ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

今更ですがpart2 

2013/09/27
Fri. 12:24

レンタルショップで『岳』を借りる時、カウンターに持っていくと、
「後2冊で20冊で、割安になりますけど?」と店員さん。

『岳』全18巻。
後2冊他の本を借りれば、18巻借りるより安上がりになるらしい。

じゃ・・ってことで、棚に戻り見回すけれど、何を借りればいいものか全く思いつかない。
なんせ、数十年漫画とは無縁の世界だったし・・。

ふとこの本が目に飛び込んできた。

2013-9-27-DSC00137 (1)

どこかで聞いたことあるような??
とりあえず、1巻と2巻を・・と。
多分、読まないで返すとは思うけど・・ま、いいか、どうせタダやし。








『岳』を読み終え、ふと袋に残っていた2冊を取り出し何気なくページをめくってみた。



・・で、


止まらなくなってしまった。


「ふ~ん・・『20世紀少年』か・・」と帰宅した息子。
「あんた、知ってんの?」
「全部読んだもん・・・最後はちょっと引っ張りすぎやったけどなぁ・・」


姉か兄が買っていたらしい。

う~ん・・
「あんたら、こんな面白いモン読んどったん・・?」




あっという間に2巻読み終え、今はもう家を出た子どもらの部屋の押し入れを捜索。
が、見事にコミック類は処分してあった。

「家出る前に、しょーもない漫画とか、処分しーや!」
言ったのは、このワタクシでした・・・ (>_<;)

ほんまにもう・・

あ~続きが読みたい・・
いくつになってもジコカンリノウリョクってヤツが欠如したままのこのワタシ、
夕食を終えるな否や、借りに走ってしまった。


2013-9-27-DSC00137 (2)




夜、何週間も姿を見せなかった長男がぶらりとやって来た。

「おかん、こんなモン読んどん?
オレ、全部持ってたで・・売ってしもたけど・・
あ~、今そこ?
『おまえ、どこで鍛えた?』ってもうじき出てくるで
オレ、セリフまで全部覚えてるモン♪」


・・な、何?
そんなピンポイントな、意味のないセリフを?
あんたなあ、それくらい仕事にも情熱持ったらぁ・・?(; ̄_ ̄)=3


あ、あかんあかん、
あんたの相手なんかしてられへんねん!続き続き・・!


・・なんてことで、
今日も青空に刷毛で掃いたような雲が浮かぶ秋の空には目もくれず、
読書に(?)励む日々なのでした。






あ~・・山、行きたい・・・


2013-9-27-DSC00137 (5)




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

Re: 今更ですがpart2

読書の秋、紅葉の秋、さぁ山支度してお山へ行くどーー!

たかっさん #- | URL | 2013/09/27 13:37 * edit *

Re: 今更ですがpart2

あぅ
ケンヂ、カンナ、オッチョ、ユキジ、ヨシツネ
ヤン坊・マー坊、マルオにドンキー
そしてそしてフクベエにサダキヨ、カツマタ君
みんな今もトモダチです(あぁ我ながら・・・)

覚えてるセリフは
「俺達は今、あの頃夢見たような大人になっているだろうか・・・
今の俺達を見て、 あの頃の俺達は笑うだろうか・・・」

はい、はっきり言ってオタクです、はい
マジで下北沢までニンニクラーメン食べに行こかと・・・
えーっと着払いで全巻お送りしましょか♪

スロ #T1BNin.E | URL | 2013/09/27 17:38 * edit *

Re: 今更ですがpart2

ルネさん、こんばんは!「岳」、読まれたんですねー!
漫画ええですやんか。おいらも結構好きな方です。
今は、「宇宙兄弟」と「チェーザレ」が手元にあります。
面白かったのは「PLUTO」とか「バガボンド」、「ヒカルの碁」かなー
子供の頃はまったのは「12、の三四郎」と「バリバリ伝説」です。
なんかちょっと世代がちゃいますね^^;



dahan #L.O2nn6s | URL | 2013/09/27 22:56 * edit *

Re: 今更ですがpart2

漫画にはようついていかんけど、山には付いていきます。

nobunagaE.T #- | URL | 2013/09/28 16:07 * edit *

Re: Re: 今更ですがpart2

> たかっさん

超遅レス、ごめんなさい m(_ _)m
ブログ記事の通り、自宅に籠って読書三昧でした・・スネながら・・(; ̄_ ̄)=3

> 読書の秋、紅葉の秋、さぁ山支度してお山へ行くどーー!

土日はどちらへ行かれたのでしょう?
目いっぱい楽しまれましたか?
いいな~・・
レポ、楽しみにしていますね!

ルネオバ #- | URL | 2013/09/30 20:11 * edit *

Re: Re: 今更ですがpart2

> スロトレさん

超遅レス、ごめんなさいm(_ _)m
・・ということで、ワタクシ、多忙な日々を送っておりました・・

> えーっと着払いで全巻お送りしましょか♪

ありがとう!
でもね、もうその必要はございませんので・・

あ~・・けど、
やっぱ、ほどほどにしておきますわ・・・・ほんまに、もう!

ルネオバ #- | URL | 2013/09/30 20:18 * edit *

Re: Re: 今更ですがpart2

> dahanさん

え~っと、
「バカボンド」と「12、の三四郎」がどうにか、名前を聞いたことがあるかな??
・・って感じ。
やっぱ、世代がずいぶん違うような? (⌒~⌒;)

あ、でも、漫画に限らず、本って、もう、読みだすと止まらなくなるんですよね・・
何でもほどほどが大事かな?・・なんて、今更ですが・・

ルネオバ #- | URL | 2013/09/30 20:29 * edit *

Re: Re: 今更ですがpart2

> nobunagaE.Tさん

> 漫画にはようついていかんけど、山には付いていきます。

ありがとうございます。
そのうちまた、(忘れた頃に?)山のレポ、アップしますね!ъ(^ー^)

ルネオバ #- | URL | 2013/09/30 20:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/173-b1f2b05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06