ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

久し振りの山便り 

2017/06/12
Mon. 11:50

ずいぶんご無沙汰しています。

「ルネさん、どうしてはるんやろ・・」
なんて、ごくたま~にでも覗きに来てくださるごくごく少数の方に(汗)久々の山の便り。

元気ですよ!
相変わらず山をウロウロしています。

で、↓これ

2017_0604_094307-DSC00940.jpg

水芭蕉です。
水芭蕉と言えば、もちろん 尾瀬! ですね。

いえいえ、水芭蕉なんてどこにでも・・といっちゃなんですが、尾瀬以外でも観られるんですが、
行ってきましたよ、遂に!!



2017_0604_125125-DSC00988.jpg



1年半前の秋、40年ぶりに草紅葉の尾瀬を訪ね、
もう、これ以上ない!!!・・ってくらい素晴らしい尾瀬を堪能させてもらいました。


でも、登山口の尾瀬戸倉まで片道620キロ。
家族に気兼ねしつつ(マジです)細々と山歩きを続けている身には、やっぱり遠すぎる。

もう再びやってくることはないだろうな・・と思っていたのですが、
現在関東在住でいともたやすく幾度も幾度も幾度も幾度も!尾瀬を訪ねている友人の尾瀬の便りに、
やっぱり雪融けの尾瀬を、水芭蕉の尾瀬をこの目で見てみたい・・
の想いが次第に募っていきました。

来年・・なんて言ってたら、生きてるかどうかも分からへん!
明日の我が身を誰が知る!!
金は天下の回りモノ!!!

なんて、もう、やけくそなノリで行ってまいりました。

 貧乏世帯の 健全な家計運営をモットーとするルネ家、
山費用を捻り出すのに日夜四苦八苦しています・・(^◇^;)・・)


2017_0604_075624-DSC00893.jpg


2017_0604_191202-DSC01034.jpg
▲夕暮れの水芭蕉


2017_0605_065135-DSC01073.jpg
▲残雪の至仏が横たわる


2017_0605_105530-DSC01111.jpg
▲尾瀬沼畔にて


20170604_102741.jpg


今回は、娘と二人、小屋泊まりののんびり尾瀬です。


続きはまた少しずつ・・



2015年秋 草紅葉の尾瀬 レポ








[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

お久し振りで~~す。それなりに元気ですよ~(^_-)-☆
私もそれなりに・・・山行ってます。今や里山専科・・・(笑) あれ?ルネさん見た感じ!ふくよかになった?私は秋の冬眠前のタヌキ状態?何か・・・ハゲタヌキやて!!!否定は致しません(笑) 元気で何より(^^♪

田澤 信雄 #- | URL | 2017/06/13 08:05 * edit *

Re: タイトルなし

> 田澤さん

こちらこそお久しぶりです。
覚えていてくれたのね?・・ってか、ヒマ?・・・ (°O゜)☆\(^^;) バキ!
ん、なわけないですよね、ありがとう!

> あれ?ルネさん見た感じ!ふくよかになった?

え、え、え!!そうですかーー??
体重そんなに変わらないんやけどな・・・
あ、でも、オバサン度(オバアサン度?)はどんどこアップしてまーーす!!(* ̄∀ ̄)ノ"
・・って、喜んでどうする!

お互い、もう少しの間、元気でウロウロしましょね!
後20年くらい?イテッ!\(-_-)

ルネオバ #- | URL | 2017/06/13 10:35 * edit *

祝ブログ再開^ ^

なんですかールネさん!
いつの間にやらブログ再開されてたのですねー
これはもう、私にとってはめっちゃ嬉しい事です
どんどんブログをやめて行く山仲間たちの流れが
寂しくて寂しくて、しかも大ファンだったルネさんまで!
それがこうして復活されただなんて、しかも、しかも
なんて可愛いらいしぃ娘さん(゚∀゚)これからは
娘さんの画像だけでもいいので(ジョーダンですって)
マメな更新に期待してますね〜。
しかし、最高な尾瀬だったのねー、羨ましや(^^)

スロ #T1BNin.E | URL | 2017/06/14 13:28 * edit *

Re: 祝ブログ再開^ ^

> スロトレさん

いや~、再開・・って訳でもないんだけど・・・
いつもいつも今回こそ記録・・・っていうか、記憶ね、残したいと思うのよ!
でもね、スロトレさんと違って凡人ですから、上からな~んにも舞い降りてきませんの ( ̄~ ̄;)

でも、レポに残さないと、その時の記憶ってどんどん薄れていくのね。
んなもので、今回の尾瀬ぼちぼちアップしますね!

ルネオバ #- | URL | 2017/06/15 09:58 * edit *

水芭蕉の花が咲いている静かな尾瀬???
ルネさん、お久しぶりっす!
また楽しいレポいっぱいお願いしま~す。

>残雪の至仏が横たわる
良いっすね!

たかっさん #- | URL | 2017/06/16 19:02 * edit *

尾瀬やあ!
エエ季節に行かれましたね。
しっとり夕暮れの水芭蕉が綺麗です。
オイラはもう10年近く訪れてません。
マグも連れていって下さってありがとうございます。
この写真欲しいです。^^
雪のキタホの記事も読みたいなあ^^

dahan #L.O2nn6s | URL | 2017/06/16 23:06 * edit *

Re: タイトルなし

> たかっさん

お久しぶり~
こちらこそいつも読み逃げばかりでごめんなさい
山、声をお掛けしようと思いつつ・・・
もうあのバッタリから1年半ですよーー!!早すぎるわ・・(>_<;)

あ、尾瀬ね (^^ゞ
やっとやっと水芭蕉に逢えたよ!!
けど、遠かった・・・《;~Д~》


ルネオバ #- | URL | 2017/06/18 09:39 * edit *

Re: タイトルなし

> dahanさん

> 尾瀬やあ!

ふふ・・ですよ~ (^з^)~♪
ほ~んと、やっとこの季節に行くことができました。
もう、いつお迎えが来ても・・・・・・いや、それは困るけどσ(^◇^;)

にしても、dahanさん行かれたの、もう10年も前でした??
私の中では尾瀬って言ったらdahanさんなんですけど・・
あ、もうおひとかたは問題外なんで・・

夜中に車を飛ばしたら、奈良からでも尾瀬に行けるんや~・・・
・・ってことに初めて気づかせてくれたのがdahanさんのレポでしたよ。
あ、もちろん、夜行バスのツアーとかはいくらでもあるけどね・・
おまけに、あの時の写真が何とも素晴らしかったーー!!

で?マグ画像?送ればいいんですか?

ルネオバ #- | URL | 2017/06/18 09:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/316-4200198a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06