ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

二週間前に挫折した稲村ヶ岳。
今日こそは・・と出かけた。

紅葉はすっかり終わっているのは分かっている。
霧氷が見られるほどの冷え込みでもないのは承知。

が、二年ぶりにあの道を辿ってみたい。

7;45母公堂着。
・・・けれど、
やっぱり挫折してしまった。

しとしと降る雨。
何ともしがたいほどの眠気。

雨具を着け、慌ただしく身支度をする登山者を車の中から眺めつつUターン。

観音峰駐車場で1時間余り爆睡。


行者還トンネルを通り、
伯母峰トンネルを抜け、昼過ぎに自宅に戻る。


以前の私なら、登山口に着いた途端、
しゃきーーん!!・・となったのに・・・。

あ~
このまま撃沈していくのかな・・・・・・・


DSC00891.jpg
冬枯れの行者還トンネル東口


DSC00896-c.jpg
R309 行者還トンネルへの道 中腹付近




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

Re: ぐるっと行者還トンネル  2010年11月23日

ブログ更新されているだけで十分ですよ(^^)
私なら「雨の時は登りません!」キッパリ!!
そして、ムカついたら書きません(^^;

自分の身体も心も甘やかしながら
山もその他の趣味も続けて行く事にしてますから~(^^)v
ボチボチ行きまひょ~~~

どろんこ #- | URL | 2010/11/24 19:29 * edit *

Re: ぐるっと行者還トンネル  2010年11月23日

お題からして、また恐怖のトンネル歩きをされたのかと(^^ゞ
昨日は=^_^=も登山口に着いたら雨。。。町に帰ってくるにつれ小雨になり・・・雨はやみ、道路は乾いていました・・・山のチョイスを誤ったか(+_+)

やまねこ #- | URL | 2010/11/24 21:23 * edit *

Re: ぐるっと行者還トンネル  2010年11月23日

>どろんこちゃん

書き込みありがとう!
そうですよね~・・・ボチボチのんびり・・ですよね~

けど、
身も心も甘やかし過ぎて、体全体
ぶわーーー!!
と膨らんでますねん・・・どうしましょ・・

ルネオバ #- | URL | 2010/11/24 22:31 * edit *

Re: ぐるっと行者還トンネル  2010年11月23日

>やまねこちゃん

書き込みありがとう!
再度のトンネル歩き?!
ぶるぶる・・・とんでもない!!

でもあのトンネル、車で通るとどうってことないんですよねぇ。

昨日は思ったより天候の回復が遅かったみたいですね(^^;
雨の中歩かれたのかな?

ルネオバ #- | URL | 2010/11/24 22:40 * edit *

Re: ぐるっと行者還トンネル  2010年11月23日

こんばんは
稲村ヶ岳、、10月31日に登ってきました。
雨の予報で転進でしたが、
朝方雨は上がりましたが、曇ってました。

昨日はお天気悪かったですか??
大垣は暖かく、のんびりと、どんぐり祭りに参加してました

週末、島根に遠征の予定でしたが、、曇り
和歌山、奈良の予報が良いので
高野山、護摩壇山、釈迦岳いいかなと思ってます。

ジオン #- | URL | 2010/11/24 23:55 * edit *

Re: ぐるっと行者還トンネル  2010年11月23日

ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
少しずつ前に進んでいきましょう!コメントを記入してください

シェルパ熊 #ZYNZsSLg | URL | 2010/11/25 04:51 * edit *

Re: ぐるっと行者還トンネル  2010年11月23日

ジオンさん、書き込みありがとう!
観音峰で寝ている間に雨は止んだのですが、
稜線付近はずっと雲に覆われていました。
風があり気温も下がってきたので、弥山辺りではもしかしたら霧氷?

あ~
今週末こちらに来られるんですね~・・
土日とも所用で出かけます。
お天気だといいですね(^^)v

ルネオバ #ws/eFA7s | URL | 2010/11/25 08:53 * edit *

Re: ぐるっと行者還トンネル  2010年11月23日

>シェルパ熊さん

書き込みありがとう!
まだ完全に治ったわけではないのですが、
また、ぼちぼち歩き始めています(^^)v

今年は鳥見山オフ、なかったんですね・・

ルネオバ #- | URL | 2010/11/25 09:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/6-6b68e86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

