ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

とりあえず山速報、二連発♪ 

2014/02/28
Fri. 16:18

とりあえず山の速報?です。
2月23日、三峰山マイスターの山友、コトコトご夫妻と三峰山へ。

↓平倉峰への稜線
2014_0223_115402-DSC02479.jpg

↓平倉峰山頂
2014_0223_121339-DSC02495.jpg

今まで霧氷祭りシーズンの三峰山は、
余りの人の多さに休日はできるだけ避けたのですが、今シーズンはコトコトご夫妻に連れられて、
初日と最終日と登ってきました。

人の多さも半端じゃないのですが、お祭り! ですからね! ъ(^ー^)
存分に楽しみましたよー!
もちろん両日とも霧氷もバッチリ!


・・・

で、次は・・・↓これです。

2014_0226_111524-P1000984.jpg

もちろんどこか分かりますよね~( ̄~ ̄*)
一昨日の2月26日です。
岐阜、滋賀、愛知の山友の水曜会の皆さんとでした。

2014_0226_113714-P1000999.jpg


冬の上高地は三度目ですが、文句なしに一番!!でした。
レポはまたいずれ!・・・・書けるといいな~ (^^ゞ

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

よかったね~

おっ、素晴らしい景色でしたね

御一緒できてよかったです。(^-^)V

レポ待ってます
って、、わたくしは、、レポ停滞中、、。(;一_一)

ジオン #- | URL | 2014/02/28 23:17 * edit *

Re: よかったね~

> ジオンさん

いや~ホントに、素晴らしい上高地、美しくて楽しくて、
しばらくは現実に戻れそうにありません《;~Д~》
こんな機会を与えてくださった水曜会、
そして、そのつながりを作ってくださったジオンさんに心から感謝です!

> レポ待ってます

う~ん・・・・・・もうほとんど忘れかけて・・・イテッ!\(-_-)

ルネオバ #- | URL | 2014/03/01 10:20 * edit *

Re: とりあえず山速報、二連発♪

三峯山、ほんと雪がたっぷりですね
もうこの天気で無くなったかなぁ
もう少し寒さが続いて欲しいです

上高地は、天気に恵まれて良かったですね
今年のGWも歩きたいな
なかなか見られない風景を見せてくださってありがとうございます
熱写された写真を楽しみにしていま~す(笑)

oyaji #pSJ6Fihk | URL | 2014/03/01 12:49 * edit *

Re: とりあえず山速報、二連発♪

誰すかぁ
上高地なんてしょうもないとこ行って・・・
なんて私に言ってたのは

(・∀・)キュンキュン

スロ #T1BNin.E | URL | 2014/03/02 20:45 * edit *

Re: Re: とりあえず山速報、二連発♪

> oyajiさん

例年、3月に入ってから、も一度ドドーーン!って寒波がやってくるじゃないですか!
も少し期待できるかも?
・・って言っても、ほんと、もう春の足音、聞こえてる?みたいな? (>_<;)

> 今年のGWも歩きたいな

あ~、あの蝶からの穂高、すごかったですよね~(* ̄ー ̄)
誘ってね!

> 熱写された写真を楽しみにしていま~す(笑)

ん、もう、皆さんの素晴らしいレポで十分かと・・《;~Д~》

ルネオバ #- | URL | 2014/03/02 23:29 * edit *

Re: Re: とりあえず山速報、二連発♪

> スロトレさん

へへへ・・
だからぁ・・・(* ̄∀ ̄)ノ"

ルネオバ #- | URL | 2014/03/02 23:31 * edit *

Re: とりあえず山速報、二連発♪

ルネ先生、ごぶさたしています、
春めいてまいりましたが、お元気でおすごしでしょうか。
あれから学園の名前について、日々考えているのですが
山イケ学園などはいかがでしょうか・・・
めちゃイケスペシャルを見ていて
ふっと、思いついたのですが。

yako #NlE1AYVM | URL | 2014/03/03 00:36 * edit *

Re: Re: とりあえず山速報、二連発♪

> yakoさん

> あれから学園の名前について、日々考えているのですが

あ~ヒマなのね~・・ワタシ以上に・・・あ、ワタシはヒマちゃいますけど? ( ̄~ ̄;)
なんてことで、名前はyakoさんにオマカセしますね~
・・って、いつからそんなハナシになってるの?
ん、もう、yakoさんたらぁ~ (* ̄ー ̄)"

レポ、もたもたしてる間に皆さん次々にアップ。
yakoさん、私の分もお願いします m(_ _)m

ルネオバ #- | URL | 2014/03/03 21:32 * edit *

Re: とりあえず山速報、二連発♪

2月23日、三峰~平倉峰途上の稜線にできた雪庇の下で半雪洞を掘ってメシしていると。

 「おーい、おーい、おーい」と男性の声が聞こえ、何だろうと思っていると、少しして男性の呼び掛けには何も応えず二人の関西のオバチャンのおしゃべりの声が聞こえ近づいてきた。
三重県側の眺望が良い雪庇(ランチ中のすぐ上で!)で少しとどまっておしゃべり…、内容は伏す…。

