ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

R309冬季閉鎖 間近 

2014/12/01
Mon. 12:54

2014_0113_105126-DSC01785 (1)
▲冬季閉鎖のR309を行く(2014年1月11日)

あっという間に今年も後一ヶ月を残すのみとなりました。
いつもいつも同じこと言ってますが、
ほ~んと、1年の早いこと!

大台ケ原公園川上線の閉鎖は今日15時から。
R309も間近です。




来年の雪融けの季節まで、山は深い静寂に包まれるのでしょうね・・。
雪に閉ざされた白い稜線に思いを巡らすだけのじれったい季節のはじまりです(T-T)/~




■国道309号■ 
12月15日(月)15:00~来年 4月20日(月)15:00まで (15キロの区間)


■大台ケ原公園川上線■
12月1日(月)15:00~来年 4月23日(木)15:00・・(20キロの区間)


■国道425号■ 区間:下北山村浦向地区(白谷トンネル)
12月19日(金)15:00~来年 3月12日(木)・・(1キロの区間)


・・とここまで書いて・・
あ!そうだった!
R425号は白谷トンネルの区間だけが通行止めで、行仙岳への登山口までは行けると以前確認したことを思いだしました v (^o^)
もちろん、凍結、落石など、その時の林道の状況次第ですが・・。


・・ということは、
南奥駈、まだもう少し歩けるチャンスもあるかもしれない?
いや、こんな日の短い時期では無理無理!

などなど、地図を眺めては溜息の日々は(相変わらず)続きますσ(^◇^;)


DSC_0091.jpg
▲大川口の通行止めゲート(今年1月撮影)

2014_0113_105320-DSC01790 (2)
▲道路沿いにできた氷瀑


2014_0113_114136-DSC01818.jpg


『氷瀑林道を行く R309冬季閉鎖中』スロトレさんレポ→こちら

・・・・

詳細は ↓ こちら 『冬季通行止めの実施について』奈良県道路管理課

http://www.pref.nara.jp/secure/110035/touki.pdf




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: R309冬季閉鎖 間近

>行仙岳への登山口までは行けると

ふむ
ふむふむ・・・

で?行仙岳登山口から、どこへ行こうと?
笠捨歩かれましたよね?あー、そかそか
太古の辻まで北上するルートも手付かずでしたっけ?
うーんんん、なかなか妄想は尽きませんね^^
金剛山、大峰冠雪のニュースに、上州から遥か600キロを
想いながら飲んでますよ
(・∀・)キュンキュン

スロ #T1BNin.E | URL | 2014/12/03 23:14 * edit *

Re: Re: R309冬季閉鎖 間近

> スロトレさん

南奥駈、ほ~んと、難関やね~
つい先日、お父ちゃんが送り迎えしてくれる・・っちゅうもんで、
前鬼から行仙まで企んでたんですけど
や~っぱり、こんな日の短い時期に無理!!っちゅうことで諦めました(>Д<)

いつのことになるやら分からないけど、
いつか、きっと、つぎはぎでも・・・と思っていますъ(^ー^)

> 金剛山、大峰冠雪のニュースに、上州から遥か600キロを
> 想いながら飲んでますよ

飲み過ぎ~
お大事に~

ルネオバ #- | URL | 2014/12/04 20:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/242-c76c00dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

