ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

陽希クン歓迎?  釈迦ケ岳 

2015/11/06
Fri. 15:15

1446792515397.jpg

前回の百名山に続き、 『グレートトラバース 二百名山一筆書き』 が凄いことになっているらしい。
番組の人気というより、田中陽希クン人気が大フィーバーしているらしい。

山頂で何時間も待ち出迎えたり、道路を走っているのを待ち構えて声援を送ったり。








その陽希クンが関西に入ったらしい。
先日の武奈ヶ岳では山頂で100人以上が出迎えたとか。
そして、予定では5日に大峰の釈迦ケ岳だという。

おお!我らが大峰の、それも、釈迦ケ岳に!!!

これは?山頂で?お出迎え?・・・・なんてのも、あり?かも?
が、よく考えてみると5日はどうしても外せない所用あり。
諦めた。



前日、山友から送られてきたLine画像。
国道を走行中の田中クンに遭遇したらしい。

1446792570714.jpg 

夕暮れの田舎道をうつむき加減に歩く姿が変に労しい。



ついで、送られてくる田中君の位置情報。


で、釈迦予定の5日も次々に位置情報が送られてきて・・・。

もうよろし!!
ほんまにもう・・・仕事してるのんかいな・・? ┐( -_-)┌



結局5日は釈迦ヶ岳には到達できず上北山村で宿泊されたらしい。




・・・ということは?登るのは明日?

空いてる!
行けるやん!!

いえ、何やかや忙しいけど(汗)、明日なら何とか予定をやりくりしたら・・・・!!

けど、山頂でお出迎えしようと思ったら、未明ヘッ電で登山開始せなあかんやん・・
つい3日前に登ったばかりやのに・・・。
実はワタクシ3日前の11月3日、前鬼からピストンで釈迦ケ岳へ登ったばかりなのです。


いやいや、こんなチャンスは滅多にあらへんし・・。
我らが大峰の釈迦ケ岳で、陽希クンをお出迎えーー!!!


・・・・
・・・・



真っ暗な山道をヘッ電の灯りだけを頼りに黙々と登る。
夜は次第に明けてきて、朝の光の中お釈迦様が迎えてくれる。
「なんや あんた、また来たんかいな・・しょうないな~」・・って呆れ顔。

風の吹き付ける山頂で震えながら待つこと数時間。
遂に、遂に陽希クンが・・・・

そして・・・

tanaka.jpg









・・・・zzZ(-.-)zz


はっと目が覚めると、カーテンの隙間から眩しい光が・・。
朝やん!!


夢、だったのね・・・・・・



・・・
・・・
・・・
・・・








スミマセン、遊んでみました。・・ヒマ? ( ̄~ ̄;)



前回の百名山の時も第2集と第3集(だったかな?)をチラッと観ただけ。
陽希ファンなんて言えないのですが、その後毎朝15分ずつ放送していた 
『グレートトラバース 15min.』 は録画して観ていました。

チラ観した特集では十分に感じ取れなかった、田中陽希さんの人柄が魅力的でした。
純粋無垢な子どものようなひたむきさ、素直さがストレートに伝わってきて面白かった。


それにしても、このフィーバーぶり、
御本人にとっても戸惑うことも多いのかも・・。
時には独り静かな山頂でぼけ~・・としたいでしょうに・・・と同情してしまうのは私だけではないですよね・・。



*陽気さんの画像ネットから借用しました。スミマセン。
著作権侵害だとか、言わないでくださいね m(_ _)m


=追加=
『日本二百名山一筆書き』 陽希くん日記 (11月1日 広がる輪)







[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

Re: 陽希クン歓迎?  釈迦ケ岳

話の辻褄の合う話!てっきり信用してたら・・・騙された!!畜生!その内仇とってやる(笑)

ハゲ太郎 #- | URL | 2015/11/06 16:17 * edit *

Re: 陽希クン歓迎?  釈迦ケ岳

アリャラ~、チッ僕も騙された~
明日、伯母子岳へ行こうかな~なんてネ!行かないですよ!

