ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今更ですが・・・金剛山登山カード 

2016/02/24
Wed. 11:47

またしても、ドッカーーンとスポンサーの広告が出てしまいました。

なので・・っでわけでもないのですが (^^ゞ


じゃーーん!!

↓これです\(⌒O⌒)/

DSC_0058-20160222.jpg

知る人ぞ知る 金剛山登山バッチ です。

遂に手に入れました!\(⌒O⌒)/







え?

ルネさん、何言うてんの?・・・って?
金剛山のバッチのことなんて、誰でも知ってる・・って?
おまけに、その青色なんて、登山回数のカードを作りさえしたら、その場で貰えるやん・・・・て?

・・そうなんですよね~・・
この青色、500円出してスタンプカードさえ作れば、すぐにその場で手に入るんですよね~

知らんかったわ~(* ̄∀ ̄)ノ"


DSC_006020160222.jpg


おまけに!

何と!!

5回目には赤バッチ、
10回目には銀バッチが オマケに付いてくる!!!
お得感全開!!ですやん!!


知らんかったわ~・・(* ̄∀ ̄)ノ"


いえ、ほんのちっこ~い、バッチなんですけどね、

おまけに、そんなバッチ貰て何に使うん?
と訊かれれば、返答に困りますねんけど・・・

何か、可愛い・・(^O^)v



DSC_005920160222f.jpg



この金剛山、今まで幾度となく登ってますねんけど、ね。
・・っちゅうても、数百回とか何千回とか、そんなレベルとはぜ~んぜん違いますし、
年に数回程度のもんですけど、それも、ほとんど午後からちょこちょこっと・・ (^^ゞ


スタンプカードのことは知ってましたけど、全く関心は無かったんですけど・・

けど、遂に、遂に、作りました!!(っちゅう大袈裟なもんではない・・・)


おまけに、500円ぽっきりで、バッチが3つ!!!


これはもう、作るしかないでしょ、奥さん!!(何のこっちゃ・・)


・・・・・



この日、ホントは大峰を歩くべく目覚ましをセット。
アラームに叩き起こされ、意識朦朧としながらも山服に着替えたんですけど・・・

昨夜ちらっと出ていたはずの晴れマークがいつの間にか消え、終日曇りの予報に一気にモチベーションダウン。
そのまま座布団の上で二度寝してしまいました。


・・なんてことで、昼過ぎまで家でごろごろ 家事にいそしんでいたのですが、
これではいかん!!

と家を飛び出しました。



今年は雪が少ないとは言うものの、金剛・葛城の山麓線からは、曇り空の下、それでもやっぱり白く気高く凛と大峰が連なり・・・

山頂展望台からの大峰をめざし、いつもの道を駆け上がりました。
(あくまでも気持ちだけ・・ぜーぜー)


お~稲村が~  八経が~・・・

2016_0222_144541-DSC06392.jpg
▲左:山上ヶ岳・大普賢・稲村方面  右:弥山・八経~釈迦方面

けどね~・・
やっぱりいつも思うんですが、
この展望台より、山麓線からの大峰の方が、迫力あるのよね・・


2016_0222_144738-DSC06396.jpg




2016_0222_144502-DSC06390.jpg
▲山上ヶ岳~稲村


あ、もちろん、高見山から薊岳あたり、台高山系も綺麗に見えていました。


・・・・・

捺印所の方にいろいろお話を伺い、




2016_0222_154729-DSC06404.jpg

国見城跡でのんびりおうどんを食べ・・




Screenshot_2016-02-22-22-14-48.jpg

居合わせたお兄さんと定時のライブカメラに収まり、
のろのろ下山しました。


・・・・さて、次の赤バッチはいつ手に入れることができるんでしょね・・?
捺印所は朝6時から午後7時まで開いてるらしいですから、
朝ご飯前に一登り?
どこかの山の帰りに一登り?
あっという間にゲットできるかと・・・ヽ(^Д^*)/


無理!


