ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

s-P1020506.jpg

つい10日前、岐阜・愛知・滋賀の水曜会の皆さんと震えあがる寒さの中、明神平で霧氷を堪能したばかりではあるけれど、再度行ってきました、明神平へ。

・・・
中部地区JOC委員(闇の)ジオンさん、くぼちゃんを迎えて、
ソチ五輪に向けてソリ強化訓練を(密かに)明神平で行ったのが昨年2月。

で、あっという間に1年。




年明けと同時に、JOC中部委員(闇の)ジオンさんからメール。
残念ながらソチ五輪では競技種目から外されてしまった ヒップソリの部 ではあるが、
4年後に向けて今から猛特訓を開始する旨。

すぐさま現在関東に赴任中のJOC委員(闇の)スロー・トレック氏と日程を調整し、
2月1日開催が決まった。
場所はいつもの明神平前山ゲレンデ



「どうせなら、テント泊しよっかな~?」
関西地区JOC委員(闇の)兼ヒップソリの部総監督である単独行の一言に、
「OK!行こ行こ!」の軽いノリで、盛り上がる関西勢。


「ワタシ、今日からザック担いで料理しまーす!」
パワフルな滑りで他の追随を許さないおかん選手。
が、ザックを担いでの山道歩行には若干不安が残る。しかし、えらい乗り気!

「歩いてりゃ、そのうちいつか、辿り着くのよー♪」
小柄ながらシャープな滑りで他を圧倒するコト選手兼コーチも意欲満々。


・・なんてことで、一時は盛り上がった関西勢ではあるが・・
結局、諸般の事情でコトコト夫妻は欠席。
一気に皆のモチベーションはだだ下がり。テント泊は中止。日帰りでの開催となった。

そして、総監督である単独行から、よもやの体調不良で当日朝になって欠席の連絡が入る。

強化訓練はどうなる!?
開催できるのか!?
既に中部チームは自宅を出発した後だ。

・・ってことより、総監督が準備してくれた昼メシ、どうなるの?
ワタシら、昼ご飯抜き?
その一点だけが問題・・ ( ̄~ ̄;)

が、さすが責任感の強い総監督。
フラフラになりながらも、選手強化の為にと事前に準備した約6キロにも及ぶ豪華キムチ鍋食材をスロー・トレック氏に託したのであった。

ということで、関西からはoyaji、おかん、スロー・トレック(遠距離参加)、ルネオバの4名。


ジオン委員率いる中部地区からの参加は大垣と岐阜市から8名。

大垣からはジオン、くぼちゃん、kayo、阿繍の若草四姉妹!(若草?)
中部のみならず、関西にもその名前はとどろきわたっているスーパーパワフルオネエサマたちだ。
そして、岐阜市から梨丸・かみちゃんご夫妻、ベッカム、ジェリーの4選手。

パワフル梨丸ご夫妻については、かねてよりそのブログで事前に承知していたつもりであったが、
実際にお目にかかると・・
あれ?隊長と副隊長、逆でしょ?
何ともハンサム、豪快な副隊長かみちゃんであった ( ̄~ ̄;)

ベッカム・ジェリー両選手は、この強化訓練参加者の平均年齢引き下げに大きく貢献しているようであった。


ちなみに、昨年まさかの寝過ごしで涙を呑んだ風花老師(山ガール不参加で偽寝過ごしとの噂は、未だに消えてはいない)、今年は先約ありで、またしても不参加となった。
(先約の方がオネエサマ方の平均年齢、低い??)


あちこちから参加表明が相次ぎ、一時は20名を超えるかと思われたソリ強化訓練。
結局以上12名での開催となったのである。



・・なんてことで、今年も昨年同様、本編レポには行きつくことなく序章のまま息切れで終わります (^▽^;)>゛
詳しくは、皆さん方のレポで、よろしくー! (°O゜)☆\(^^;) バキ!