たかっさん #- | URL | 2015/11/06 18:03 * edit *

Re: Re: 陽希クン歓迎?  釈迦ケ岳

> ハゲちゃん

あ、ゴメンなさいね~
でも、ほら、実害はないでしょ~σ(^◇^;)

ルネオバ #- | URL | 2015/11/06 22:34 * edit *

陽希さんファンです(笑)
本気でドキドキしましたっ!
ルネさん、やったね!って。

いつか本物になりますように(´•ω•̥`)

cyu2 #KETf2awI | URL | 2015/11/06 22:45 * edit *

Re: Re: 陽希クン歓迎?  釈迦ケ岳

> たかっさん

はいはい、ゴメンなさいね(^▽^;)>゛
けどまあ陽希さん、本当にもの凄い体力、精神力だと頭が下がります。
伯母子岳・・実は私まだ登ってません。
私も明日待ってようかな~なんてね!行かないですよ!(^◇^;)

ルネオバ #- | URL | 2015/11/06 22:45 * edit *

Re: タイトルなし

> cyu2さん

あれまあ、ちゅちゅさん陽希くんファンでしたか・・
ホントにね~、あの屈託のない明るさ、素直さ、惹かれますよね~
つい遊んでしまって、ゴメンナサイね《;~Д~》
いえね、お釈迦様の陰からそっと声援を送りたい気持ちはあったのですけど・・

> いつか本物になりますように(´•ω•̥`)

3日後には、我が家から至近距離の金剛山にも来られるんですけど、ね
ま、ココロの中でエールを送りたいと思っています。
こんなしょもない記事にコメント、恐縮です・・《;~Д~》

ルネオバ #- | URL | 2015/11/06 23:11 * edit *

Re: 陽希クン歓迎?  釈迦ケ岳

おもろかったっす

画像切り貼りの完成度が、、、w

ka軟弱ma #- | URL | 2015/11/08 07:36 * edit *

Re: Re: 陽希クン歓迎?  釈迦ケ岳

> kamachanさん

面白がっていただけて何より!
画像、完成度いまいちでした?
第2弾の、金剛山編に期待してくださいね~・・・って、ないない(^◇^;)

ルネオバ #- | URL | 2015/11/08 20:51 * edit *

Re: 陽希クン歓迎?  釈迦ケ岳

ジジイを騙すな。
ひっかかる方がアホだってか。
熟女に騙されてやるわい、フンッ!

田中さんとは、この夏に麦草峠近くですれ違いましたです。
遠ざかる後ろ姿には、後光が射しておりました。
あ、いや、ツルピカだからなどとは、思っても口には出せないワタシです。

風花 #ZoFvGTEA | URL | 2015/11/09 09:46 * edit *

Re: Re: 陽希クン歓迎?  釈迦ケ岳

> 風花老師様

ん、まっ!
ご自分のこと『ジジイ』だなんて、これっぽっちも思っていないくせに~(* ̄∀ ̄)ノ"
それに・・ワタクシ、騙したつもりもゴザイマセン(きっぱり!)
ま、ワタクシに騙されても、な~んの実害もないと思いますが、熟女には気をつけないと・・
気が付いたら身ぐるみ剥ぎ取られてる・・なんてこともありかもですよ?

> 遠ざかる後ろ姿には、後光が射しておりました。

ホントに爽やかですよね~
やっぱ、私も遭遇したかった?かも?・・なんて、今更・・ ( ̄~ ̄;)

ルネオバ #- | URL | 2015/11/09 17:55 * edit *

榛原駅前のお好み屋さん、すごい人気店になったとか(笑)

おやじ #pSJ6Fihk | URL | 2015/11/14 00:35 * edit *

Re: タイトルなし

> oyajiさん

あ、あのお好み焼き屋さん、ね!
陽希さんのブログで読んだんだけど、
居合わせたオバチャンたちの様子がありありと浮かんできて笑えましたε- (´ー`*)
それにしても、金剛山でも予想通り?凄いことになっていたみたいですね・・
やっぱ、私も釈迦にパワー貰いに行けばよかったかな~・・ (^^ゞ

ルネオバ #- | URL | 2015/11/14 20:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/266-e39a7314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06