しかし、なんですね~
一万回登山とかって・・ほんとに凄い・・・というより、もう、神の域?って感じですよね・・




え~・・っと、1年に無理無理10回登ったとしたら・・・
10年で100回?
100年で1000回?
一万回・・て・・・・1000年かかるってことに・・・・・・(; ̄_ ̄)=3

・・・・


↓ 追加編集しましたъ(^ー^)



「ザ 金剛登山」 キバラーさんの記事

金剛山登山回数一万数千回以上の「平野次男」さん(2008年10月2日)

この方、今もお元気で記録更新を続けていらっしゃるのだろうか?
次回、捺印所の方にお訊きしてみようっと。


金剛山 特製バッチ(2015年12月25日)














[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

Re: 今更ですが・・・金剛山登山カード

元気で何よりヽ(^o^)丿
まあ・・元気過ぎで・・はみ出し気味(笑)
もう時期花が咲き出しますよ❤ニリンソウ、イチリンソウ、山芍薬・・・・

ハゲ太郎 #yjwl.vYI | URL | 2016/02/24 21:01 * edit *

Re: Re: 今更ですが・・・金剛山登山カード

> ハゲちゃん

はい、お蔭様で元気元気です!ъ(^ー^)
でも、何やかやいろいろ取り込み中で、なかなかこれといった山を歩けてないんです。

あ、花と言えば、捺印所の方にお聞きしたのですが、
金剛山の福寿草ももう咲いているらしいです。
雪の中から可愛らしい花がそっと顔を覗かせているらしいです。
見損ねましたけど・・・ (^▽^;)>゛

あ~・・ほんとにもう3月・・
春の花の便り、楽しみにしていますね!

ルネオバ #- | URL | 2016/02/24 23:21 * edit *

Re: 今更ですが・・・金剛山登山カード

わぁ~ええなぁ~
僕も金剛山登山バッチほしいよ~

たかっさん #- | URL | 2016/02/26 07:44 * edit *

Re: Re: 今更ですが・・・金剛山登山カード

> たかっさん

バッチ、手に入れてくださいね~
スタンプカード作るだけで、その場で手に入れられるんですもんね~(^▽^;)>゛
けどまあ、たかっさん家からだと、金剛山のためだけにわざわざ・・っていうのはちょっと勿体ない。
やっぱり、近辺の旨いモンメインで、ね!ъ(^ー^)

ルネオバ #- | URL | 2016/02/26 09:34 * edit *

Re: 今更ですが・・・金剛山登山カード

ルネさんともあろうお方が
なんと、志の低いこと
年に10回?なにをおっしゃる!!
やっぱりね、ここは、どーんと
年に100回と、ハードル上げましょう
ね?
すると、ですよ、、、
ほら、たった100年ですやん(笑!)
がんばろー!

スロ #T1BNin.E | URL | 2016/02/26 16:18 * edit *

Re: 今更ですが・・・金剛山登山カード

金剛山バッジ初めてみました。
かっこいい~!

金剛山は小、中、高と登らされました。
家から学校~登山口までずっと徒歩だったので
いつもくたくたになった思い出が(笑)

にしてもバッジエエですね。
10回で3個・・・結構大変やなあ。
おいらも1個欲しいです。

dahan #L.O2nn6s | URL | 2016/02/26 18:14 * edit *

Re: Re: 今更ですが・・・金剛山登山カード

> スロトレさん

いや、あのね、ワタクシは実現可能な目標数値として年10回と言ってるのよ
100回なんて、3日に1日登るってことでしょ?無理無理! (×_×;)

> ほら、たった100年ですやん(笑!)

ひゃ、ひゃ・・今から100年・・て・・化けもんちゃうし・・・ ( ̄~ ̄;)

ルネオバ #- | URL | 2016/02/27 01:10 * edit *

Re: Re: 今更ですが・・・金剛山登山カード

> dahanさん

あ、登らされましたか・・
で?きっと?

♪朝な夕なに 仰ぉぎぃ見ぃる~♪

とかなんとか、校歌でも歌わされ続けたんでしょね~(* ̄∀ ̄)ノ"
これは、もう愛する故郷の山として、
バッチをゲットするしかないでしょ!!
シンプルなデザインでなかなか素敵ですよ~
1個と言わず・・ね!

ほら、一年100回で、1万回達成まで100年ですしぃ・・・・て、同じこと言うな・・って?(^^ゞ

あ、ちなみにこのバッチ、回数が増えるごとにどんどん大きくなるらしいですよ。
↓「ザ 金剛登山」キバラーさんのブログ記事

http://kivarn.blog83.fc2.com/blog-entry-1408.html

ルネオバ #- | URL | 2016/02/27 01:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/278-ce8b6be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

