ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

二度ある事は・・・ 

2011/03/23
Wed. 18:34

DSC02437.jpg

前回の北八ッの記事の中で、SAで追突されたことを書きましたが、実は、この車、これで3度目だったのです。追突されたのが。


最初は1年半ほど前のこと。
相方が通勤途中信号待ちをしている時に後ろからどすん!とやられました。
急ブレーキでもかけて停まった時ならまだしも、停車していてそろそろ信号が青になるかな・・という時。
追突してきた車は、よそ見をしていたらしいですが、なんでこんな状況で当たってくるねん・・。
というようなタイミング。

2度目はその1年後。
相方と一緒に奈良にライブに出かけての帰りでした。
ライブの余韻に浸りながらルンルン気分で帰宅途中、またしても信号で停まっている時、後ろからドスン!
それほど大きな衝撃ではありませんでしたが、
え?何、これ!?という感じで体が前にズンと押し出されました。

二度あることは三度・・とか言いますし、
『もう一回、あるんちゃうか~』などと、冗談を言っていたのですが、それが現実になろうとは・・。
その三度目が、先日のSAで駐車中の追突だったのです。

幸い、三度とも大事には至りませんでしたが、こんなことが重なるなんて・・。
娘や息子らは『お祓いしてもろた方がええんちゃうか~』などと言い出す始末。

TOYOTAの担当の方も首をかしげながらも、
『でもまあ、これで打ち止めですね~』
と苦笑いしながら、修理が終わってピカピカになった車を置いて帰って行かれました。

そして、五日後。
東日本大震災の当日夜。

震えながらテレビに映し出される目を疑うような光景に見入っている時、相方から電話がかかってきました。
『追突された…』と。

赤信号の最前列で停まっていた時、後ろからドドドン!と当てられたのです。
四台の玉突き事故でした。
最後尾から追突してきた車の方は、大震災のニュースに気を取られてのよそ見運転でした。
バンパは大きくへこみ、ハッチバックのドアは開きません。

『日本がこんな大変な時に、こんなちょっとした車の修理なんかどうでもええんですけど・・』
申し訳なく思いながらも、車は修理に引き取られていきました。

二度ある事は三度とは言いますが、1年半の間にこんな事が四度も重なるなんて・・。

『この話をしたら、みんな、宝くじを買えって言うねん』と、娘は言います。
こんな時に、何をあほなこと言うのか・・・。

でも・・・それもあり・・・かも?

DSC01911.jpg
▲明日香 甘橿の丘にて

※トップの車は今の代車。残念ながら2WD。修理に3週間ほどかかるらしい。






[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

Re: 二度ある事は・・・

車の写真を見て、新車に乗り換えたんや~(^O^)
って思いましたよ!

それにしても、車の修理だけで済んで良かったですね
大事になる前に、乗り替えられたほうがいいのかも
四駆やったら、どこへでも行けまっせ~~~

おやじ #pSJ6Fihk | URL | 2011/03/23 23:19 * edit *

Re: 二度ある事は・・・

これはもう、二度あることは三度という世界じゃないです
ここはおやじさんと同じく是非とも新車の購入をお勧めします
NISSAN NV200
車中泊には最高の車です
ただ四駆がないのが辛いところ

hanasaku #- | URL | 2011/03/24 09:29 * edit *

Re: 二度ある事は・・・

お祓いですよ、お祓い。
鈴鹿にハライドなどという霊験あらたかなピークもありますので、アカヤシオの頃にお出ましくだされ。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2011/03/24 09:53 * edit *

Re: Re: 二度ある事は・・・

>おやじさん

そうですよね~、四駆だったらどこでも行けますよね~
・・って、そんなおカネどこであるん?
大事になる前に・・って、んな不吉なこと言わんといてーーー!! (>ω<;)

ルネオバ #- | URL | 2011/03/24 11:38 * edit *

Re: Re: 二度ある事は・・・

> hanasakuさん

> これはもう、二度あることは三度という世界じゃないです
え、え?そうなん??
このままだったら危ないの?
こういうことに関しては至って楽天的っていうか、鈍感なもんで、
ま、こんなこともありかな・・ぐらいにしか思っていませんでした ( ̄~ ̄;)
NISSAN NV200、思わず検索しましたがな・・

ルネオバ #- | URL | 2011/03/24 11:45 * edit *

Re: Re: 二度ある事は・・・

>風花老師様

やっぱお祓いですか・・
老師様に言われると、妙に説得力がありまする (>_<;)
一応、母がよこした霊験あらたかな『護摩の灰』をちょいちょいと振りかけておいたのですけど・・
それはともかく、ハライド、行きます行きます!

ルネオバ #- | URL | 2011/03/24 11:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/25-4d1b1a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