「これ、ボッカしてくださーい!」
キムチ鍋食材+シャンパン2本で、約6キロ。
軟弱関西勢は、中部チームに応援を要請したのであった。
nmP1030237c.jpg


林道終点に行きつくまでに、既に息切れのおかん選手。
明神平まで辿り着くのか?
2014_0201_080303-DSC02253.jpg


さすが岐阜チーム。明神谷の渡渉も難なくこなす。
2014_0201_082719-DSC02259.jpg


急傾斜の登りもパワフルだ!
2014_0201_085009-DSC02260.jpg


さすがジオン監督。
あえて急斜面をガシガシと直登する。
2014_0201_085013-DSC02262.jpg



明神滝を過ぎても一向に霧氷は現れない・・。
そりゃそうだ。今日は3月末並みの陽気になるらしいからね~
が、まだ微かな望みを抱いているのか?笑顔が絶えない。
2014_0201_100115-DSC02272.jpg


登りついた明神平は、予想通り霧氷のカケラもなかった・・。
おなじみのあしび山荘。
2014_0201_101042-DSC02276.jpg


「こ、これが、明神平?」呆然と佇む中部チームたち。
未明3時に岐阜出発で、迎えてくれた景色がこれじゃ・・・ね・・┐( -_-)┌
2014_0201_101908-DSC02281.jpg


が、一週間前にoyajiさんがデポしておいてくれたアルコール類は無事だった。
(雪の中に埋めて、目印の旗を立てていたが、すっかり雪の上に出ていた)
2014_0201_101147-DSC02277.jpg


気を取り直して、記念撮影。イェ~イ!!
s-P1020506.jpg


宴会会場の前山に向かう。
え?いつから宴会に?強化訓練じゃなかったのか?
2014_0201_110004-DSC02284.jpg


皆さん、どんどん先に行ってしまうが、おかん選手エネルギー切れか?
足が進まない。
宴会会場では既に、準備が始まっているようだ。(だから~いつから宴会?)
2014_0201_110010-DSC02285.jpg

「笑ってないで足を動かしなさいー!!」
さすが仏のルネも、声が荒立ってきたよー!(お腹すいたーー!)


やっとのことで前山宴会会場に辿り着くと、何ということ!
既に宴会の支度は整いかけていた!
スーパーパワフルオネエサマチームはカレーとトマトのリゾット二種。
梨丸隊は岐阜のB級グルメ「けいちゃん」だ!
もちろん、総監督が準備してくださったキムチ鍋!

総監督単独行さんの準備してくれたシャンパンを空け、宴会の始まり~
2014_0201_111124-DSC02286.jpg


「ジオン委員、お疲れ様で~す!」
「あ、もうちょっと、もうちょっと・・」
2014_0201_111212-DSC02291.jpg


さあ、それから食べるわ飲むわ、エライ騒ぎだ!
この他にも、kayoさん手作りのオレンジピール、ゆべし、八朔と、もう次から次へと!
あ、そういえばスロー・トレック氏が三日前に群馬で仕入れたという田舎巻きもあったね~
(大丈夫なのか?皆さん、何ともありませんでしたか?)
2014-2-1-co1.jpg


マダム・ルネの(そんなの、どこにおるん?)カスタードパイの実演販売。
636bc6e9fbc2931b26774ec2d75c5ebb.jpg


こんなに見つめられると、手が震えるわ~
20140202161314119.jpg


シャンパンの約8割はかみちゃんのお腹に~
オトコマエーー♪
単独さん、次は3本ね!(^з^)~♪
20140202161158a1c.jpg


たまたま側を通りかかったグループ、何とkayoさんジオンさんのお知り合い!
またまたそれから更に大賑わいで・・ヽ(^Д^*)/
皆さん揃って記念写真。
s-P1020542.jpg

あ、ソリはどうなったかって?

もちろんもちろん、ガッツリ頑張りましたとも!



・・なんてことで、詳しくは
↓ 皆さんのレポで、よろしくね!

ご一緒下さった皆様、とびっきり楽しい一日、ありがとうございました!
残念ながら参加できなかった皆様、また行きましょ!


