ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

とりあえず土日の (なんちゃって)山速報(^^ゞ 

2014/09/08
Mon. 15:15

2014_0906_062057-P1070847.jpg

皆さんお元気ですか?
9月に入ってもいまいちはっきりしないお天気が続いていますね。
今夏はアルプスを一度も味わうことなく秋を迎えてしまったルネオバですが、
この土日、アルプスの 空気を吸いに 行ってきました!



トップの画像は6日の乗鞍岳。
もちろん畳平までバスで上がり山頂までピストン。
バックのコロナ観測所の向こうには笠ヶ岳、立山、槍穂が連なっています。
たくさんのハイカーたちに交じってお手軽に3000メートルを味わってきました。
・・って、ワタクシもハイカーですけどね・・(^▽^;)>゛





で、昨日7日は迷いに迷った挙句、↓ ここ。

2014-9-7-DSC_0874.jpg



こちらもロープウェイで2156メートルまで上がり、標高2909メートルの山頂までピストン。
穂高の岩稜を 少し味わってきました。
今の体調ではこの辺りが精いっぱいかな?

短いアルプスの秋。一ヶ月もしないうちに初雪の便りも届くのでしょうね?
それまでに、もう少し歩けるようになればいいのですが・・

・・と思いつつ、今日もパソの前でウロウロ。あかんやん!《;~Д~》

・・・

今夜は中秋の名月だとか?
生憎薄雲が広がってきましたが、雲間から満月が顔を覗かせてくれるといいですね~
あ~・・秋・・。

あ、レポはまた後日(^^ゞ




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: とりあえず土日の (なんちゃって)山速報(^^ゞ

何時もブログ「カモシカ」を見て頂いて有難う御座いました
使っていましたOCNブログ人が突然サービス停止となり、長年使っていましたが仕方なく利用ブログを変更となりました。
フィードを使われておりましたら変更もよろしくお願いします
変更先アドレス:http://blog.goo.ne.jp/kisyuukamosika

紀州のカモシカ #- | URL | 2014/09/08 19:10 * edit *

よかったね p(*^-^*)q

アルプス、良かったですね~
お天気は、、まあまあ??
日曜日がよくなかったような、、
でも、、出かけられる時が一番。

今年は長雨で岩場の状態が心配で
西穂を来年に延期しましたが
大丈夫のようだったですね。(^-^)V

週末、日曜日に用があり
大日三山隊に付いて行けなくて、、
6日に汗だくの伊吹山御来光登山でした。

ジオン #.Gac0atE | URL | 2014/09/08 21:19 * edit *

Re: Re: とりあえず土日の (なんちゃって)山速報(^^ゞ

> カモシカさん

ご連絡ありがとうございます。
ブログの引っ越し、お疲れ様です。
早速訪問させていただきました (^^ゞ

この夏は残念なお天気でしたけど、お互い秋山に賭けましょう! (⌒ー⌒)

ルネオバ #- | URL | 2014/09/08 23:12 * edit *

Re: よかったね p(*^-^*)q

> ジオンさん

> お天気は、、まあまあ??
> 日曜日がよくなかったような、、

いえいえ、6日の乗鞍は最高の(と言っていいくらいの)お天気!
7日も、まずまずの天気。ただ、稜線付近の雲がなかなか晴れてくれなかったんですけどね・・
ま、詳しくはwebで・・・って、何のこっちゃ? (⌒~⌒;)

> 6日に汗だくの伊吹山御来光登山でした。

おお、伊吹山でご来光?
ふふ、いいですね~!!
実はワタクシも・・・詳しくはwebで ( ̄~ ̄*)・・・って何のこっちゃ・σ(^◇^;)
コメントありがとう!

ルネオバ #- | URL | 2014/09/08 23:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/221-e9be3d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

