ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うっ!・・これが!? 

2012/03/18
Sun. 18:14

まずは前菜だ。

TS3D0096.jpg
・春野菜チップス 蕗味噌ソース
・菜の花と筍のクルミ和え




続いてスープ。

TS3D0098.jpg
・グリーンピースと新玉葱のポタージュスープ

どう?
器からしておっしゃれーー♪


メインディッシュは・・

TS3D0102.jpg
・春キャベツと豚バラ肉の柔らか煮

or


TS3D0099.jpg
・海老とスナップエンドウのチリソース炒め

もちろん、

・パン又はライス
・本日のサラダ


デザートは・・

TS3D0105.jpg
・ヨモギ寒天 塩きな粉ソース


アフタードリンク

TS3D0106.jpg
・ルイボスティー
・コーヒー
・紅茶

から選べる。


ゆったりした空間。
大きな窓から雨に煙る庭園を見ながらの優雅なランチタイム。

サービスのタイミングもホテルのレストラン並み!
・・って、ホテルのレストラン、知りませんけどぉ・・


で、これが、たったの

1350円!!


ファミレスで食べるより安いやん!! (@Д@∥)~☆

いえ、
ファミレスとは
料理の内容も、サービスも、全然 違います!
比べ物になりません!

(ちなみに、前菜が無ければ1050円なり~)




京阪奈学研都市ハイタッチ・リサーチパーク内
薬膳レストラン あわさい


男性には、ちょっと物足りないかもしれませんが・・
特に、いっつも油ギトギトのラーメンとか肉ばっかり食べている人には・・ v(`∀´v)

ちなみに、ここのサイトの料理の画像、めっちゃ下手くそ!
実物はもっと うわっ!綺麗!・・って感じなのですが・・
あ、ワタシも、年代物の携帯画像なのでいまいちですが・・ (^^ゞ


追記

昨年だったか、前回は、1050円のコースを頂きました。
こちらの様子を見ながら、タイミングよく運ばれてくる料理。
たったの1050円で、ゆったりとコース料理気分?ーーヽ(^Д^*)/

人件費考えたら、採算とれるんやろか?
・・なんて、余計な心配もしたのですが、
(しかも、何人ものボーイさんやウエートレスさんが、ヒマそうにしてるし・・)
さすがにその値段では無理があるらしく、ブログUPしてからチェックしてみたところ、
そのコースはデザートと飲み物以外はワンプレートに変わっていました。

薬膳料理。
いったい何?
精進料理っぽい?
薬臭い?

なんて、思われるかもしれませんが、
何の何の!

ごく普通の美味しい料理です!
しかも、とっても美味しい!!

あ、ワタシ、ここの関係者でも何でもありませんので~、念のため。 (^^ゞ


(パンは小っちゃいの3ケしかお代わりできないので、ご飯をオーダーした方が賢明かと・・)














[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: うっ!・・これが!?

うっ! これで十二分ですよ
これだけあればハーフボトルは十分やれます
チーズホンデュもパンは一切れ、ウインナーはスルー
繊細なhanasakuの腹にはちっちゃなパンが二個もあれば満足

で、ルネさんは物足りまして? 

hanasaku #- | URL | 2012/03/19 16:08 * edit *

Re: うっ!・・これが!?

>あ、ワタシ、ここの関係者でも何でもありませんので~、念のため
怪しいな?って、そんなのどうでもいいけど
どれも食したことのない美味しそうな料理やないですか!

>男性には、ちょっと物足りないかもしれませんが・・
二人前注文しても2700円やから安い安い~

たかっさん #- | URL | 2012/03/19 17:07 * edit *

Re: Re: うっ!・・これが!?

> hanasakuさん

> で、ルネさんは物足りまして?

ほほほ・・もちろんですとも~
ワタクシなんぞ、ほら、普段からね、美味しいものをほんのちょ~っぴり頂けば
もう、お腹い~っぱい・・ですもの~ほほほ・・
この後コンビニでアンパン・・なんて、ん、なこと・・・・(´A`)

ハーフボトルはちょっと無理かと・・ (⌒ロ⌒;)

ルネオバ #- | URL | 2012/03/19 21:49 * edit *

Re: Re: うっ!・・これが!?

> たかっさん

> 二人前注文しても2700円やから安い安い~

それだけ出せば、何でも食べられますやん! (⌒~⌒;)
でもね、ホントに美味しいです!で、ヘルシー!
で、何て言っても、この値段でゆったりコース料理を味わえるんですから!!

あ、アンパンは、あらかじめ買っておいても無駄にはならないかと・・・どないやねん!! ( ̄~ ̄;)

ルネオバ #- | URL | 2012/03/19 21:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/85-049f9d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

