ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

クリスマスイブ 

2014/12/24
Wed. 22:14

1DSC_1268.jpg

あれ?

あれ 何??



2DSC_1263.jpg

わーー!
ケーキ!!


3DSC_1265.jpg


え?
ケーキやって?

4DSC_1267.jpg


ワーイ!
♪ケーキ ケーキ ケーキ♪

お父さんが こうべの ケーキ屋さんから おとりよせ してくれたんやて!
やるね!


5DSC_1272.jpg


うわーー!!おいしそ!
でも ちっちゃいよ

ぼくたちのぶんも あるかな?





6DSC_1275.jpg


うわーー!!
ごっくん・・

7DSC_1278.jpg

やったーー!!


8DSC_1280.jpg

みんなが あんまりさわぐので 
ケーキのうえにのせる かざりがあるのを 
すっかり わすれていました

サンタさんは いつ出してくれるのかと 
じっと待っていたらしいです

ごめんね サンタさん




9DSC_1286.jpg




子どもらが小さい頃は ケーキや料理を作ったり
プレゼントの準備に大忙しのクリスマスイブでした。
そんな遠い日々が、少しばかり懐かしくもあり・・



Merry X'mas!


・・って、何がめでたいんだか?(⌒~⌒;)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

Re: クリスマスイブ

そうだよねえ、ルネさん。
うちも昨日なんて夫婦と次男の三人で鍋、「鍋」でっせ。
まあ、クリスマスなんてしたいとも思わんけど、
けどなあ「鍋」じゃのうて何かほら「ローストチキン」とか、ローストビーフとか、うーん知識が乏しくて後が出てけーへんけど、けど「鍋」はないやろ!
で、そのあと「ケーキ」やし、何で鍋の後にケーキ?

単独行 #0z4M9REw | URL | 2014/12/25 15:25 * edit *

Re: Re: クリスマスイブ

> 単独さん

単独さん家も、10数年ぐらい前まで?きっと賑やかなクリスマスだったんでしょね~
子どもが一人、また一人と家を離れ、それはそれで手はかからなくなったのは嬉しいけれど、
一抹の寂しさ?ってありますよね~

孫やらがやってきて、ドタバタ・・なんてのも、
ちょっと羨ましいような?いえ、もうこりごりのような?
ま、孫いないので分かりませんが・・(^^ゞ

で、鍋とケーキ?
ちゃ~んとご飯を作ってくれて、おまけに、ちゃ~んと三人でケーキ!
シアワセもんですよ~

昨日ジムに来てたオッチャンらなんか、そりゃあ可哀想なもんで・・・ ( ̄~ ̄;)

ルネオバ #- | URL | 2014/12/25 21:21 * edit *

Re: クリスマスイブ

そういえば、うちは夫婦そろって、ミッションスクールでっせ。
本物クリスマスキャロルもやってましたなあ。

が、しかし、世間の冷たい風に晒されて幾星霧、
世の中、神も仏もあるもんけぇ~一家になっちまった。

ま、気にすることなくクリスマスとやらで、食いまくってください。
あ、次はお節料理かあ。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2014/12/26 08:40 * edit *

Re: Re: クリスマスイブ

> 風花老師様

んま、老師様も奥様もミッションスクールなんですか!
で?ホンマもんのクリスマスキャロル?
ス・テ・キ!

やっぱりね~そんな気がしてたんですよ~
老師様のその上品な雰囲気?
蔦の絡まるチャペルの学び舎で、良家のご学友たちと青春時代を過ごされたんですね~
やっぱりね~そんな気がして・・・・もうよろし?クリスマス大サービスですよん! σ(^┰゜)

> あ、次はお節料理かあ。

今年も作りますよ~!
あ~・・も少し近ければ、我が家特製お節、
お玄関まで届けさせていただきますのにぃ・・残念・・ (^з^)~♪

ルネオバ #- | URL | 2014/12/27 01:04 * edit *

Re: クリスマスイブ

遅コメでスンマソン!
クリスマス???ケーキ?
子供たちは友達と食事会。
かあちゃんと家で干物を焙って熱燗で乾杯!
寂し~い!

たかっさん #- | URL | 2014/12/27 10:55 * edit *

Re: Re: クリスマスイブ

> たかっさん

> かあちゃんと家で干物を焙って熱燗で乾杯!
> 寂し~い!

いえいえ、どこが寂しいんですか?
美人のかあちゃんと、熱燗で?差しつ差されつ?
んもう・・・ご馳走様~ (⌒~⌒;)

たかっさん、来年こそ山行きましょね?
良いお年を!

ルネオバ #- | URL | 2014/12/29 00:50 * edit *

Re: クリスマスイブ

今年はたくさん会えましたね

遠征も行きたいです

どうぞよろしく
良いお年をお迎えくださいね。

これから4日間、、ジュニア一家と年越し&新年です

ジオン #- | URL | 2014/12/31 17:09 * edit *

Re: Re: クリスマスイブ

> ジオンさん

え~・・今更ながらのレスです・・ごめんなさい(^◇^;)

可愛いお孫ちゃんたちに囲まれて、賑やかで楽しい年末年始だったんでしょうね!ヽ(^Д^*)/

昨年は水曜会にもたくさん参加させていただき、
感動の山、愉快な山、そして美味しい山を満喫させていただきました!
今年もどうかよろしく!m(_ _)m

ルネオバ #- | URL | 2015/01/10 11:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/246-19cf088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

