ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

これ・・って、あり、ですか? 

2011/04/29
Fri. 12:10

DSC03222.jpg

28日、3時過ぎから山の辺の道をちょこっと歩いてきました。





一か月も季節が逆戻りしたような寒さ。
おまけに、強い風が吹いて今にも降り出しそうな雲行き。

長岳寺に車を停め、石上神宮まで5.4キロを歩いて戻ってくるつもりだったけれど、
結局途中で雨が降り出し天理農園で引き返してきた。


DSC03230.jpg

道沿いの柿の若葉が、美味しそう


DSC03226.jpg

休憩所、トイレも随所にあり、なかなか快適なトレイル。
おまけに、いつもはおばちゃんたちがぞろぞろの道も、今日は数人に出会っただけだった。


DSC03234.jpg

柿畑の向こうに、天理竜王山と三輪山。
右手遠くに、高取山?音羽三山付近?


DSC03228-r.jpg

こ、これって、ありですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・余りのシュールさに・・・言葉を失くしたのだった。






大型GWに突入。
今日明日とピカピカの晴れの予報に、皆さん張り切って出かけられているのでしょうね。

今夜はちょっと来客があり、出かけられず。
相方も一日しか休みが取れず、毎年楽しみにしている白馬詣では出来そうにない。

皆さん、GW、お楽しみくださいね!・・・・・・・・・・・・・・・・(=ε=)くそっ。



あ、こんなことしとったらあかんねん・・掃除せな・・・ ( ̄~ ̄;)












[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

Re: これ・・って、あり、ですか?

ルネさん、こんにちは!mixiから来ましたよ(笑。
山の辺の道って山行くより近いですけど歩いたことないです。長岳寺からの展望台コース?は行ったことがありますが。広い柿畑もあるんですねえ。古墳とか田んぼやと思ってました。けったいな石像は何のモデルなんでしょ??GWオイラも普通に仕事でっせ~。連休終わったころが山のベストシーズンですよね(汗。大峰コザクラの大群落を見に行ったるねん^^

だ~はん #L.O2nn6s | URL | 2011/04/29 16:23 * edit *

Re: Re: これ・・って、あり、ですか?

> だ~はんさん

よーお越し!
だ~はんさんもお仕事ですか。
ま、人の多い時に出かける必要はまったくないのですが、やっぱり、ちょっとね・・
それに、今日明日は晴れマークですもんね・・ (T-T)/~

いつもは、竜王山にちょこちょこっと登ることが多いのですが、たまには山の辺の道もいいですね~
あの石像、『寄進 株式会社 ○創』と書かれていました。
その石材店、奈良テレビで、CMやってますよね!あれもかなりシュールな・・( ̄~ ̄;)
石材店の敷地に、ぎょっとするような石像はよく見かけますが、
山の辺の道には置いてほしくないような・・・(⌒~⌒;)

ルネオバ #- | URL | 2011/04/30 00:35 * edit *

Re: これ・・って、あり、ですか?

石造物好きのRAKUでございます。
それにしても、石●の置物。
寄進というか宣伝のような気もしますね。
しかしながら、可愛くなく、逆効果な・・・・。

この時期の柿の新緑は本当に優しい色合いでたまりません。

掃除、はかどりましたか?

落王 #- | URL | 2011/04/30 17:06 * edit *

Re: Re: これ・・って、あり、ですか?

>落王さん

落王さんにとっては垂涎の一品でしょ・・
お玄関に一体いかがでしょう?ご先祖様も喜ばれると思うのですが・・(* ̄∀ ̄)ノ"

高城、三郎、袴ヶ岳の
岳の三冠(やったっけ?)のチャンピオンベルト、磨いて待っててね!
近々、頂きに参上仕りまする~

あ、掃除ね、
綺麗になりすぎて、向こう一か月はしなくてもOKです(^з^)~♪

ルネオバ #- | URL | 2011/04/30 23:35 * edit *

Re: これ・・って、あり、ですか?

こんにちは
1日目は渋滞で阿蘇到着は4時過ぎ(涙)
山登れず、散策。
昨日は、、凄い強風で何度も吹き飛ばされそうになりながら、歩きました。
今日は予報が悪いので待機中、、、、。
毎夜の宴会だけは、欠かさずしとります。(汗)
多分湯布院散策に出かけます。
地獄めぐりかな??
宿は1昨日はライダーハウスみたいなところのコテージで
一泊2食付で2000円
ただしまかない食、朝はトーストとコーヒーのみ、、。
昨日と今日は別府でやはり素泊まりですが2000円
九州の宿は安い、、感激してます

ジオン@九州 #- | URL | 2011/05/01 07:17 * edit *

Re: これ・・って、あり、ですか?

なんやかやで予定なし
くそっ

昨日30日は強風の中
RTの車体を振られながら
京奈和を大宇陀までひとっ走り
帰りは桜井から大和高田に出てR24で‥
ニアミスってますね

hanasaku #- | URL | 2011/05/01 16:45 * edit *

Re: Re: これ・・って、あり、ですか?

> ジオンさん

今日はお天気、いかがでしたか?
一泊二食で2000円とは、またすごい所を見つけられたんですね、さすが!!ヽ(^Д^*)/
あ~それにしても、いいな~九州・・
久住から坊ヶツル、大船山、竹田に出て、阿蘇の根子岳、高岳、中岳、杵島岳?、それから更に鹿児島の川内港から甑島に渡り・・・大昔の学生時代、放浪してました・・うるうる・・ (⌒ロ⌒;)

たっぷりのんびり、九州の山を満喫してきてくださいね!!・・・・くそっ・・とは言いません(^▽^;)>゛

ルネオバ #- | URL | 2011/05/01 17:51 * edit *

Re: Re: これ・・って、あり、ですか?

>hanasakuさん

> なんやかやで予定なし
> くそっ

おや、ジェントルマンのhanasakuさんとは思えぬお言葉!(⌒~⌒;)
山の辺の道を歩いたのは、28日でしたけど、自宅のすぐ側を通過されてたんですね~
一言お声かけくだされば、道の駅で筍を買わなくても差し上げましたのに・・
一気にたくさん届き、大鍋で二杯ゆでて、配っておりました。

大和路をRTで颯爽と・・・格好いいですね!見たかったな~ヽ(^Д^*)/

ルネオバ #- | URL | 2011/05/01 18:02 * edit *

Re: これ・・って、あり、ですか?

あの・・・?すいません!
柿の葉の若葉って美味しいんですか?
今日は、R169沿いの不動の水を汲んだ帰りにヨモギ、イタドリ、アケビの新芽をゲット!
&下市の「やま十の柿の葉寿し」をゲット!
あぁ~柿の葉の若葉が気になる~

たかっさん #- | URL | 2011/05/01 19:11 * edit *

Re: Re: これ・・って、あり、ですか?

>たかっさん

> 柿の葉の若葉って美味しいんですか?
あ、いや、これは、たとえでして・・
いかにも、柔らかそうで美味しそうだな・・などと思っただけです(;´_`)

柿の葉、干して、柿茶とかあったような気もしますが・・??

ちなみに柿の葉寿司、今は一年中食べられますが、昔は初夏の風物詩でした。
6月の鮎釣りの解禁の頃、瑞々しい柿の葉を使ってそれぞれの家で作りました。
柿の葉は殺菌作用があり、またその独特の風味が酢飯に移って、鯖の押し寿司とはまったく異なる食べ物になってますよね!

私も、小さい頃、よく手伝わされました。
和歌山方面でも作られていたのでしょうか?

ルネオバ #- | URL | 2011/05/01 21:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/33-145a571c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

