ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

落葉松の林を過ぎて・・ 

2013/10/10
Thu. 15:22

暇に任せて(いえ、決してヒマと言うわけではないのですが・・)
押し入れの中に眠っていた、お気に入りの絵葉書を入れた段ボール箱を引っ張り出して整理していると、
数十年前に描いたペン画が一枚出てきた。

2013-10-10- (2)


イラストっぽいタッチ。
ストッキングか何かの厚紙に描いた落葉松林。
隅の方は変色してるし・・。




暇に任せて(いえ、決してヒマではないのですが・・しつこい!)
水彩でちょこっと着色してみた。 

2013-10-10-4.jpg


水を吸い込まない紙なので、いまいちイメージした感じには描けない。

でも、こんな捨てるような紙にちょこっと、こんな風に
ペンを走らせていた時もあったのね・・と、しみじみ・・


ということで、この三連休、
こんな落葉松林を散策に行ってきます。
もちろん、小さなスケッチブックを持って。

皆さん、もし、黄金色に色づく落葉松林で、
下手なスケッチをしているオバチャンなんぞを見かけたら、
そっとしておいてあげてくださいね《;~Д~》。



あ~・・思いっきり、山を歩きたいよ~・・





[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

スケッチ、待ってます  \(^o^)/

水彩画、、カラマツの黄葉を思い出しました。

素晴らしい、山旅を p(*^-^*)q
素敵なスケッチ、待ってます。

そういえば、、北穂で遊んでた時に
スケッチ、、書いてもらえばよかった、、。

コツなんかが分かったかも、、。

私、、中国にスケッチブックと色鉛筆を、持って行ったんですが、、、高山病で、気力なしでした、、(泣)

ジオン #- | URL | 2013/10/10 21:19 * edit *

Re: スケッチ、待ってます  \(^o^)/

> ジオンさん

> 私、、中国にスケッチブックと色鉛筆を、持って行ったんですが、、、高山病で、気力なしでした、、(泣)

おお!すごい!!
そんなところまで持っていくってことは、もしかして、もしかして、
めっちゃ上手かったりして・・? ( ̄~ ̄;)

スケッチブック持って行っても、きっと何~んにも描かずに帰ってくると思います

今回は、残念ながら山旅じゃなくって、散策?観光?なんですけど、
でも、久しぶりの山の空気、いっぱい吸ってきますね!

で、どこに行こ・・?
まだ、な~んにも決めてなかったりします。もちろん車中泊やし・・
貧乏くさ~・・ 《;~Д~》

ルネオバ #- | URL | 2013/10/10 22:01 * edit *

Re: 落葉松の林を過ぎて・・

ルネさんの絵、やっぱ好きやな~
前にも言いましたが、弟子になりたいですわん!

>あ~・・思いっきり、山を歩きたいよ~・・
どこか痛めてるのですか?お大事に。
僕は持病の腰痛がつづき毎朝のジョギングはひかえております。明日リハビリ登山でも行こうかな何て思っています。

たかっさん #- | URL | 2013/10/11 09:09 * edit *

Re: Re: 落葉松の林を過ぎて・・

> たかっさん

ごめんなさい、弟子は住み込みしかとってないんです・・
掃除洗濯、もちろん料理、師匠の(私のことね!)肩たたきにマッサージ・・・
住み込みでこれくらいしてくれれば引き受けますけど?イテッ!\(-_-)

たかっさんも腰痛抱えているんでしたね。
明日からお天気良さそうだし、リハビリ登山には最適でしょうね!
・・とか言って、たかっさん、ガッツリ歩くんでしょうね~・・・楽しんでくださいね! (⌒ー⌒)

ルネオバ #- | URL | 2013/10/11 16:52 * edit *

Re: 落葉松の林を過ぎて・・

素敵ですね~ さっさっとこんな絵が描けて
色を載せるとまた世界が違って見えますね

さてどこへでかけられるのでしょうか
天気も良さそうなんで、素晴らしい紅葉に出会えると
良いですね

私はまだまだ、じ~っと我慢の日々です。

まっちゃん #- | URL | 2013/10/11 22:43 * edit *

Re: Re: 落葉松の林を過ぎて・・

> まっちゃん

あのね、このスケッチ、実は学生時代のなんです。
秋に北八ツを歩いて帰ってきてから描いたと思うのだけど。
以来ン十年経ちましたが、ちっともちっとも進歩してないのよね・・
おまけに、最近は根気が無くなって、ササッとなんて無理無理!!・・ (>Д<)

今回は山の空気を吸いに行っただけなのね。
この調子では、きっとまっちゃんの方が先に山歩き再開できるだろうと思います。
ほんとにもう・・・人生、うまいこといかんもんやね・・とほほ・・ (;´_`)

ルネオバ #- | URL | 2013/10/15 12:31 * edit *

Re: 落葉松の林を過ぎて・・

いいなぁ 趣味と言おうか、特技があって
落葉松林もいいですが背後の登山靴
これもまたよろし、です
三連休の最終日、ブラリ大峰を歩いてきましたが
スケッチブックを手にした貴婦人は見かけなかったなぁ


hanasaku #- | URL | 2013/10/15 14:42 * edit *

Re: Re: 落葉松の林を過ぎて・・

> hanasakuさん

う~ん、特技?・・・って言うには余りにもお粗末で・・・(×_×;)

> 落葉松林もいいですが背後の登山靴
> これもまたよろし、です

あ、これも10年ももっと前のんです。
割り箸を使って墨汁で描いて、ちょこっと彩色した葉書絵ですね。
こんな一枚の葉書絵でも、描いたその時の気持ちがリアルに蘇ってくるから不思議です。

スケッチ、またちょこっと描いてみようかな?
スケッチブックを手にした貴婦人を見かけられたら、決して覗きに来ないでくださいね~ (^▽^;)>゛


ルネオバ #- | URL | 2013/10/15 22:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/177-23e368cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

