ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

氷瀑 御船の滝 

2012/01/18
Wed. 14:46

皆さん、お元気ですか?

今日は朝から青空が広がり、絶好の登山日和!!
明神平や高見山では、青空に霧氷が煌めいているんでしょうね~

あ~なのに私は、いったい何をしているんでしょう・・・



で、本題。

昨年1月、川上村の御船(みふね)の滝を見に行ったのですが、
覚えていらっしゃいますでしょうか?
・・んな、覚えているわけありませんよね~

見事な氷瀑になっていたのですが・・・

DSC01474.jpg







あ、思い出しました?


とりあえず、これをご覧ください。
お時間は取りません。
わずか、1分半!!
え?
その時間が惜しい?

・・んな方は・・残念ですが・・さようなら~
また次の機会に!! (^^ゞ




ご覧いただき、ありがとう!ъ(^ー^)

で、この滝、今シーズンも凍りかけているらしいです。
今のところ、下から6,7割だとか。
今日の好天で少し融けているかもしれませんが、
来週辺りまた冷え込むらしいですから、期待が持てます。

機会がありましたら、お出かけくださいね!



 昨年のレポ・・・今回のムービーと大して変わりませんが・・(^^ゞ


かわかみブログ

氷瀑源流ツアー




[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

Re: 氷瀑 御船の滝

氷瀑って一度は見てみたいな何て思ってたのですが、弱足の私にはとてもじゃないがダメだろうと
ここ御船の滝なら行けそうかも?
アリガトで~す

たかっさん #- | URL | 2012/01/18 17:56 * edit *

Re: 氷瀑 御船の滝

激しい運動は禁止状態ですが、行けますかね?

oyaji #pSJ6Fihk | URL | 2012/01/18 21:02 * edit *

Re: Re: 氷瀑 御船の滝

> たかっさん

弱足・・って?
たかっさんなら、どこでも行けると思いますが~ (⌒ロ⌒;)
ここね、ここだけの話(汗)、うまくいけば登山口まで車で行けるとか・・
んじゃ、滝までわずか120メートル?でしたっけ?
あくまでも、ここだけの話です・・・口外しないように!! ( ̄~ ̄*)

ルネオバ #- | URL | 2012/01/18 23:41 * edit *

Re: Re: 氷瀑 御船の滝

> oyajiさん

> 激しい運動は禁止状態ですが、行けますかね?

あのね、おうちでおとなしくしていなさい!!! O(`ヘ´#)"

ルネオバ #- | URL | 2012/01/18 23:43 * edit *

Re: 氷瀑 御船の滝

うーんんん
さすがルネ画伯、動画も素晴らしい編集技術!
スライドの途中に動画がインサートされてるの
これ、いいですね♪
そか、こんな手があったかぁ
でも残念なのは、ほれ、瞳の大きな美女が映ってな
・・・、んなぁ照れなくてもぉw( ̄ー ̄)

スロ #T1BNin.E | URL | 2012/01/19 00:17 * edit *

Re: 氷瀑 御船の滝

あっ 思い出した
一度足を運びたいなぁ~
2駆(FF車、スタッドレス装備)で
行けますかね

hanasaku #- | URL | 2012/01/19 11:08 * edit *

Re: Re: 氷瀑 御船の滝

> スロトレさん

> スライドの途中に動画がインサートされてるの
> これ、いいですね♪

でしょ!
ま、動画だけでは余りにもしょうもなさ過ぎて・・(; ̄_ ̄)=3

> でも残念なのは、ほれ、瞳の大きな美女が映ってな
> ・・・、んなぁ照れなくてもぉw( ̄ー ̄)

からかってますか?
からかってますね?
・・・性格、悪っ!!! O(`ヘ´#)"

ルネオバ #- | URL | 2012/01/19 22:18 * edit *

Re: Re: 氷瀑 御船の滝

> hanasakuさん

ほらね~やっぱりすっかり忘れてたでしょ!
是非とも見に行かなくっちゃ・・なんておっしゃってたのに・・
ね、タイムリーなUPでしょ!!(^з^)~♪

> 2駆(FF車、スタッドレス装備)で
> 行けますかね

昨日の時点ではOKだそうです。
今日の雨はあちらではどうでしょ?雪かな?
滝の凍り具合も道の状況も変わりますので、問い合わされたほうが賢明かと・・

ルネオバ #- | URL | 2012/01/19 22:23 * edit *

Re: 氷瀑 御船の滝

1分半 楽しませてもらいました。

冬山に入るようになって氷漠を初めて見て感動しました

寒くても、やはり外に山に!!行く事ですね

奈良も素敵な場所がたくさん、あって魅力的です

忘れてましたが、もちろんルネさんも素敵な方です

ええもん見せてもらいました。ありがとう~。

まっちゃん #- | URL | 2012/01/22 20:08 * edit *

Re: Re: 氷瀑 御船の滝

> まっちゃん

まっちゃんの素晴らしいデジブックとは比べ物になりませんけど・・
またお手本にさせてもらいます! ъ(^ー^)

> 寒くても、やはり外に山に!!行く事ですね

あ~、まっちゃんはほんとに元気ですね~!!
山も仕事も家事も、てきぱきこなし・・
そちら方面のお姉さま方って、ほんとに皆さんスーパーウーマン揃い!!!(; ̄_ ̄)=3

今年も機会がありましたら、楽しい山をお付き合い下さいね~♪

ルネオバ #- | URL | 2012/01/23 22:48 * edit *

Re: 氷瀑 御船の滝

ルネさん、ごぶさたしてます。おいらもタイヤ滑らせながら4日に行って来ました。
いや~想像以上にデカくて綺麗な滝に感動しました。
ルネさんのレポのおかげです。
文殊菩薩、言われてみればなんとなく見えてきますよね。
大勢のカメラマンやハイカーでにぎわってました。
たかっさんも行かれたのかな~。

dahan #mQop/nM. | URL | 2012/02/05 17:31 * edit *

Re: Re: 氷瀑 御船の滝

> dahanさん

行かれましたか!
・・今、ブログ見せていただきました!
あ~綺麗!!
すっごく綺麗です!!

一回行ったし、もうええかな?なんて思ってたけど、
dahanさんの写真を見て、もう一度行きたくなりました!
わざわざ報告、ありがとうございました、
こちらこそ、お役にたててうれしいです!ъ(^ー^)

ルネオバ #- | URL | 2012/02/06 00:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/76-50c66add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06