ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

御手洗渓谷紅葉散策 2010年11月4日 

2010/11/16
Tue. 14:29

DSC00703-c.jpg

昨日のブログのテストにUPした画像は、
11月4日御手洗渓谷(奈良県 天川村)でのもの。

厚あげちゃんの強い希望で、
・・・見ごろにはまだちょっと早いと思うけどな・・・と思いつつ出かけたけれど・・。


案の定、紅葉の盛りにはまだ10日から2週間ほども早かったみたい。

DSC00698.jpg
観音峰登山口の橋を渡って


DSC00699.jpg

ところどころ鮮やかに色づいた木もあるけれど


DSC00703.jpg

ほとんどの木はまだまだ・・


DSC00716.jpg
見上げると、山の中腹が鮮やかに染まっている。
(写真では、いまいち写っていない)


DSC00718.jpg
遊歩道をR309まで下り、そこから川合の途中まで歩き戻ってきた。

厚あげちゃん、いつかは覚えていないけれど、
その昔、目が覚めるほど鮮やかな御手洗渓谷に来たことがあるらしい。
『とにかく、真っ赤やってん』・・と。

きっとその記憶の中の『真っ赤な御手洗渓谷』は
長い年月を経て、頭の中で更に赤く赤く燃え上がっていったんやろな・・。


・・ということで、真っ赤な紅葉を求め
1週間後、再び御手洗渓谷にやってくることになるのだった。


DSC00710.jpg



DSC00720.jpg


DSC00723.jpg
エメラルドグリーンの淵・・山上川

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: 御手洗渓谷紅葉散策 2010年11月4日

久しぶりのブログでしょうか?
紅葉がキレイな季節真っ盛りですね。
大峰の水はホントキレイですね!

私は雪山に向けて道具を物色中です。
更新楽しみにしております^^

かつお #xm20Dlsk | URL | 2010/11/19 22:57 * edit *

Re: 御手洗渓谷紅葉散策 2010年11月4日

雪山に向けて着々と準備されているんですね。
真っ青な空に新雪。
カツオさんのカメラでとらえた雪山の一瞬。
楽しみです!

ブログ、すぐに消滅するかも知れません・・汗

ルネオバ #ws/eFA7s | URL | 2010/11/20 09:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/3-d419cb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06