508-DSC08947.jpg


↓ 今回のメンバーです。

2013_0726_101750-DSC08727.jpg

皆さんもよくご存じの右の方と、
左は学生時代の後輩のチャチとの三人。


レポはまたいずれ!・・・・・・・書けるといいな~


あ、でも、その前に
程なくジオンさんがアップしてくださることと思いますが・・ (^▽^;)>゛


それとね、一つだけ お役立ち情報 
今年の涸沢はまだ ↓ こんな状態です。

2013_0728_062353-DSC09031.jpg

テント場はまだ雪に覆われています。
例年ならこの時期、雪解けと共に雪渓の上部には高山植物のお花畑が広がるのですが、
まだ雪雪。

今年は遅くまで花が楽しめそうですね!ъ(^ー^)





[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

Re: 雨を覚悟の○穂縦走

あのぉ~
>長谷川ピーク付近、ナイフリッジを行きます
の写真を見ただけでビビってる自分が・・・
槍ヶ岳には行ってみたいと思ってはいるのですが・・・

たかっさん #- | URL | 2013/07/30 21:13 * edit *

Re: Re: 雨を覚悟の○穂縦走

> たかっさん

やっぱね、両側がな~んにもない!っちゅうのは、
さすがにスース―しました・・
けどまあ、綱渡りみたいに立ちあがって歩く必要はないですから・・ (^▽^;)>゛

槍はやっぱり永遠の憧れの山ですね!
どこの山頂からも、槍のあの天を衝く穂先を探しますよね~
残念ながら今回、燕からは見えなかったようだけど、
是非是非、登ってくださいね!
んでもって、北穂までちょこちょこ・・っと、なんて・・
いや、立ち上がって歩かなくてもいいですから・・ (⌒~⌒;)

ルネオバ #- | URL | 2013/07/30 22:10 * edit *

ありがとうございました

こんばんは
槍穂縦走ではお世話になりました。m(_ _)m

楽しい夢のような4日間でした。
おかげで無理と思っていた大キレットが歩けました。
\(^o^)/
ルネさんとチャチさんに感謝です。

そして、、ワンゲル仕込みの山に対する姿勢、
軽量化、、見習わねばと思います。
次回、軽量化目指します。


ジオン@右の方 #- | URL | 2013/07/30 22:12 * edit *

Re: 雨を覚悟の○穂縦走

大キレット行ってみたいです!

28日に、関西の、とある方が奥穂南陵で滑落し帰らぬ人になってしまいました。お互いに注意して山に行きましょうね。

かつお #TY.N/4k. | URL | 2013/07/30 23:24 * edit *

Re: ありがとうございました

> ジオンさん

こちらこそありがとうございました!
ホントに楽しく、充実した四日間でした (⌒ー⌒)

> 次回、軽量化目指します。

ジオンさんのお蔭で温かく美味しい飲み物を頂けましたもの、感謝感謝です
あ、でも、次回はバネばかり、持って行っちゃダメですよん!
(・・・・持って行ってえへん!っちゅうの!(; ̄_ ̄)=3・・)

ジャン、楽しんできてください!

ルネオバ #- | URL | 2013/07/31 00:25 * edit *

Re: Re: 雨を覚悟の○穂縦走

> かつおさん

北ア最難関コース、行かれたんですね~!
それも、あり得ないくらいのタイムで!(×_×;)
でも、順番が逆でしょ!
こっちが先でしょ!!
・・なんて、順番はどちらでもいいのですがぁ・・・ (^▽^;)>゛

ホントにそうですね!
万が一にも事故の無いよう、心して山を楽しみましょう!

ルネオバ #- | URL | 2013/07/31 00:33 * edit *

Re: 雨を覚悟の○穂縦走

ルネさま、無事にお帰りなさいませ。

>さて、↓ これです。
これかぁ、ジオンさんのHPを見てこちらへ来ました
これか~、槍穂縦走の山バッチ
何だか神々しい加工がしてあって
小技もスンバらしいです

>↓ 大キレット核心部、飛騨泣き手前です。
こわっ

こわっ

わたしは行かないですけど、読んでる分には
何だか勇気が湧いてきます。
心して山を楽しみましょう!
はい、そうしましょ(^-^)
明日から8月なんで。

yako #NlE1AYVM | URL | 2013/07/31 17:32 * edit *

Re: Re: 雨を覚悟の○穂縦走

> yakoさん

バッチ、光ってるでしょ!
実はね、これ、南岳小屋でキレット前日に買ったんです。
北穂に繋がらず下山もありかと思いつつ・・《;~Д~》

> わたしは行かないですけど、

はは・・そのうち、きっと行きたくなりますって! (⌒ー⌒)
山・・って、そんなもんなんですよね・・

ああ、ほんとに、8月・・ですよね・・

ルネオバ #- | URL | 2013/07/31 23:23 * edit *

Re: 雨を覚悟の○穂縦走

たかっさんに輪をかけて
大蛇嵓の先端に行くのに右サイドの鎖を伝わなければ行けないhanasakuです

でもって、
>長谷川ピーク付近、ナイフリッジ
>大キレット核心部、飛騨泣き手前
十分涼しさを味わわせて頂きましたよ

山はそこに温泉があれば十分です(悟りの心境です)

hanasaku #- | URL | 2013/08/01 08:38 * edit *

Re: Re: 雨を覚悟の○穂縦走

> hanasakuさん

> 山はそこに温泉があれば十分です(悟りの心境です)

あ・・ね、ワタクシなんかまだまだ、煩悩まみれでございますので、
あっちもこっちも行きたいところだらけでございます・・ ( ̄~ ̄;)

> 十分涼しさを味わわせて頂きましたよ

はいはい、もう、スースーで・・《;~Д~》

ルネオバ #- | URL | 2013/08/01 23:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/154-405cd95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

