ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

♪めぐるめぐるよ~ 

2013/09/01
Sun. 15:10

2013-9-1-1.jpg

ちょっと気になることがあって昔のアルバムを引っ張り出していたのですが・・
こんなことをしていると、時間なんて、


あっ!!


ちゅう間に過ぎてしまいます (>_<;)


それにしても・・







2013-9-1-2.jpg

こんなぁ~ 時代もぉ~ ああ~ったのねぇ~・・
(中島みゆきでお願いします (^^ゞ ・・)





2013-9-1-3.jpg


[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

Re: ♪めぐるめぐるよ~

昔の写真が出てきていますので、僕も昔のことを。

昭和60年ごろだったと思います。
比良の南比良峠の付近を生徒と一緒に歩いているときでした。5人ぐらいの女性グループに会いました。そろいのニッカとカッターという服装でしたからどこかの女子大のパーティーだろうと思いました。リーダと思われる女性がものすごく緊張して歩いているのがわかりました。下級生を連れて歩く初めての山行だったのかもしれません。僕は生徒に「君たちももっと緊張して歩いたらどうや。昨夜のTVの話題で盛り上がりながら歩くなんてやめろ。」と言いました。
比良で出会う女子大のパーティーであればルネさんの出身大学の可能性が高いですね。でもその時の印象に比べてとんがった岩の上に座っているのが写っている女性は貫禄がありますね。今は「山ガール」という言葉がよくつかわれているようですが昔は「山女」です。「山男」と対にして使われていましたから感じがごついです。道を歩いていても男連中が道を譲ってくれたのではないですか。もしかしたら列を作って「姉(アネ)さん、お勤めご苦労さんでした!」と言っていたのかもしれませんね。・・・ごめん!

ポンポン山のふもとのT #- | URL | 2013/09/01 19:48 * edit *

Re: ♪めぐるめぐるよ~

槍をバックに美少女という感じですねー。

素敵な山ガールに見えますヨ^m^

かつお #xm20Dlsk | URL | 2013/09/01 19:53 * edit *

Re: Re: ♪めぐるめぐるよ~

> ポンポン山のTさん

あ、あの・・食いついていただきたかったのは、二枚目の写真でして・・
おそろしく太っとい脚をほっぽりだして、逆立ち?・・・みたいな? ( ̄~ ̄;)
今の子だったらありえない、でしょ・・
皆さん細くて長ーいですよね~・・・
時代も変わったモンだと・・ (^▽^;)>゛

あ、三枚目はほんのオマケ!

> 「姉(アネ)さん、お勤めご苦労さんでした!」と言っていたのかもしれませんね。・・・ごめん!

え~・・
Tさんらしからぬコメントで、いささか面食らっております・・ (⌒ロ⌒;)

ルネオバ #- | URL | 2013/09/01 22:46 * edit *

Re: Re: ♪めぐるめぐるよ~

> かつおさん

> 槍をバックに美少女という感じですねー。

あ、あのね、それはない!!!でしょ!!!!
髪はぼさぼさ、顔は真っ黒、それに、さえない薄汚れた格好して・・・

・・あれ?
これって、もしかして、からかっているんですか~・・?《;~Д~》
んとにもう・・・

ルネオバ #- | URL | 2013/09/01 22:51 * edit *

Re: ♪めぐるめぐるよ~

フエルアルバムが、いい味だしてますね
この頃だと、カラー写真はまだまだ貴重やったんとちがいますか?

私も負けじと、古いアルバムをひっぱりだそうかな(笑)

oyaji #pSJ6Fihk | URL | 2013/09/02 00:34 * edit *

Re: ♪めぐるめぐるよ~

この槍をバックの美少女
彼女が座ってる位置が気になります
南峰?ピークじゃないですよね・・・いい絵だなぁ
一度、美少女に場所を確認して下さい^^
ルネさんの「昭和の登山アルバムシリーズ」大ファンです
月に一度でいいのでUP希望します
そうですね主タイトルは・・・「青の時代」、今回だと

-青の時代 槍と私-

くーっ、かっけーっ
いえいえ、朝から酔ってるワケじゃないですよ^^;

スロ #T1BNin.E | URL | 2013/09/02 08:07 * edit *

Re: ♪めぐるめぐるよ~

いや思わずモニターを持ってひっくり返して見ました(別に他意はないですよ!)。
でもこのセピアがかったカラー写真が時代を感じさせますなぁ!!
私のプロフィール写真もこんなもんか・・・

単独行 #0z4M9REw | URL | 2013/09/02 08:29 * edit *

Re: ♪めぐるめぐるよ~

おそろしく太っとい脚をほっぽりだして、逆立ち?・・・みたいな? ( ̄~ ̄;)
中島みゆきさんがこのシーンを懐かしく思い出して歌ってたら面白いだろうなー。
これからこの歌が流れてきたらこの逆立ちを思い浮かべるでしょう。困ったもんだ!

nobunagaE.T #- | URL | 2013/09/02 15:31 * edit *

Re: Re: ♪めぐるめぐるよ~

> oyajiさん

> この頃だと、カラー写真はまだまだ貴重やったんとちがいますか?