ジオンレポ
梨丸レポ
ベッカムレポ
kayoレポ
oyajiレポ
スロトレレポ

昨年ルネオバレポ? 明神平ソリ遊び なんちゃって序章・・素晴らしい霧氷が出迎えてくれた





[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

ありがとう

お、、レポ序章拝見。
って、全部書いてますやん。p(*^-^*)q

霧氷が無氷でも、楽しい一日でした。
企画、連絡お疲れさ様でした。

oyajiさんといい、ルネさんといい
皆さん、うまくまとめて書いておられますね~
どんどん、レポ書きづらくなりました。

私はまだ一つ前の29日の水曜会レポが出来てない、、
ですが、、
これから阿繍さんとヒップそり反省会に出かけてきます
(°O゜)☆\(^^;) バキ!  かな、、


ジオン #- | URL | 2014/02/04 17:31 * edit *

Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

愉快痛快奇奇怪怪抱腹絶倒空前絶後の山旅に連れてっていただきありがとうございました<(_ _)>
霧氷に出会えずとも、素晴らしい関西チームの皆々様に出会えたことが何よりの収穫でございました!

オッ、即行分かっていただけたようですね、当隊の隊長が実はカミさんだってこと!
世の中、常に力関係は女性の方が強いんです(笑)

そうそう、マダムルネ特製パイの美味しさには皆ノックアウトされました。
敬意を表して、今後はマダムとお呼びしたいと思いますが如何なもんでしょ?

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2014/02/04 21:02 * edit *

Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

ジオンさん、ご無沙汰しております。
懐かしい明神平。

もう、何年も登っておりません(笑)。楽しそうですね。
ソリの強化合宿!来年は参加してみたいです。

落王 #- | URL | 2014/02/04 22:33 * edit *

Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

さすがマダムの手に掛かると、素晴らしいレポに仕上がるのですね
今回の明神は霧氷が目的じゃなくてソリ訓練やったので、満足のいく山行やったのかな?
暖かい日が続いたかと思ったら今日は寒くなりました
まだまだ冬の山を楽しみましょう!

というわけで、狼平ですね!?

oyaji #pSJ6Fihk | URL | 2014/02/04 22:51 * edit *

Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

マダ〜ム!
大変お世話になりました。
ハンサムウーマンだなんて照れるなぁσ(^_^;)
ルネさんは美人やし、料理上手やし、お笑いのセンスも最高やし、こっちの方こそ
惚れてまうやろ〜!!
とにかくめっちゃ楽しかったです。

ただ、今回は帰りの運転を控えておりましたので、思う存分飲むことができなかったのが無念です。
次回は単独さんに歩荷してもらって、お泊り飲み放題プランでの企画をお願いします(^人^)ガハハ

あ、それから岐阜のお笑い担当Mちゃんとルネさんに同じ匂いを感じたのは私だけでしょうか?www

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2014/02/04 23:03 * edit *

Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

あちゃー明神平(ソリ強化訓練)1日でしたか・・
メチャ楽しそうじゃないですか参加したかったな!
この日のボクは悲しい休日出勤でごじゃりましたトホホ~

たかっさん #- | URL | 2014/02/04 23:04 * edit *

Re: ありがとう

> ジオンさん

> って、全部書いてますやん。p(*^-^*)q

あれ~?最後までいっちゃいましたね~ (^^ゞ
ま、ね、いつもいつも手抜きばかりじゃ、アレですんで・・・って、レポになってない?
克明レポは、ジオンさんにオ・マ・カ・セ♪

> これから阿繍さんとヒップそり反省会に出かけてきます

ええーーー!!
私も、まだ反省会、してないのにぃーー!!・・・・《;~Д~》

ルネオバ #- | URL | 2014/02/05 09:05 * edit *

Re: Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

> 梨丸さん

> 愉快痛快奇奇怪怪抱腹絶倒空前絶後

どんだけ漢字並べてるねん!(; ̄_ ̄)=3 ・・・・解読に時間かかりました~
ともあれ、憧れの(?)梨丸隊とご一緒させていただき感激でした!
いや~何度も申しますが、副隊長のハンサムぶりには惚れ惚れ~
夢と希望がぎっしり詰まっている(?)お腹も、とくと拝見いたしましたです (^з^)~♪。
またご縁がありましたら、ナイス梨丸隊とご一緒できますように~
○杖岳の件は、マジでご検討下さい m(_ _)m

> 今後はマダムとお呼びしたいと思いますが如何なもんでしょ?

うぃ!

