ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

白馬のピザ 

2013/11/20
Wed. 10:03

ブログトップにスポンサーサイトの広告ドッカーーン!!
前回更新してから、いつの間にか1ヶ月も過ぎてしまっていたようです。
(ホンマに、年々時間の経過が加速度的に早くなっているような気がする・・)

ブログにアップするようなことも特にあるわけでもなく、
いや、ないわけでもなく・・《;~Д~》 (いったいどっちやねん!┐( -_-)┌)


だいたいが、こ~んなに面倒くさがり屋のワタクシが、
ま、途切れ途切れながらここまでブログを続けていること自体、不思議です。

・・・
さて、とりあえず目障りな広告を消していただかないといけないので、
ルネオバには珍しく旨いモン情報ですよ!ヽ(^Д^*)/

2013_1013_182652-DSC00548.jpg



 





↑ これは青かびのピザ。
これが、もう、もう、美味しいのなんのって!!( ̄~ ̄*)

あ、ここは白馬、みそら野にあるピザとパスタのお店 ガーリック です。


2013_1014_112856-DSC00711c.jpg

ここを知ったのは、10年も前。
以来、白馬に来れば必ずと言っていいほど、食べに来ます ( ̄~ ̄*) 


・・

・・

・・

すみません・・

見栄はりました・・


ま、ちょっとお金に余裕がある時だけ・・・ (^^ゞ


なんせ、ほら、高速代とガソリン代だけで、ひーこら言ってるもんで、
そう散財はできません。

ま、皆様方のように金銭的に余裕をもって山を歩いていらっしゃる方からすれば、
こ~んな、ピザを食べることなんて、散財なんて言わないとは思いますけどね・・ (⌒~⌒;)  
心を鬼にして 今回はパス! なんて時も、たまにはあるのです!・・・かな?


夜は ↓ こんな感じ。

2013_1013_174504-DSC00533.jpg 

ご夫婦お二人でやっていらっしゃる小さなお店。
手作り感いっぱいの素敵なログハウス。


なんで白馬でピザ食べなあかんねん!?
信州は蕎麦やろ!!


なんて、おっしゃるあなた。

はいはい、蕎麦、食べてくださいね~
美味しいですもんね~

私もその方が好都合・・
だって、小さなお店ですから、休日にはすぐに予約でいっぱいになってしまうんですもの・・


この前行ったのが、10月の三連休の中日。
昼前、善光寺から予約を入れたのですが、
既にカウンター席しか空いていませんでした。

2013_1013_174639-DSC00536.jpg  


ピザもパスタも最高に美味しいですよ!

この青かびのピザは、もう、クセになる味です
2013_1013_182652-DSC00548c.jpg 


どのピザも生地は、パリパリの薄っすーいクリスピータイプ。
サイズは、レギュラー、L、パーティサイズと三種類。


もっといろんな種類が食べたいのですが、
二人だとサイズが大きすぎるのよね~・・

けど、大丈夫!
↓ こんなのもあります。

2013_1013_183558-DSC00549.jpg

一枚で四種類の味が楽しめるのです! \(⌒O⌒)/
あ~、でも、これには青かびは入ってないので、やっぱ別注文しないといけないのよね~


↓トマトのサラダ

2013_1013_180358-DSC00541c.jpg 



↓ シーフードのサラダ

2013_1013_181301-DSC00547.jpg  


もちろんパスタも、とっても美味しいですよ!
量が多くて、二人だと、いろんな種類が食べられないのが残念・・


2013_1013_184841-DSC00551c.jpg 

いつもは二種類オーダーするパスタも、今回は一つだけ。
でももう、これだけでお腹いっぱいになります。

皆さんよく注文されているガーリックトーストなんかも食べてみたいのですが、
もう、ピザとパスタだけでお腹いっぱいで・・・(×_×;)


店内も、手作り感いっぱいでアットホームな雰囲気です。


2013_1013_175932-DSC00539.jpg


この日も食事中、何組か予約なしで来られて諦めて帰って行かれてました。
ワタクシも過去、当日予約が取れなくて、泣く泣く諦めたこともありました。

でも、この日奥さんがおっしゃるには、
混むのは連休なんかの時だけで、いつもはそんなことないんですよ・・とのこと。


2013_1013_181013-DSC00543.jpg 


機会があれば行ってくださいね、白馬 ガーリック。




え?

