ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

贅沢!山! 

2014/09/24
Wed. 09:16

9月に入り、週末の好天に恵まれていますね。
夏のうっ憤を晴らすかのように、どこの山も大賑わいのようです。

西穂天空のハイクレポも滞ったままなんですが、私も三週連続で北アを楽しみました。

2014_0915_052419-DSC06962.jpg

乗鞍、西穂の翌週、9月14,15日、
北ア稜線のテント場から ↑こんなご来光を眺めていました。



空全体を覆う雲が不気味なくらい紅く染まり、何とも印象的な朝のひとときでした。
同じ空をあちこちの頂でご覧になられた方も多いようですね。

2014_0915_052718-DSC06969.jpg


振り返れば、山がモルゲンロートに染まっています。



2014_0914_164247-DSC06936.jpg



娘と一緒の三人のまったり山行でした。

2014_0914_150357-DSC06905.jpg



2014_0914_152209-DSC06913c2.jpg


ゆっくりながら1年ぶりにテント装備で稜線に上がれたことに少し自信を取り戻し・・


・・・・


翌週は、ここ。

2014_0922_055258-DSC07355.jpg



ずっと歩きたかったコースでしたが、やっとやっと、実現しました。



登山口から山頂までの標高差2200メートル。
厳しいのは覚悟していましたが、想像通り《;~Д~》
一泊ですがテント装備での激登り。キツかった・・。


途中の小屋までで既にぐったりでしたが、小屋の御主人の

『今からじゃ、山頂行くよね?』の言葉に押されて、更に800メートル高度を稼ぎました。


2014_0921_132421-P1070964.jpg



レポはまたいずれ!・・・・書けるといいな~・・ (^^ゞ


[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

Re: 贅沢!山!

じっ、自慢ですね?
北アルプス自慢なのですね^^
まぁ、この夏は散々でしたもん、秋山は楽しまないとね
15日の朝焼け、槍穂エリアでは、みなさん素晴らしい
シーンに遭遇されたようで、ネットで散見します
はい、もちろん私もーっほっほっほっ(自慢^^)
しかし、よくぞ早月尾根一気に!
ルネさん、まだまだおたっしゃでござる
一日も早く記事のUPをお待ちしてます

スロ #T1BNin.E | URL | 2014/09/24 11:23 * edit *

贅沢です

ぜ、ぜ、贅沢です。p(*^-^*)q

この夏のうっぷん晴れましたか??
私は13日からのみ、、、(自慢、、)

この週末は天気良いのに、仕事してました。(泣)
ちなみに今週末も、来週末も仕事、、(大泣)

10月は2週と3週は孫の行事で遠征できず、、再び、、(泣)
「一升餅」って一歳の誕生日に一升のおもちを背負って
一生、食べるのに困らないようにと、、
私の地方の行事です。
13日に二人分の餅を持って行ってお祝い
19日には一人分のお餅を持って来てもらって、お祝いです。
って、、昨年一週間に3人孫出来たもんね~
(これって自慢??)(;一_一)

ジオン #.Gac0atE | URL | 2014/09/24 19:17 * edit *

Re: Re: 贅沢!山!

> スロトレさん

> じっ、自慢ですね?

ふふ・・自慢ですとも(^з^)~♪
少しずつだけど、徐々にまた歩けるようになってきたことが嬉しいんですもん!
お互い、い~っぱい自慢できるような感動的な山、歩きたいよね~

早月尾根は、最高の天候が味方してくれたからね!
ネタとしか思えないようなシュラフ忘れとか?
熱中症になるくらいの暑さの中では到底登れなかったかと・・ ( ̄~ ̄;)

> ルネさん、まだまだおたっしゃでござる

お、お、お・・おたっしゃ・・て・・

(--#

ルネオバ #- | URL | 2014/09/24 21:32 * edit *

Re: 贅沢です

> ジオンさん

いやいやいや、ジオンさんのこの夏の歩きっぷりに比べれば、
私の贅沢なんて、ちっちゃいちっちゃい! σ(^◇^;)

> 私は13日からのみ、、、(自慢、、)

いや、その縦走だけで十分かと・・
まあ、ほんとに、いつもながら、欲どしい歩きっぷり!(; ̄_ ̄)=3
呆れるやら羨ましいやら・・・

> この週末は天気良いのに、仕事してました。(泣)
> ちなみに今週末も、来週末も仕事、、(大泣)

あ、でもね、ジオンさんの気持ち分かります。
いくら歩いても、これでもう満足!なんてことありませんから・・
歩くほどに登る程に、次なる山への想いは募りますものね・・

> って、、昨年一週間に3人孫出来たもんね~

これって、ギネスものかも?・・なわけないか・・
お孫ちゃんの健やかな成長、お祈りしまーす!

ルネオバ #- | URL | 2014/09/24 21:43 * edit *

復活されて何よりです
私は治ったと思ったら農作業で痛め、また安静の日々です
秋山無理かなぁT_T

oyaj #pSJ6Fihk | URL | 2014/09/24 22:42 * edit *

満喫してるし

ルネさん 秋山 満喫してはりますな~

娘さん一緒に登ってくれるの?いいな~
家では考えられん事です

早月尾根、憧れます
見ていました 剣岳 
いつかは早月からも 登ってみたい
もちろん小屋泊で

まっちゃん #DjvZa1V. | URL | 2014/09/24 23:40 * edit *

Re: 贅沢!山!

初めの写真見て、夜中家の中で叫んでしまいましたよ。

「わぉ!!(゜ロ゜)ギョェ 」

 ず る い !!