ルネオバ #- | URL | 2014/02/05 09:19 * edit *

Re: Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

> 落王さん

あーーー!!落王さん!!
明神平、雪、ソリと言えば、落王さん抜きでは語れません!!お久しぶり~元気でした?
・・って、昨春、何気なく目をやったテレビ画面に映し出された姿に、
思わず大声を上げにじり寄ったワタクシです
テレビデビューも果たしたのね~ (* ̄∀ ̄)ノ"

> ソリの強化合宿!来年は参加してみたいです。

言いましたね!約束ですよーー!!
あ、でも、その前に、あちこち行きましょ!ъ(^ー^)

ルネオバ #- | URL | 2014/02/05 09:26 * edit *

Re: Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

> oyajiさん

事前のアルコールデポ及び、当日のボッカお疲れ様でした~
ま、ね、たまには体も動かさないとね~ぼっこりお腹がぁ・・・・ははは v(`∀´v)

いつにも増して、背筋に冷たいものが走る滑りっぷりでしたけど、
ま、おかんさんのナイスボケのフォローでユルシテあげましょう!

> というわけで、狼平ですね!?

え!?(; ̄_ ̄)=3

ルネオバ #- | URL | 2014/02/05 09:39 * edit *

Re: Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

> かみちゃん

> 美人やし、料理上手やし、お笑いのセンスも最高やし

あ、これ、オカエシ?もっと言うてーー!!(* ̄∀ ̄)ノ"

> 岐阜のお笑い担当Mちゃんとルネさんに同じ匂いを感じたのは私だけでしょうか?www

そんな、恐れ多い・・
いやいや、マジな話、ワタクシなんざ、何の面白みもないただのフツーのオバチャンです。マジ!!
滑りっぱなしのジョークで何とか笑いを取ろうとする、oyajiさんやスロ氏にテキトーに合わせてるだけ!
自ら光を発してお笑いを作り出す岐阜の大エンターティナーMちゃんとは
根本的にチ・ガ・ウ!!(* ̄ー ̄)"b" チッチッチ

> 次回は単独さんに歩荷してもらって、お泊り飲み放題プランでの企画をお願いします(^人^)ガハハ

行きましょ!行きましょ!!イヒヒ!!

ルネオバ #- | URL | 2014/02/05 09:57 * edit *

Re: Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

> たかっさん

あのね~たかっさん、マジな話、声を掛けようかと直前まで迷ったんです
もち、hanasaku隊もいっしょにね・・
でも、ほら、ワタクシって、こう見えて恥ずかしがり屋の人見知り?でしょ~
・・なんてことで・・・・ (;´_`)
今年こそ、山、行きましょね!!

ルネオバ #- | URL | 2014/02/05 10:03 * edit *

落王さんへ

落王さん
懐かしのあしび山荘は
スロさんとoyajiさん、落王さんの迷トリオ??で
素晴らしく楽しかったです。

今回も落王さんどうしてる?なんて言ってたんです。
是非、来年滑りましょうね。(^-^)V

その前にも是非、山に行きましょう!
スパイダーマンのマスクもね。

ジオン #- | URL | 2014/02/05 19:27 * edit *

Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

ボンジュール マダム ルネ
文中にリンクを貼ってくださったおかげで
カウンターがいつもよりどんどんまわっている気がします。
ルネさんが考えているよりは
当方年寄(ウッシッシ)だと思いますが、
ただ今絶好調の体力で歩荷に精を出しますので
またご一緒させてください。
ただいま歌って踊れる登山家になろうと
修業を始めるところです。

ベッカム #amXlFcx2 | URL | 2014/02/05 21:24 * edit *

Re: 落王さんへ

> ジオンさん

ですよね~
落王なくして明神平は語れない?・・みたいな?
あ~・・でも、あのあしび山荘から既に6年?
時を超越したスーパーパワフルウーマンのジオンさんはともかく、
ワタクシ、すっかり老け込んでしまいましたわ・・・・ (>_<;)
落王さん、復活、待ってますよーーー!!!