信州は蕎麦やろーー!!

って?

好きにしなはれ・・・  (⌒~⌒;)





[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

Re: 白馬のピザ

携帯に登録しましたよ
次の機会に行ってみよう

って、次の機会はいつになるやら

hanasaku #- | URL | 2013/11/20 13:16 * edit *

Re: Re: 白馬のピザ

> hanasakuさん

あのね、hanasaku家のように美味しいモノを少しずつで満足って方には、
ピザ一枚でお腹いっぱいになってしまうかも? ('~')
4,5人で、いろんな種類をオーダーしてシェアするのがいいんだけど・・
そやね、行かれる時には、ワタクシも同行いたしましょ!
ワタクシ、二人前引き受けますんで、レシートはhanasaku家もちで・・ってことで! (^з^)~♪

> って、次の機会はいつになるやら

とか何とか言って、また信州で年越しとか?でしょ?この~!!

ルネオバ #- | URL | 2013/11/20 22:51 * edit *

Re: 白馬のピザ

ピザでもお好み焼きでも、
どっちでもかめしまへん。
冷凍で、ええんですわ。

冷凍な毎日を送っているカビカビ爺には、
白馬のピザは似合わないのでござります。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2013/11/21 15:18 * edit *

Re: 白馬のピザ

レシートはhanasaku家もちで・・ならば僕も同行します。
ピザ5枚くらいなら大丈夫ですよ!
あぁ旨そう~~

たかっさん #- | URL | 2013/11/21 21:00 * edit *

Re: Re: 白馬のピザ

> 風花老師様

はい、もちろん冷凍、美味しいですとも!
んな、白馬くんだりまでわざわざ行かなくてもね~
冷凍で十分ですとも!・・ってどっちやねん!イテッ!\(-_-)

> 冷凍な毎日を送っているカビカビ爺には、

おや?ダンディ老師様、いつから爺に? ( ̄~ ̄;)

ルネオバ #- | URL | 2013/11/22 01:18 * edit *

Re: Re: 白馬のピザ

> たかっさん

> レシートはhanasaku家もちで・・ならば僕も同行します。

あのね、たかっさん、いくらhanasakuさんが広い心の持ち主でもオコリマスヨ!
あ~んな、オッシャレな高級旅館で豪遊しておいて、よくもまあ、そんな欲どしいこと!! ┐( -_-)┌
お勘定はお二人で折半といきましょう!
さて、いつ行きます?
ワタクシは白馬までたかっさんのお車の片隅にでも乗せていただければ・・・

ルネオバ #- | URL | 2013/11/22 01:24 * edit *

Re: 白馬のピザ

ルネさんが食のネタとは珍しいですね
久々の更新、その後お体は如何ですか?

白馬でピザですか?お洒落なところだから
ピザも美味しいでしょうね
是非食べてみたいです
私は運転手から探さないとあきまへん

美味しいもの情報も期待してます

まっちゃん #- | URL | 2013/11/25 22:11 * edit *

Re: Re: 白馬のピザ

> まっちゃん

> ルネさんが食のネタとは珍しいですね

なのよね~なんせ、○乏生活なもんでグルメ関係はとんと無縁・・・ ( ´Д`)/
でもね~、
ここは美味しい!!と思ったところは、日々お粥をすすってでも行きますとも!
ま、そんな研ぎ澄まされた味覚を持ってるんかい?・・と聞かれれば、??ですけど・・《;~Д~》

嬉しいことに体調、少しずつ戻ってきてます。
先日から、独りで近場をうろうろし始めています。
まっちゃんもリハビリ頑張って!
でも、もう自転車にだって乗れるんだから、大したモンだわ~
まっちゃんの完全復活後の日々が、楽しみなような、オソロシイような・・(; ̄_ ̄)=3

また機会があれば、ご一緒させてくださいね!
コメントありがとう!!

ルネオバ #- | URL | 2013/11/26 10:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/179-f1005070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

