ルネオバの なんだかねぇ・・

山歩きの簡単レポなど・・・

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うっ!・・これが!?  PARTⅡ  ( ̄~ ̄;) 

2012/03/20
Tue. 10:56

DSC06818.jpg

春分の日。
少し薄雲が広がってきましたけど、まずまずのお天気。
我が家のしょぼい庭のしょぼい梅も、馥郁とした香りを漂わせています。




DSC06822c2.jpg

もう、春!なんですね~


中部方面はこちらよりまだお天気はよさそうです。
今シーズン最後の雪を味わう絶好のチャンス!

・・なのに
・・何で、家でうだうだ無駄に時間を過ごしているんでしょう! (;´_`)

これじゃ山ヤの資格、剥奪ですねぇ・・

・・て、資格って?(⌒~⌒;)
おまけに、あんたが山ヤ?


ともかく、
さて、第二弾ですよ~


DSC09130.jpg
うっ!何という彩の美しさ!

DSC09112c.jpg
春です!

DSC09133c.jpg
吸い物には桜が。

DSC09115c.jpg
ちっちゃな小鉢には、あえ物や酢の物、煮物など。
そのどれもが何とも美味しい!

DSC09118c.jpg
この鉢の中に盛られているもの、一つ一つすべて違う料理なんですよね~
陰に隠れて見えないところもありますが、この一鉢にどれだけ手間がかかっているか・・

DSC09120c.jpg
もちろん、刺身もあります。

はい、もう一度、全体を見てみましょう!
DSC09130.jpg

うーー!
春です!

で、これが、たったの、1260円!!


驚きです。
驚きでしょ?

え?
肉の方がええ!・・って?

・・勝手にしなさい!O(`ω´♯)


ここ、どこですか?・・って?
いや、それが、あんまり教えたくないねんな~
だって、ちっちゃなお店で、いつも予約いっぱいやしぃ~
これ以上混んだら困るしぃ・・ (-д-;)


O(`ω´♯)


はい、ごめんなさい、ええ加減にします・・ (>_<;)


舞花(まいか)

秋篠宮の料理人だったとか・・。
一つの一つの食材の美味しさが生きてます。
そりゃね、高いお金を出せば、いくらでも美味しいものは食べられますけどね、
この値段で、これはあり得ない!・・と思います。

夜はやっぱり、そこそこのお値段するようですので、ランチがお勧めです♪
特に、この1260円の(一番安いの)がお勧め~
(土日もランチあり)

・・・・・

ちなみに・・
DSC06818c.jpg
これは、秋に行った時のんです。

DSC06822c.jpg

・・でもまあ、何て言っても和食。
基本的にはどれも似たような味付けなので、
たまにはいいかな~・・などと・・・・どっちやねん! ( ̄~ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・


え?
山レポはどうなってるのん?・・って?

ほ・・

♪そんな~時代も~あったね~と♪(中島みゆきで)

(°O゜)☆\(^^;) バキ!











[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

Re: うっ!・・これが!?  PARTⅡ  ( ̄~ ̄;)

うわぁ~
コレやったら3人前はペロリと食べれそうですワン!
しかし美味そう過ぎやぁ~

たかっさん #- | URL | 2012/03/20 17:41 * edit *

Re: うっ!・・これが!?  PARTⅡ  ( ̄~ ̄;)

千円以上もするランチを、最近食べたことがない。
この頃、うまいもん喰ってない。
なにを食べていても、生きていけそうな気分になっておりますねん。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/03/20 19:01 * edit *

Re: うっ!・・これが!?  PARTⅡ  ( ̄~ ̄;)

山と言いながらこんな事してるんや、下界で!
に、しても美味しそう!
上品そうやからちょうど合うわ。

単独行 #0z4M9REw | URL | 2012/03/20 19:38 * edit *

Re: Re: うっ!・・これが!?  PARTⅡ  ( ̄~ ̄;)

> たかっさん

> コレやったら3人前はペロリと食べれそうですワン!

ノンノンノン、その必要はございません(*^-')ノ
一人前で十分満足ですよん!
ご飯もお代わりできますし、少しずつでも、これだけ品数があれば、お腹いっぱいになるかと・・
もちろん、アンパンは買っておかなくてもOK! ( ̄~ ̄;)

ルネオバ #- | URL | 2012/03/20 22:42 * edit *

Re: Re: うっ!・・これが!?  PARTⅡ  ( ̄~ ̄;)

> 風花老師様

> 千円以上もするランチを、最近食べたことがない。

そりゃ、ああ次から次へと散財されていれば、ランチはどうでもいいかと・・( ̄~ ̄;)
ま、何を食べても生きてはいけますが、時にはこういうものはいかがでしょう?
なんせ、ほら、秋篠宮の元料理人とかで、老師も十分満足していただけるかと。
ご案内しますよ!
お支払いは二人分、ね!ъ(^ー^)

ルネオバ #- | URL | 2012/03/20 22:57 * edit *

Re: Re: うっ!・・これが!?  PARTⅡ  ( ̄~ ̄;)

> 単独行さん

> 上品そうやからちょうど合うわ。

いや、単独さんは無理!
こんなん食べてるとこ、想像できひんし!
やっぱ、単独さんは肉、でしょ、肉!
と、チジミとかキムチ鍋とか・・
あ、焼き肉やったら付き合いますよ~もち、支払いは二人分でお願いしま~す (^з^)~♪

ルネオバ #- | URL | 2012/03/20 23:03 * edit *

Re: うっ!・・これが!?  PARTⅡ  ( ̄~ ̄;)

これだけの品数
これなら大きい方で二本はいけそう
って、また酒の話か
ともかくメモだけは忘れずにしとこう

hanasaku #- | URL | 2012/03/23 11:43 * edit *

Re: Re: うっ!・・これが!?  PARTⅡ  ( ̄~ ̄;)

> hanasakuさん

> これなら大きい方で二本はいけそう

十分いけます!
やっぱ、白、で!
ここ、多分hanasakuさん、山の行き帰りにしょっちゅう傍を通っているかと・・
あ、でも、ランチの時間には無理かな?
行ってくださいね!一番安っすいのがお勧め!ъ(^ー^)

ルネオバ #- | URL | 2012/03/23 13:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luneoba3.blog137.fc2.com/tb.php/86-9b1484a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