正直な感想でした(笑)失礼しました。。。

かつお #TY.N/4k. | URL | 2014/09/26 00:42 * edit *

Re: 贅沢!山!

も、行く気がないので、
羨ましくもなんともないですけどぉ、、、ホホホ。

でも美しい。
美しいものは美しい。
よもや、ワタシのことかしら、などという戯言は、
思っても返信しないように。

静かな余生を送らせてください。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2014/09/26 09:01 * edit *

Re: 贅沢!山!

すんばらしいですね!
9月に入って、天気も落ち着き
これまで鬱憤溜まってた全国の山ノボラーもガハハ!
8月キャンセルまみれの山小屋のスタッフたちもガハハ!
皆ガハハっすね!

うーん今週末も最高やし!

紅葉は今年は早いですね・・・
さてルネさんはどちらに行かれるんでしょーか?

素敵な報告、楽しみにしてます!

中村 #CofySn7Q | URL | 2014/09/26 13:38 * edit *

Re: 贅沢!山!

いやぁ~ホンマに贅沢な贅沢な山を楽しまれたんですね!
北ア剱・・・目眩が~

たかっさん #- | URL | 2014/09/26 22:58 * edit *

Re: タイトルなし

> oyajiさん

> 秋山無理かなぁT_T

えーー!?そうなんですか!?
秋山のお誘い、待ってたんですけど・・・ (>_<;)
でもまあ、ここはじっと我慢して膝、治すことが先決ですよね・・
年明けには、ほら、例の厳冬期リベンジも待っていますし、それまでには絶対、ね!ъ(^ー^)

あ、歩けないからって、食べ歩き、飲み歩きばかりしてたらあきませんよーー!!

ルネオバ #- | URL | 2014/09/27 02:11 * edit *

Re: 満喫してるし

> まっちゃん

まっちゃんも秋山、満喫ですよね~ (⌒ー⌒)
しかも、縦走!
山の醍醐味は、やっぱり縦走ですもんね~!
早月尾根から見上げていた大日の稜線、丁度その頃歩いてたのかな?
娘とは数十年ぶりのアルプスでした。
やっぱり嬉しいわ~!

あ、まっちゃんなら早月尾根、日帰りピストンは十分可能かと思いますよ、マジ!ヽ(^Д^*)/

ルネオバ #- | URL | 2014/09/27 02:18 * edit *

Re: Re: 贅沢!山!

> かつおさん

>  ず る い !!

・・って・・(; ̄_ ̄)=3

かつおさんこそ、
アルプスの稜線を日帰りで颯爽と駆け抜けて・・ず る い!!(^◇^;

あの日の朝焼けは、何とも形容のしがたい不思議なものでした。
あちこちの山の頂で、皆さん同じ雲を眺めていらしたようでレポでもアップされています。
それも、何だか不思議なような・・

ルネオバ #- | URL | 2014/09/27 02:27 * edit *

Re: Re: 贅沢!山!

>風花老師様

> 美しいものは美しい。

ま、お恥ずかしいですワン・・美しいだなんて・・・ほほ・・

なんて、レスを入れようとしたのですが・・・あちゃー・・σ(^◇^;)
ま、いいですけど・・

> 静かな余生を送らせてください。

もちろんですとも!
心安らかに、残された日々をお過ごしくださいませ!
ま、退屈な日々のアクセントに、たま~には遊びに来てくださいませね!(* ̄∀ ̄)ノ"

ルネオバ #- | URL | 2014/09/27 02:34 * edit *

Re: Re: 贅沢!山!

> 中村さん

> 皆ガハハっすね!

ホントにホント!あんなままで山は冬になってしまったら、もう泣くに泣けませんものね~
それにしても、まあ、どこから湧いてきたの?ってな山の混雑ぶり
それもちょっと困りものなんですけど・・(^◇^;)

> うーん今週末も最高やし!

今週は山はちょっとお休みです。
晴れ予報が恨めしいですワン・・
中村さんはどちらに行かれるのでしょう?
・・って訊いても、
へ?それどこ?・・ってな岩だったり沢だったり・・・・・え?しつこいですか?( ̄~ ̄;)

ルネオバ #- | URL | 2014/09/27 02:43 * edit *

Re: Re: 贅沢!山!

> たかっさん

はい、三週続きの贅沢な山でした
・・って言ってもほれ、たかっさん家みたいに、山下りてからのグルメ三昧?
なんてものにはトンと無縁。貧乏山行でございます(涙)

剱、やっぱり目眩がする程カッコいい山ですわ・・
たかっさも思い切って行ってね!!ъ(^ー^)

ルネオバ #- | URL | 2014/09/27 02:48 * edit *

Re: 贅沢!山!

ルネさん、こんにちは!
腰痛から解放されたんですね。
天晴!蝶に続いて、試練と憧れですか!
なんか全然お元気そうでなによりです。^^

dahan #L.O2nn6s | URL | 2014/09/28 17:27 * edit *

Re: Re: 贅沢!山!

> dahanさん

> 腰痛から解放されたんですね。

ま、どうにか・・(⌒~⌒;)
あ、でもね、こんな風にパソの前でぐだぐだ座ってるのって一番よくないみたい・・
腰も肩もパンパンに張ってくるのよね・・・

で、行ってきましたともさ、試練と憧れ!
だって、これからの人生で、今が一番若い時!なんですもん!(⌒ー⌒)

ルネオバ #- | URL | 2014/09/29 00:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/225-3f10f707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