 確か、何年か前の明神岳巻ルートのルネさん夫婦いらいの接近遭遇でしたね。
当然ながら、この日はルネさん、コトコトご夫妻だとは気づきませんでしたが。

 きょうの格言。
「雪庇に耳あり霧氷に眼あり」

zipp #XEDrHw3k | URL | 2014/03/04 00:07 * edit *

Re: Re: とりあえず山速報、二連発♪

> zippさん

壁に耳があることは承知しています。障子に目があることも。
でも、でも・・足元の雪庇の中とは・・・
前回の(いったい何年前なんでしょ?)の明神岳と言い今回と言い、不覚でした《;~Д~》
話の内容についてはくれぐれもご内密に願います( ̄~ ̄;)
・・って、大した話はしてなかったと思うのですが?
いや、やっぱり気になる~・・汗

静かに山を楽しんでいらっしゃるところ、お騒がせして申し訳ありませんでした~ (^▽^;)>゛
・・んにしても・・

ルネオバ #- | URL | 2014/03/04 16:45 * edit *

Re: とりあえず山速報、二連発♪

ルネさん、こんばんは!
雪山満喫されてますねー!ウラヤマシイ^^;
平倉峰って何処なんやろう?と
三峰山の霧氷まつりには3回行ってますが知らなかったです。
上高地の青空もいいですね~。
こんな天気なら稜線も気持ちええやろな~。
レポ楽しみにしていますヨ^^

dahan #L.O2nn6s | URL | 2014/03/04 21:57 * edit *

Re: Re: とりあえず山速報、二連発♪

> dahanさん

あ、平倉峰ね、数年前までは、どこ、そこ?って感じだったんですけど、
最近はかなり知られてきたみたいです。
三峰山山頂から東に3,40分行ったところですよ。
三峰山の山頂界隈はすごーい賑わいでも、一歩東に分け入ると静かな山歩きが楽しめます。
行ってくださいね!
あ、でも、雪庇の下にどなたかが潜んでいるかもしれませんけど・・ (^▽^;)>゛

上高地レポ、もう、ご一緒した皆さんが次々アップされてますので・・

ルネオバ #- | URL | 2014/03/04 23:32 * edit *

Re: とりあえず山速報、二連発♪

Zippさんは雪庇の下に穴を掘ってもぐりこみ、知らずにやってきたおばちゃんたちのおしゃべりを聞いて楽しんでいるという人だったのですね。

奥の平谷の周辺の道を歩きつくされている人というイメージだったのですが。

でも、みなさん元気ですね。

T #- | URL | 2014/03/05 13:19 * edit *

Re: Re: とりあえず山速報、二連発♪

> Tさん

確かTさんも何度かZippさんとニアミスされていたような?
でもね~ホントに間抜けな話です。足元の雪の下の人に気が付かないなんて・・
・・というか、普通気が付きませんよね~《;~Д~》

雪の季節ももう終盤。
も少し雪を楽しみたいような?
でも春も待ち遠しいような?
今年は、沢 ご案内くださいね!ъ(^ー^)

ルネオバ #- | URL | 2014/03/05 23:38 * edit *

Re: とりあえず山速報、二連発♪

 Tさん、お元気なんですね♪
御無沙汰です。
某webサイトでも健在!のレポ・レス!を書いてね♪
 もう、ルネオバさまをフォローしてまで沢には行けませんよね…’相当懲りてられるかもと…(^^; )。

 今年の台高は積雪が凄くって、整備されてない三重県側のアクセスでは、台高主稜には日帰りでは到達できない状況でした。
 んで、三重県側から三峰~平倉峰でした。
平倉峰の稜線をこの日歩いたのは、わたしたちが最初だったんですが、その後も何人か歩いて、ルネさんたちが3番目のパァティだったかな?その後も二組訪れてましたね。
三峰から平倉峰への縦走はそんないないのに、今年はちょっと異常かな?

 雪庇下で聞いたおしゃべりは、三重県側の眺望が開けた感動とスタッドレスのハナシだったかな(^^;。
ただ、わたしが感動!?を覚えたのは、近づく「関西のオバチャンのおしゃべり」、遠ざかる「関西のオバチャンのおしゃべり」!!
コト夫さんは、コンナ方々連れての山行。わたしには思いも知れぬ!たぶん悟りを開かれてるのでしょう!!と思ったのです(^^)。

 では、またね!ルネさん。

zipp #- | URL | 2014/03/08 00:10 * edit *

Re: Re: とりあえず山速報、二連発♪

> Zippさん

平倉峰、数年前までは、どこ?それ?・・なんて感じだったと思うのですが、
この数年人気ですよね~
ネット情報恐るべし!です(^^ゞ

> コンナ方々連れての山行。わたしには思いも知れぬ!たぶん悟りを開かれてるのでしょう!!

いえいえ、それがね、いつしかそのオバチャたちのお喋りが、
まるで小鳥のさえずり?
木立を揺らす風の囁き?
のように心地よく感じられるようになるのですよ!(* ̄ー ̄)"b"
嘘だと思ったら、一度、と言わず二度三度ご一緒しましょう!・・なんちゃってσ(^◇^;)

重ねてコメントありがとうございました(⌒ー⌒)

ルネオバ #- | URL | 2014/03/08 22:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/195-b48bab52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06