ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大変、アカヤシオが・・! 2014年の鈴鹿 

2014/04/25
Fri. 10:36

2014_0423_101607-DSC03824.jpg

今年の鈴鹿のアカヤシオ、大変なことになっています!ヽ(^Д^*)/

↑ これは一昨日23日(水)の仙ケ岳 南尾根、
標高だいたい800メートルぐらいの地点。




斜面のあちこちにびっしりと重いほどに花をつけたアカヤシオ!



2014_0423_100150-DSC03806.jpg

タムシバも例年になく咲いています。
この二年、鈴鹿のアカヤシオはいまいちでしたが、
今年は大変な当たり年のようです。


2014_0423_102108-DSC03827.jpg


800メートル辺りより上はまだまだ蕾。
山頂近くでは、その蕾もまだまだ固く、これからしばらく下から上へ花が楽しめそうです。


2014_0423_104731-DSC03860.jpg
↑ 南尾根山頂近く

南尾根コースを登り、白谷コースで下山。


2014_0423_105358-DSC03869.jpg
↑こんなアスレチックな岩稜が延々と続く南尾根コース。
下山の白谷コースも、ガレた谷の激下りが終わると
お次は果てしなく繰り返される渡渉と
これでもか!っていうくらい楽しませていただきました(^з^)~♪


z46.jpg


今回も、水曜会の皆さんとご一緒させていただきました。
とびっきり愉快な一日ありがとうございました!

・・・

さて、いよいよGWに突入ですね!
今頃は、既に心は遥かな山頂?(⌒ー⌒)

ワタクシは、まだ、な~んにも考えてなかったりします。
どこに行きましょ?(>_<;)


皆さま、存分に山、お楽しみくださいね~







[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

行ってきます

こんばんは
参加ありがとうp(*^-^*)q

あのお天気とアカヤシオ、、素晴らしかったですね。
昨日と今日仕事をこなして、、夜半から
鳥取経由で讃岐富士~フェリーに乗って大分に、、
山は雨予報  (泣)
観光モードになってます。

ジオン #.Gac0atE | URL | 2014/04/25 21:03 * edit *

Re: 大変、アカヤシオが・・! 2014年の鈴鹿

アカヤシオですか~ええなぁ~
今年は、どうも見れそうにないですわん!
さぁ良い天気やし仕事仕事(泣)

たかっさん #- | URL | 2014/04/26 07:48 * edit *

Re: 行ってきます

> ジオンさん

> 昨日と今日仕事をこなして・・

あ、あの、いえ、分かってはいるんですけど・・ (>_<;)
ほ~んとに、その衰えぬエネルギーはどこから湧いてくるんでしょ?
遠征先、お天気どうなんでしょ?
またレポ楽しみにしています!ъ(^ー^)

ルネオバ #- | URL | 2014/04/27 13:23 * edit *

Re: Re: 大変、アカヤシオが・・! 2014年の鈴鹿

> たかっさん

あ、お仕事忙しいんですか?
かわいそう・・
アカヤシオ、今年は当たり年みたいで、ホントに素晴らしいです。
御在所や国見岳辺りの見頃はまだもう少し先になりそうなので、
チャンスはあるかも?

> さぁ良い天気やし仕事仕事(泣)

しっかり稼いでくださいね~(* ̄∀ ̄)ノ"

ルネオバ #- | URL | 2014/04/27 13:28 * edit *

Re: 大変、アカヤシオが・・! 2014年の鈴鹿

今回も笑わせていただきました~って、山歩きに行ったんですよね?
楽しい一日でございました。
帰ってから復習しましたが、やっぱり記憶が飛んでるところがあり・・・
コースの確認に行かないといけません。。。

あさひ #GTfbLEYE | URL | 2014/04/28 10:06 * edit *

Re: 大変、アカヤシオが・・! 2014年の鈴鹿

またまた一緒できてうれしかったですね。きれいなアカヤシオも見られたし、ルネパフォーマンスも見られたし。
おかげさんで、夕食までいただき感謝感謝です。
さあ、次は奈良の山だな。よろしくお願いします。楽しみですね。

Dolphy #- | URL | 2014/04/28 19:55 * edit *

Re: Re: 大変、アカヤシオが・・! 2014年の鈴鹿

> あさひさん

> 今回も笑わせていただきました~って、山歩きに行ったんですよね?

もちろん、もちろん山歩きですよ~
けどね~どこに笑う要素があったのか?と?
ま、貴婦人のあさひさんとは、ワタクシ共通項がた~くさんで、
お話しが弾みましたよね~・・・かな? σ(^◇^;)

またご一緒させてくださいね!(* ̄∀ ̄)ノ"

ルネオバ #- | URL | 2014/04/28 22:40 * edit *

Re: Re: 大変、アカヤシオが・・! 2014年の鈴鹿

> Dolphyさん

こちらこそ元気なDolphyさんとご一緒できて、百倍元気を頂きました!

> ルネパフォーマンスも見られたし。

何のことやらさっぱり?ですが?
奈良の山、お越しくださいね~
お待ち申し上げております!!
でも、お天気だといいのですけど・・
1月の明神平二の舞になるのが、若干コワかったりします・・《;~Д~》

ルネオバ #- | URL | 2014/04/28 22:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/207-8c350235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