ルネオバ #- | URL | 2014/02/05 23:43 * edit *

Re: Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

> ベッカムさん

> ルネさんが考えているよりは
> 当方年寄(ウッシッシ)だと思いますが、

と、年寄・・・って・・・・??
フツーにオニイチャンに見えたのですが~??・・・ (×_×;)

> ただ今絶好調の体力で歩荷に精を出しますので
> またご一緒させてください。

言いましたね!前言撤回なんてユルシマセンからねーー!!ウッシシ・・・・・
歌って踊れる登山家、ワタクシも目指しております!
次回は、どこかの山頂でデュエットしましょ!・・・って世代がチガウやん・・・《;~Д~》

ルネオバ #- | URL | 2014/02/06 00:24 * edit *

Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

措置に向けて、ソリ強化訓練、、、ウーム!
テレマークはできるけど、ジャンプはできないワタシです。

ま、あの、行くに行けない事情も出てきたような、、、。
来年も難しそうな状況になってきたかなあ。
また、こそっと行かせていただきますわ。






風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2014/02/06 09:03 * edit *

Re: Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

> 風花老師様

遅レス、平にご容赦くださいm(_ _)m
昨年に引き続き、今年もご一緒できなくて残念でした・・・
今回、マダムルネとして華やかにデビューいたしましたが、
ご一緒下さった方々は、皆さん紳士淑女のようで、
けっ!どこがマダムじゃー!
なんて憎まれ口を叩くお方は一人もいませんでしたよ~!(* ̄∀ ̄)ノ"

あ、こそっとお越しの時にも、
このマダムルネがお供いたしますんで、ご安心を~ (^з^)~♪

ルネオバ #- | URL | 2014/02/08 00:15 * edit *

Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

ものすごく、面白ろいレポ 楽しく読ませていただきました
コメント遅くなってごめんなさい
文章の組み立て方が上手いです。

いや、いや~関西と岐阜のコラボのお山楽しさ漫才
いやん、満載でしたね

参加したかったなぁ
でも風花さんを、行けなくさせたのは私だし・・・・

マダムルネさんに負けないようにマダムMを目指して
頑張ります!

岐阜のMちゃん #- | URL | 2014/02/14 20:11 * edit *

Re: Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

> 岐阜のMちゃん

おーー!!まっちゃんーー!!友よーー!!
・・何だか、いっつも同じこと言ってますが?何か?( ̄~ ̄;)

コメントに気が付かず、超遅レス、ごめんなさい。
けど、まっちゃん、
完治と共に、突っ走ってますねーー、すごいわ!
岐阜チームとの明神平、メッチャ盛り上がりましたよーー!
来年はまっちゃんも是非!
マダムMとLのコラボ、実現しましょ!
・・って、服のサイズ?みたいな?(^▽^;)>゛

ルネオバ #- | URL | 2014/02/16 23:49 * edit *

Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

ルネさま♪  こんにちは

やっとたどり着きました~♪
明神平では貴重なカスタードパイご馳走さまでした!!
とっても美味しかったです(^o^)丿

記念撮影で中央にパイを手にしてご機嫌な藤色ウェアの・・・紀州Gに紛れてた堺のものです♪

ご厚意でヒップソリ特訓にも参加させて頂きました!
初滑りの楽しさが忘れられず・・先日Myヒップソリをゲットしました(^.^)
特訓に励みます~☆

今度オークワ橿原店にパイ♪買いに行きます~(笑)

masa #- | URL | 2014/02/18 12:57 * edit *

Re: Re: 霧氷は何処? はたまた明神平(ソリ強化訓練)  2014年2月1日

> masaさん

おーー!辿り着いてくださったのね!? (⌒ー⌒)
あの日、ソリ遊びの後、明神平に下りながら、
いったい何年来の友だち?なんて感じで話してましたよね?
打ち解けるの、早! (⌒~⌒;)

ブログも読ませていただきましたよ~
HN(ハンドルネーム)はmasaさんだったのね~(これは、kayoさんと三人にしか分からないヒ・ミ・ツ・・ふふ)

これからも、山、楽しんでくださいね!
また機会があれば、ご一緒しましょ ъ(^ー^)

あ、オークワ橿原店でも、お待ちしていますね!(* ̄∀ ̄)ノ"

ルネオバ #- | URL | 2014/02/18 21:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/192-e467d3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