そうそう、今回はちょっと奮発してカラーフィルムで!ヽ(^Д^*)/
・・ってな感じでした!・・かな?
負けずに?アルバム引っ張り出してくださいね!
で、これ誰?・・ってな感じの「かっけー」ライダー姿、疲労・・じゃなくって披露してください!ъ(^ー^)

ルネオバ #- | URL | 2013/09/02 22:52 * edit *

Re: Re: ♪めぐるめぐるよ~

> スロトレさん

> 彼女が座ってる位置が気になります

あ、やっぱりそこに注目しました?
そうなんですよね~あれ、どこなんでしょ?
北峰山頂にあんな岩ないんですよね~南峰に行ったはずはないし・・
美少女にも聞いたのですが、覚えて無いようなんです(^◇^;)
あ~私も気になる~!!そう簡単にあんな岩落ちるわけないし・・・

> そうですね主タイトルは・・・「青の時代」、今回だと
> -青の時代 槍と私-

あは!
いつもながら、ぽこぽこと、よー湧いてくること!
やっぱ、どない?いつまでも掃除人なんかやっとらんと、テンショクしたら?(* ̄ー ̄)

ルネオバ #- | URL | 2013/09/02 23:01 * edit *

Re: Re: ♪めぐるめぐるよ~

> 単独さん

> いや思わずモニターを持ってひっくり返して見ました

このコメント読んで、私も画像、ひっくり返してみました・・・太っ!短かっ! (>Д<)
あ~、だから~、そういうことじゃなくって、あの時代はみ~んなそうだったのよ!
娘はみんな丸々と太ってたの!

あ?
単独さん家のマドンナKちゃんのホットパンツ姿、注目の的?でしたよね~?
やっぱりそれにくらくら・・っときて? (* ̄∀ ̄)ノ"

> 私のプロフィール写真もこんなもんか・・・

なかなか、かっけーーオニイチャンだったのね~

ルネオバ #- | URL | 2013/09/02 23:14 * edit *

Re: Re: ♪めぐるめぐるよ~

> nobunagaE.Tさん

> これからこの歌が流れてきたらこの逆立ちを思い浮かべるでしょう。困ったもんだ!

あちゃ~・・罪作りなことをしてしまいましたね・・ (×_×;)
♪こんなぁ~ 時代もぉ~ あぁ~ったねとぉ~♪
太っ!!短かっ!!逆立ちしてるし・・
スミマセンでした~ (;´_`)

ルネオバ #- | URL | 2013/09/03 00:18 * edit *

Re: ♪めぐるめぐるよ~

昔はニッカポッカでしたよね
それに、膝上までのごっつい毛糸の靴下をはいて
宮川ダムの船上で靴下を下ろすと
そこからヒルが…
と言うなつかし記憶もよみがえってきました

♬まわるまわるよ 時代はまわる

hanasaku #- | URL | 2013/09/03 09:29 * edit *

Re: Re: ♪めぐるめぐるよ~

> hanasakuさん

そうそう、ニッカボッカにニッカホース!山でお洒落なんてとんでもない!
もちろん化粧なんて論外ですが、UVクリームなんてまだ無かった(と思う)ので、
天気が続くともう、真っ黒に日焼けして鼻や頬の皮がびりびりとめくれてくる・・・
あ~もう、考えられない時代でした・・・・・と言う話を、聞いたことがあります σ(^◇^;)

え?私?
いえ、もっともっと後の時代ですもん・・・・ (°O゜)☆\(^^;) バキ!

hanasakuさん、大杉谷行かれたんでしたよね~
いいな~

ルネオバ #- | URL | 2013/09/03 20:07 * edit *

Re: ♪めぐるめぐるよ~

うわ~!
槍をバックに素敵な写真ですね!
山と同化してるますね^^

ルネさんなんで逆立ちしてるんですか?

dahan #L.O2nn6s | URL | 2013/09/08 10:58 * edit *

Re: Re: ♪めぐるめぐるよ~

> dahanさん

> ルネさんなんで逆立ちしてるんですか?

えっ!?・・なんで?・・って訊かれても・・なんでやろ?? ( ̄∇ ̄;)

dahanさん、若い頃逆立ちしませんでした?無意味に・・
あの頃(いや、ほんのちょっと前ですけど・・汗)
旅先で、広々とした場所では、誰も彼も逆立ちしてたような? ( ̄~ ̄;)
今あんなことしたら、ギクッ!イタタ・・で、即、救急車ですね。
若かったのね・・くすん・・・(いや、今も若いですけどぉ・・)しつこい! (^▽^;)>゛

ルネオバ #- | URL | 2013/09/08 16:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/162-cb121956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

