ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

クロッキー 

2011/02/16
Wed. 15:38

P1050107.jpg

以前、絵の教室で毎回10分クロッキーをやっていた時期がある。
いつもは口ばかり動かして、
他の方の制作の邪魔をして疎まれているルネオバだけれど、
この10分ばかりは真面目に集中して手を動かした。



消しゴムは一切使わない。
描いている途中でも、時間が来れば鉛筆を置く。
10分何てあっという間に過ぎてしまうが、これが結構面白かった。

その中で、一番気に入っているのがトップの画像。

自分で言うのも何だけど、なかなか漢字・・じゃなくて感じをつかんでいる。

おまけ
P1050109.jpg

P1050110.jpg
表情は難しい・・・


外は青空が広がり日差しが眩しい。
朝からせっせと家事にいそしんだけれど(ほんまか!?)
こんなことをやっていると、
あっ!!・・という間に時間が過ぎていく。

あ~・・
もうすぐ春ですね~( ̄~ ̄*)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

Re: クロッキー

う、う、うまい!\(^_^)/
いい感じですね

私は形を捉えるのが苦手で
絵画、書などは苦手です。

こういうのって、努力しても難しい(-_-;)

J #- | URL | 2011/02/16 20:30 * edit *

Re: クロッキー

2枚目は、だんなさん?
そして3枚目は、絵の先生?お母様?

単純な線には、デッサン力が要求されますよね
やっぱり凄いわ!

今度、モデルになりましょか?



おやじ #- | URL | 2011/02/16 20:50 * edit *

Re: クロッキー

さすが、ルネ師匠!

寝転んでいるのはセバスチャンですよね(笑)。
・・・意味不明

うまいなぁ~。

落王 #X.Av9vec | URL | 2011/02/16 21:28 * edit *

Re: クロッキー

風呂上がりバック自画像?

単独行 #LWB8Ov9k | URL | 2011/02/16 21:50 * edit *

Re: Re: クロッキー

>Jさま

褒めていただき、思わず登る木を探しました。
絵は、いや絵も、いつまで経ってもそれなりに・・です(>_<;)
ところで、静岡レポ読んだのですが、
台高と同じくらい標高があるんですね。
雪が積もっても無理からぬこと。決してJ様が連れて行ったわけではなさそうですv(^o^)v

ルネオバ #- | URL | 2011/02/16 23:13 * edit *

Re: Re: クロッキー

>おやじさん

> 2枚目は、だんなさん?
> そして3枚目は、絵の先生?お母様?
あんねぇ、教室で描いたって言うてるでしょ
なんでだんなを連れて行かなあかんねん!

> 今度、モデルになりましょか?
脱いでくれますか?( ̄ー ̄)

ルネオバ #- | URL | 2011/02/16 23:16 * edit *

Re: Re: クロッキー

> 落王さん

まあ、師匠だなんて、やだわぁ・・・ほほほほほ・・・・(* ̄∀ ̄)ノ"

> 寝転んでいるのはセバスチャンですよね(笑)。
もちろんセバスチャンですとも!・・・誰?

ルネオバ #- | URL | 2011/02/16 23:22 * edit *

Re: Re: クロッキー

> 単独行さん

> 風呂上がりバック自画像?
だからぁ、教室で描いたって言ってるでしょ!
なんで風呂に入らなあかんねん!(--#

ルネオバ #- | URL | 2011/02/16 23:25 * edit *

Re: クロッキー

指先の仕草がすべてを表す、、、、
10分ではそこまで無理かあ。
でも、お上手。いい感じですわ。

PC覗いて、新聞読んで、ビデオ見て、
掃除機をかけると1日終わりです。退屈なし。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2011/02/17 08:03 * edit *

Re: Re: クロッキー

> 風花老師様

> 指先の仕草がすべてを表す、、、、

さすが、鋭いです!
たとえ線の一本でも動きを表現することはできますものね~
これは時間の問題ではありませんわね~(>_<;)

> PC覗いて、新聞読んで、ビデオ見て、
> 掃除機をかけると1日終わりです。退屈なし。
私はここから掃除を抜いて、昼寝と飯作りが加わりますので、毎日忙しいこと!!( '∇^*)~☆
それにしても、掃除機もかけられるとは!
お手本にしたい・・いや、させたい!

ルネオバ #- | URL | 2011/02/17 09:44 * edit *

Re: クロッキー

掃除機ねぇ~
それでオーレン小屋でのバイトを諦めたとか…

いやぁ、爪の垢でも送って頂ければ
少しは絵心も生まれるのでしょうが

hanasaku #- | URL | 2011/02/17 13:16 * edit *

Re: Re: クロッキー

>hanasakuさん

老師がオーレン小屋でバイトされていたのですか!?
何やら面白そうな話・・
いずれゆっくり聞かせていただきましょう! ( ̄~ ̄*)
hanasakuさん、あれだけすきっとしたお写真を撮影される腕があるのですから、
絵心は十分におありかと・・
でもまあ、爪の垢送れとおっしゃるんでしたら、よ~ござんすよ。着払いで・・( ̄~ ̄;)

ルネオバ #- | URL | 2011/02/17 23:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/18-c780ddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

